NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

使えないじゃないか

寒がりで暑がりで花粉症な僕です。
一年のうちで数ヶ月しか快適な時間をすごすことができません。
また寒さに耐えて花粉症に耐えて暑さに耐えて・・・。
先が長くてめまいがします。


昨日は少し気のめいるような内容だったので今日は少し明るい話を。

今日ですね、いつものように切符買おうとしたんですよ。お金を入れてボタン押すじゃないですか?
出てこない。切符出てこない。
なぜかピーピー軽くなって画面を見ると「硬貨をお確かめ下さい」の文字が!!

チャリーンと10円玉だけつまはじきにされて戻ってきたんです。

何度か同じ10円玉でトライしても結果は同じで10円玉は戻ってきてしまいます。

何故だ?なんで使えないんだ?誰かの嫌がらせか?それとも10円玉にバカにされてるのか??ゆ、許さんぞぉぉー!!!

折り曲げる?
僕にそんな力があったら違う道に進んでいます。
投げ捨てる?
お金を捨てるだなんてとんでもない!
銀行で変えてもらう?
10円ですよ?僕に恥をかけと?

とはいっても電車に乗り遅れてしまいますしここは一歩譲って違う10円玉を使いました。あっさり買えました。
どうやら10円玉に問題があるようです。

ギザ10とかって使えないのは知っていますが僕の10円玉はいたって普通で、年数だって意外と若めで平成生まれですよ。

何故でしょう?

ためしに自販機などでも試してみたのですがやはり使えません。

ま、まさか偽造硬貨??

・・・誰が悲しくて10円の偽造なんか作るものですか。

質でも悪いのかな?とか考えてたんですけどその時ビタの事を思い出しました。皆さん分かります?ビタですよビタ!

ビタ一文まけねぇぞぉ、べらんぼうめぃ!!
のビタです。

このビタって漢字では悪銭って書くんですよ、確か。パソコンで変換したら「鐚」という文字が出てきましたが僕が覚えているのは「悪銭」なのでこちらをゴリ押しいたします。

で、「悪銭」を辞書で調べますと

品質の悪い貨幣。悪貨。
~By なんかの辞書~

つまりビタ一文まけないのビタとはどんなに質の悪い貨幣分でもこれ以上安くしないよ!値打ちのない貨幣でもキッチリ払いやがれこんちくしょうめぃ!!
って意味なんですよ。
皆さんいい勉強になりましたね。(えっ?知ってたって?)

そんな昔の何かで目にしたことを思い出しながらコンビニにて使ってやりました!

はっはっはっはっはっ!!!

僕にはむかうのがいけないんだ!

これで何の心配もなく自販機が使えるぞ!!




チャリーン。

ん?あ、あれ??
  1. 2005/11/25(金) 20:56:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
