NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SMILE LIFE

僕のブログに政治のカテゴリがあるのが不思議でしょうがない僕です。
はたして使うときがくるのでしょうか。

皆さん一日に何回くらい笑います?
テレビを見たりして、マンガを読んだりして、時には照れ笑いなんかしてみたり。
笑ってるときは辛いだとか悲しいだとかそういった感情は結構なくなったりすると思うんですよ。一瞬だけであっても。

最近僕はあまり笑っていないかも。こないだの電車のときは笑いそうになりましたが・・・。

極端に笑う回数が減ったように思います。

学生のときや友人と遊んだりしているときはそれこそ腹抱えて笑うことなんてしょっちゅうだったように思うのですが、卒業して、友人と遊ぶ機会も減ってきたと思ったら笑う回数も減ってしまったように思います。

僕の日常には笑顔が足りないようです。

どうも最近なにかが足りないと思っていたらそれだったのか!

別に腹を抱えるほど笑わなくても笑顔を作ってみるとか、そんな些細な事でおそらく今の僕は幸せを感じてしまうに違いありません。

しかし一人でニヤニヤしていても頭のいっている人に思われてしまうとおもうので、僕の笑顔に笑顔で返してくれる、そんな環境を作らねば。

なんでしょう?僕の日常に必ずあるもの。人に触れ合う場所。

コンビニしかないでしょう。

さっそく僕はちょうど切れ掛かっていたウーロン茶とタバコを買いにコンビニへ。

いつも使う近所のコンビニなのでもちろん店員さんの顔も名前も覚えています。

しかし今までの僕はほんとに無愛想でしたし、店員からしてみたらムカつく客の上位にランクされている事は間違いないのです。

どうしよう。笑顔で「どうも!」って言ったら笑顔を返してくれるかな??

不安だ・・・。しかし今の僕の生活にはどうしても必要なのです。そう思ってしまったのです!!誰がなんと言おうが必要なんです、ハイ。

当然今日もいつもと同じ店員さんです。僕が今住んでる所に越してきてからまったく変わらずに同じ時間帯にいます。なんなら毎日見ます。

変に思われないかな?大丈夫かな?こんなちっぽけなことでどきどきしてしまうちっぽけな僕。

ついにその瞬間が訪れました。

店員「447円になります。」

僕「じゃあ500円で。」

店員「153円のお返しです。」

よし、今だ!!今しかチャンスはない!!言うんだ僕!!言ってしまうんだ!!!

僕「どう・・・」
店員「ありがとうございました~!!」



やっちまった・・・。

タイミングを間違えてしまいました・・・。

しかも僕のやっと搾り出したようなか細い声は、店員の元気いっぱいの声にかき消されてしまいました。

聞かれていないのならいいですが、もし軽く気づかれていたらこっぱずかしい事この上なし!!

僕の日常の中での自然な、さわやかな笑顔が出てくるのはどうやらもう少し先のようです・・・。

今度は違うコンビニで試してみようと思います。

スポンサーサイト
  1. 2005/11/22(火) 23:58:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。