NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京

予想どおり書くことに困ってしまいそうで悔しく思う僕です。
1年を締めるには早すぎました。
でも負けないんだから!!


今日はちょっとまじめに書いてしまいそうな気がするので見たい方だけどうぞ。

笑うところはないと思いますが。

[東京]の続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2005/12/29(木) 22:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

線香花火

ここ最近ちょくちょくサボってしまう僕です。
危うく放置してしまいそうになってしまいますが僕は放置プレーでは興奮しないので更新いたします。
放置するより構って!!!


いよいよ今年も今日を含めて残すところあと、えーと・・・28,29,30、31・・・4日となりました。

1年って結構あっという間に過ぎていってしまうものなんですねぇ・・・。

思えば今年の始まりは彼女に振られた事から始まったんでした。

出だし最悪、スタートダッシュ失敗。

そんな事にもめげないようにと振られた悲しみを紛らわすために友人と麻雀へ。

バカ勝ちいたしまして今年は意外と捨てたもんではないのでは?と思っていたのですが・・・僕の1年のツキはその日に使い切ってしまったようです。

何の成果もなかった1年。

僕の嫌いな佐野厄除け大師のCMも流れはじめてきました。

何もなかった1年だからなのでしょうか。

年末に楽しい事があるのに、正月にも楽しい事があるのに、僕はあまり浮かれ気分になれないんですよね。

何か今年皆さんに自慢できる事が一つでもあったら違ったのかなぁ。


例えば加藤鷹の指を触ったとか、森下くるみのファン感謝デーに参加したとか、猪木様にひっぱたかれたとか、某建築士の頭の被り物をはずしたとか、杉村議員をひやかしに行ったとか・・・。

ない!なにもねぇぇぇぇ!!!!

いったい僕はこの一年何をしていたんでしょう。

全くといってもいいほど今年の上半期の記憶がなかなか出てこない!!!


まてよ、よーく考えるんだ!!!

何か出てくるはずなんだ!!!

頑張れ、頑張るんだ僕!!!!!



思い出してきたぞ!!

夜の新宿で外人さんのはいていたスカートが白だったため後方からライトが当たるとスケスケになってしまっていたのを見つけて友人としばらく我を忘れてついていってしまったとか。

昼の五反田で前から異様に短いスカートの女の人が来ると思ってすれ違うときにその女の人のスカートが何故か穴だらけでパンツが丸見えだったために我を忘れてついていってしまったとか。

昼の品川でビックリするほど美人で可愛い外人の女の人がとっっっても短いスカートで僕の前を歩いていたとき、一歩歩くごとにスカートがめくれてしかもTバックだったのが丸見えだったのを神様に感謝しつつ我を忘れてついていってしまったとか。

・・・・・・

やばくね?僕ほんとにやばくね??

こんなのしか出てこないとか死んでるも同然じゃね??



来年こそはなんとか、なんとかいい年にしてやる!!!!!!

まだ31日でもないのに今年を締めるような内容を書いてしまい、間違いなく31日には書く事がなくなって困った顔をしている僕の顔が安易に想像できる今日でした。

皆さんいい暮れを過ごしてくださいね!!

そして僕のような1年を過ごしてしまったそこのあなた!

来年はがんばろうなぁ。

抜け駆けせずに一緒にがんばろうなぁ・・・!

  1. 2005/12/28(水) 01:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

こういう日なんですね

酒、酒、酒・・・クリスマスは酒を浴びるほど飲む日なんだなと悟った僕です。
今までは女の子と・・・なんて考えていたんですが僕の誤解だったようです!


今日を過ぎればクリスマスネタを書かなくてすむことにとてもほっとしています。

なので最後という事もあってちょっとふざけたことを。

chestnut&squirrel

クリスマスとちょっと聞き間違えてしまいそうな!!(日本語になおすとですよ)




昨日更新しなかったのはさも忙しいように装うためではなく本当に忙しかったんですよ。

なので意地を張ったとかそういったわけではないので誤解しないようにお願いいたします。
ほ、ほんとだって!!まじだって!!!


そんなこんなでクリスマス、皆さんどう過ごしたんでしょうかねぇ。

僕はもちろん書き出しに書いていた通りです・・・。

昨日は何処もかしこもカップルばかりがいやがりました。

いすぎですって、絶対。

ビックリしたのが電車です。

8割カップルじゃないか!!

しかもみんなどっかで買ったクリスマスのプレゼントだかなんだか持ってるんですよ。

僕は一人で手ぶらです。

泣きたくなったなぁ・・・。

しかもですね、7人がけの座席、6人がペアになってるんですよ。

座って気付いたんですが僕だけ一人ぼっち、手ぶら。

隣はラブラブなカップル、荷物いっぱい、夜には手ブラ。

向かいの座席もそんな感じだったんですが僕の真正面に座ってた野郎がですね、そこそこさえない顔していたんです、自分を差し置いといてなんなんですが。

そのさえない君の隣の彼女がビックリするほど美人なんですよ。

羨ましい・・・みたいな感じが顔に出てしまったんでしょうかねぇ。

そのさえない君が完璧に勝ち誇った顔で、鼻で笑ったときのような笑い顔で見ていやがりました。

もし昨日がクリスマスイブでなかったら彼は一生流動食の生活を送っていたことでしょう・・・。



まぁそんな事はもうおいといてですね、25日になるやいなや何人かの友人から「Merry Christmas」みたいなメールが届きました。

当然僕もメリクリ~みたいな感じで返しました。

で、思ったんですが「メリークリスマス」って何?です。

確かクリスマスおめでとうだかなんだかだった気がします。

じゃあクリスマスって何?

当然キリストの誕生を祝う日なんですよね?

じゃあキリストって?

説明しなくともわかると思いますので省略します。

じゃあなんで僕はキリストの誕生を祝うんでしょう?

僕はキリスト教でもないのに・・・。

なんて思いましたが女の子がいない空しい奴がよく言うひがみになってしまうのでやめておきます。。

僕が思ったのはですね、宗教に対してなんて日本人は適当なんだと。

何でもかんでもごっちゃ混ぜじゃないかと。

メリークリスマスって言わなかっただけで非難されてるブッシュがかわいそうじゃないかと。

これじゃイカン!!いかんぞ日本国民!!!!


と思いながら昨日しっかりお酒でお祝いした無宗教の僕は今から正月の初詣をわくわくしながら待っています。

いいのか??僕いいのか????
  1. 2005/12/25(日) 23:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

父ちゃん

「まぁがんばれよ。」
車の中で何気なく言われた言葉。
小さく笑顔の混じった父のこの言葉になんとしても答えたい。


僕は父を恐れていた時期がありました。

小さい頃の事なのですが普通の子なら父が怖いと思うことなんて普通にあると思うんです。

僕もそんな子供の一人でした。

普段は冗談を言ったりくだらない事をしたりバカ丸出しの顔で大声上げて笑っている父ですが、怒ったときは家全体が父の恐怖で包まれてしまうんですよ。

何度となく悪い事をしては頬をひっぱたかれた記憶があります。

もともと短気でちょっと自己中的な部分のある父ですから些細な事でも大声を上げられてびくびくしながら御飯食べたりもしました。

小さい頃の父の印象は完璧に「怖いお父さん」だったんです。

その印象は中学校くらいまで続いたでしょうか。

少し僕が父に持つ印象が変わったのが中学の3年のときだったように思います。

僕が中学生でありながら喫煙なんぞをして学校で怒られているときだったでしょうか。

両親を学校に呼ばれてしまったんですよ。

学校側としては当然の処置だったと思いますが「怖いお父さん」が来るんですよ。

もう何発も殴られる覚悟を決めなきゃと思いました。

両親が到着して、先生を交えて話し合いをしている時、親が来るまでの時間で書かされた反省文、両親に対しての反省文を読むことになりました。

僕としては当時はちゃんと申し訳ないという気持ちで書きましたよ。

それを親の目の前で声を出して読み上げたんです。

母号泣。

さほど母が泣いている姿には来るものはありませんでした。

小さいときから母の涙は何度か見ているので。

多分泣いてしまうだろうという予想も出来ていたので。

意外でした。

父が涙を拭っていたんです。

当時までの15年間僕や兄を散々しかったりひっぱたいていた父が僕なんかが書いた反省文で涙をいっぱい目にためていたんです。

父の初めて見る涙に何故か僕自身も涙を流してしまいました。

それからでしょうか、僕が父の印象が変わったのは。

当然それ以降も相変わらず怒鳴り散らしますし急に声を荒げる事もしばしばありました。

でも怖いというだけの印象ではなくなったのは事実です。



専門に入ってからも相変わらず怒られたりしている僕。

一人暮らししているのにですよ?

電話で何度か怒鳴られました。

サボったのがばれたりとか何とか・・・。

そりゃ怒りますよね・・・。


サボったりなんだして僕が専門を卒業するとき、僕の中でさらに父に対する印象が変わりました。

それは卒業するときから今現在にいたるまで変わっていません。

「尊敬できるお父さん」

僕が専門を卒業するとき、ふと父の凄さに気付いてしまったんです。

当たり前のことなのだと思うのですが、自分の子供を責任を持って希望の学校を卒業させる、成人させる。

しかも僕には兄も居るので2人も。

今までの僕はそれが親なのだから当たり前だと思っていました。

親の義務だと。

でもよくよく考えてみるとすごい事だなって。

お金の面でもすごい事だなって。

そのほかにも最近気付いた事なんですが食事の時のマナーなども僕の中には一応しっかり染み付いていたんですよ。

知らないうちに。

よく父に怒鳴られた事が大人になった今如実に出てるんです。

友人と比べても「あっ、違うな」って思ってしまうくらいに。

しつけがしっかりされていたんですよ。
(こんなんでも一応・・・)

なによりも僕と兄を見事に育て上げてくれたわけなんですよ。

もう尊敬としか言いようがないんです。

尊敬できると同時に良い見本でもありますし。

僕が父親になったときの良い見本です。

身近に最高の教材があるんです。

僕は何て羨ましい子供なんでしょう。

それとは別にプレッシャーにも感じてしまいますが。

立派過ぎた父だから、最高の見本の父だから、僕は果たしてそんな父を超えられるのかとか。

超えられないにしても父のような父親になれるのかとか、自分の子供に僕が今父に思っているようなことを思ってもらえるかとか。

とてもプレッシャーです。

そんな「尊敬できるお父さん」。

先月見事に60歳になりました。

それでもなお働き続ける僕の父ちゃん。



父ちゃん、頑張るぜ!父ちゃんみたいに頑張るぜ!
  1. 2005/12/23(金) 23:27:27|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

やばいそうですよ

年末はお先真っ暗な僕です。
いろんな意味で真っ暗です。
まずいっす。

ここ最近ちょくちょくあるのですが今日もそれらと同じ日です。

あぁ、書く事がありません!!

いや、ホントは書く事はあるんですけどね。

この前とっても楽しい集いに参加させていただいたので。

ですがそのことはもっと時間の取れる日にダイナミックに書ければ書きたいので後日!!


しかも今一人暮らし始まって依頼の深刻な金欠なためイヤラシイ事すら考える余裕がありません。

今の僕の頭の中は福沢諭吉といっぱいお友達になる方法でいっぱいです。

いい案はでませんが…。

なので今日はやる気もあまり起きないので僕が幼稚園生の時に憧れた職業を教えて終わりたいと思います。

[やばいそうですよ]の続きを読む
  1. 2005/12/21(水) 23:58:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

燃え上がるように

お腹の痛みにはもううんざりな僕です。
3日続けてくだしました。
こうなったら一生この痛みに付き合っていく覚悟がそろそろ必要なようです。


昨日は少しいけないことを思い書いてしまったのですがたった一日でけろっと立ち直ってしまったのでこれからも頑張って行きたいと思っている今日です。

そんな今日ですが、朝何気なく歩いていたら「火の用心」の看板が目に入りました。

この時期乾燥している事もあるので火事が起こりやすく広がりやすいので各自治体で注意を促しての事なのでしょう。

夜には消防車が近所迷惑ヨロシクな勢いでカンカン鳴らして爆走していますし。

「へっ!火事なんてめったに起きるわきゃねぇだんべ!!じゃかぁしんじゃ!」って思ってる方結構いるんじゃないんでしょうか。

僕もその一人ではあったんですがあることがきっかけで多少意識が変わりました。

3,4年前のお話です。


一人暮らしもそこそこ慣れ、僕は深夜にバイトを始めたんです。

何のことはないコンビニなんですけど。

学校行ってから家で少し寝て夜10時から朝の8時までやっていたんですよ、近所のコンビニで。

歩いて3分程度だったのでギリギリまでゆっくり出来るんです。

大体僕は夜の9時くらいに目覚ましかけてバイトに備えるんです。

その日もそうでした。

まだまだ眠気まなこでしたがとりあえずウーロン茶いっぱい飲んでタバコ吸ってちょっとテレビでも見てから行くかなって。

しかしその日はとても疲れていたんでしょうか。

タバコ吸ってウーロン茶飲んでボケッとしていたら寝てしまったんですよ。

二度寝という若い人の特権です。

21時に起きてますからそんなにゆっくりしすぎる事はできないんですけどねぇ。

気がついたときには21時45分。

あと15分しかないじゃないか!!

ぱっと目が覚めて着替えだなんだしなきゃ!!って思って立ち上がろうとしたんですよ。

立ち上がるとき当然手は地面につきますよね?足の筋力だけで立ち上がろうとする暇なんてありませんでしたから当然です。

違和感があったんですよ。

「あれ?なんだ??なんか右手があったかい・・・いや熱い、熱すぎる・・・。」

布団を全部引っぺがして見てみるとなんと燃えているではありませんか!!!


>タバコ吸ってウーロン茶飲んでボケッとしていたら寝てしまったんですよ。

・・・・・・、

消してない!!

タバコ消してない!!

不覚にも寝タバコなんてしてしまっていました!!

吸ったのが確か21時を少し回ったくらいでしたから・・・そうとう時間経ってんじゃん!!

部屋は既に煙が充満しています。

パチッパチッと音を立ててゆっくり燃え広がる僕の布団。

消さねば!!今すぐ消さねば!!!

人間は極度にテンパルとどうもおかしな行動をするようです。

火=水に弱いなんて鼻たらした靴の紐もまともに結べない幼稚園生でも分かりきっている事です。

僕がとった行動はまず手でパンパンたたいて消そうと思ったんです。

当然消えるわけもなくただ手が熱かっただけ。

次に僕はどうしようか悩んだ挙句、着ていたシャツを脱ぎました。

この時点で馬鹿丸出しなのですがそのシャツで今度はパンパンやってみました。

見事にシャツも燃えてしまいました。

そこでようやく水だ!!と思った僕はコップ数杯の水を布団に流しようやく沈下に成功。

ちゃんと確認はしなかったのですが水ぶっ掛けたしOKでしょう!と思った僕。

煙がまだ充満して視界の悪い中着替え、誇らしげにバイトに向かいました。

当然遅刻です。



バイト始めて30分が過ぎた頃でしょうかねぇ。

もの凄い勢いと音で僕のバイトしていたコンビニの前を数台の消防車が駆け抜けていきました。

・・・ま、まさか・・・!

いや、そんな事はないさ!ちゃんと消したしさ!!だいじょぶだって!!!アハハッ!!!!

と思いながら心の中で「どうか同じマンションに住んでる人逃げ延びてください!」と強く思っていました。

まぁその消防車は結局僕のところとは無関係だったんですけどね。

バイト終わって朝方、家に帰ってマンションが無事なのを確認して部屋に入りました。

まだ煙が残っていましたがまぁ良かった思いながら落ち着いて被害確認。


敷布団に直径30㎝くらいの焼けた穴:10000円
シャツはところどころ燃えて穴:5000円
もしものときの為布団の下に忍び込ませておいた日本人男子の局部にピッタリフィットする根元が円径で円柱状になっているゴム製品:980円
僕の命:priceless・・・


みなさんほんとに火の始末だけは気をつけてください!!

寝タバコはほどほどに!
  1. 2005/12/20(火) 15:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

そんなものでしょう

僕VS15人の美女の野球拳対決の夢をみた僕です。
「アウト」のところで目が覚めてしまいました。
せめて何回かじゃんけんやりたかったなぁ・・・。
なんで起きるんだよぅ!僕のバカ!!!


いや~、このブログも何とか1ヶ月を超えることが出来てとても喜んでいる僕です。

当初は1ヶ月も続かないのでは?と思っていたのでとてもほっとしている次第であります。

心の広い皆様に僕のくだらないブログを見ていただいていることにも感謝でいっぱいなわけであります。

しかしですね、1ヶ月を超えたことで僕にはやらなければならない事が出来てしまったんですよ。

最初の頃にこそっと書きましたが僕はこのブログを数名を除いて教えていないんです。

続かないと恥ずかしいので1ヶ月超えたら教えようと思っていたんですよ。

・・・・・・、

続いてしまいました!!

ちょっとどうする?どうするよ僕??

なんだかんだ続いてるじゃん!1ヶ月超えてるじゃん!

2週間あたりでめんどくさくなって放置するんじゃなかったの?(マジ?


続かなかったら恥ずかしいから教えられないと思っていたわけですが続いてしまった今はこっそりと1ヶ月もこんな事を書いているのが知られるのが恥ずかしいと思ってしまっている僕。

教えたら教えたで「1ヶ月前からやってんの?マジで?教えるの遅くない?」と叱責される事も恐れてしまいます。

ん~、困ったなぁ。

まだ教えたくないなぁ・・・。

あんなことやこんなことがかけなくなってしまうなぁ。

てか兄にこのブログがばれてしまった時点で危うい話なのですが・・・。



・・・・・・はっ!!

いけないいけない!!!

今ちらっと頭の中である文字がちらついてしまいました!

「へ」のつくやつ。「へ」。

兄には「見ないでね」って言いましたがこっそり見られている可能性は大ですし・・・。

一度見つけてしまったものをそう簡単に見ないようにするなんてなかなか出来ないですよねぇ・・・。

どうしよう・・・。

ここはやはり「へ」かなぁ・・・。

嫌だなぁ・・・。

したくないなぁ・・・。

なんだかんだ楽しかったのになぁ・・・。

  1. 2005/12/19(月) 17:43:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

剥がした結果

サムゴー・ギャットモンテープと記憶している僕です。
最強です。
毎度の事ながら知らない方は検索を。


よし!

今日も全くもって見事です!!

今日は完璧と言っていいでしょう!!

何が??


書く事がありません!!!

なぁんにも起こらない日です。

今日も昨日同様やる気のそがれてしまう一日です。

なので今日は昨日の夜の話をちょこっと。


僕は深爪大好きなんですよ。

野球やっていた事もあって癖で爪を深く切ってしまう傾向にあります。

指の爪だけではなく当然足の爪もこれでもか!って位に短くしてしまいます。

白いところがなくなるほど。



昨日布団にもぐりこみながらテレビを見ていたんです。

そしたら布団が僕の足の爪に引っかかるではありませんか。

右足の人差し指の爪に小さな切れ目が入っていました。

放っておこうと思いましたがどうも気になってしまいます。

引っぺがしてやろうと決めました。

しかし爪きりが何処にあるのか探すのがめんどくさいのと布団から出るのが嫌なのがあって切れ込みから手で引っぺがす事に。

テレビに視線を送りながらだったのですがなかなか切り取れない爪。

以外に根性が座っているようです。

力任せに思いっきり引っぺがしてやりました。

見事に剥がれた爪。

優越感に浸りながらゴミ箱に捨てようと思ったんですが良く見ると切った爪がやけにでかいんです。

足の爪の大きさを考えるとでかすぎるんです。

恐る恐る指を見てみました。

僕の右足の人差し指の爪は普通の半分くらいの大きさになっているではありませんか!!!

信じられます?小指の爪よりも明らかに小さいんですよ?

やっちまったと思いましたが痛みはないので気にせず寝てやりました。


今日、起きてトイレに立ったとき、なぜか足に若干違和感が。

見てみると指から見事に血が出ていました。

見事な時間差攻撃!!

そっと優しく絆創膏で指を包み込む僕でした・・・。


めんどくさがりが時には自分自身に危害を加えるのだと痛感いたしました。

チャンチャン


今日はこんなところでご勘弁を!!!

  1. 2005/12/17(土) 20:11:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そんな自分が嫌

とうきょうとっきょきょかきょく
とうきょうとっきょきょきゃきょく
きょうきょうきょっときょきゃきょきゅ(舌っ足らず)   僕
噛み噛みです。
舌が短いので早口は言えません。
でも舌が短いにも関わらずよく舌を噛んでしまうのは何故でしょう?


年末がとっても楽しみで仕方なくなってきました!!
早く見たい!!今すぐ見たい!!(何を?
あれを!!


しかしあとちょっととはいえ長く感じてしまいます。

楽しみが後々にあるというのはいいことだとは思いますがそれまでにまずは超えなければいけないことが。

今日のような本当は書く事もないような何もないやる気のそがれてしまうような日を超えなければいけないことと何といってもアレですよ、アレ。

クリスマスの野郎です!!

いい加減クリスマスのことも書きたくないし飽きているのは事実なんですが時期が時期ですし・・・ねぇ。

それに触れなければ触れないでなんか無理しているようで悲しいかなって。

別に今更どうこうしてもしょうがないとは思っていますけどね。


そもそも子供の頃は女の子と過ごすなんて考えてもいなかったのにいつの間に僕の脳にクリスマスは彼女と過ごしてお金をたらふく使うという事が刷り込まれてしまったのでしょう。

子供の頃のようにサンタはいる!間違いなくいる!!
といったような純粋な頃が懐かしくてたまりません。

あの頃はサンタの姿が見たくて夜に両目をセロテープで固定して寝ないようにしようと思ったことを思い出します。

目を開けたまま寝ていました。

翌朝、両目の周りがかぶれてしまいました。

気付くと枕元にプレゼントがあってとても喜んでいたなぁ。

今枕元に何かあったら何者かが侵入したことになってしまうので急いでお巡りさんに連絡してしまう事でしょう。


枕元とは言わないから急に何かプレゼント的なものが降って沸いてこないかなぁ・・・。



例えばたまたま歩いていたら何かにつまずいて見てみたら金の延べ棒だったとか。

もしくはキャッチボールのボールがそれて拾いに言ったらボールがちょっと深めの穴へ。恐る恐る手を入れて「あっ、あったあった!」って言って取り出したら金の延べ棒だったとか。

そんなんじゃないにしても、お腹痛くてトイレに行ってはぁスッキリ!って流そうとチラッと便器見たら金の延べ棒だったとか。


・・・・・・、

僕の心はいつの間にこんなに汚れてしまったのでしょうか・・・。

もしかしたら最初からなのか??

いけない!!こんな妄想いけないって!!!


と言いつつ金の延べ棒が出てきた瞬間を想像して思わずニヤリとしている僕。

・・・・・・

いっそのこと自殺でもしてやろうかと思いましたが来年こそは何かきっといい事があるはずだ!いい年になるはずだ!!という希望が捨てられず、本当にいい年になってしまっていたら死んでも死にきれないので来年も頑張ってみよう思います。
  1. 2005/12/16(金) 16:19:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:5

見ていられない

腹くだし
今日のトイレは
三回(字足らず)   僕
何にもしていないのにくだすなんて。
いったい僕が何を食べたって言うのさ!


あぁ~いらつくいらつく!

まったく何を考えているんでしょう。

公衆の面前ですよ?

わかっているんですか?

僕のような寂しい人間だっておそらく何人かいるんですよ?

それなのに・・・

それなのに・・・・・・

おい!そこのカップル!!!

頼むから電車の中でいちゃつくのはやめてくれ!!!!

みんな見ているじゃないか!

恥ずかしくないのかね君たち!

皆様の横目でちらちら見ている視線と僕のうらやましげな堂々としたガン見の視線に気づかないのかい??

しかも電車の中なんてすいてるじゃないか!

なんで?ねぇなんで座らないの??

立ってるほうがしんどいでしょ?ね、だから座っておくれよ・・・頼むからさぁ・・・。

バ女「マジ寒いんだけど~。」

バ男「寒い?大丈夫?」

バ女「たぶん平気だよ。」

バ男「ほんとかぁ?心配だから・・・。」

女の着ているダウンの下から両腕を滑らせ背中から腰を軽く抱き寄せて
バ男「これであったかくなっただろ?」

バ女「あったかい・・・。好き!」



・・・・・・

ぬぅおおぉおおおぉおおおおおおぉ!!!!

ひっぱたいてやる!!今すぐひっぱたいてやる!!!

なんだそれ??なんで急に好きなんて言うんだよぅ!!??

後で言えって!!ベッドで言えって!!!

いちゃつきたいなら家でしてくれって!

もしくは誰もいない車両に行ってくれって!!!

僕が付き合っていたときはせいぜい手をつなぐくらいだったぞ!

いちゃつきなんかしなかったぞ!!

いちゃついてもプリクラ機の中でちょっとおっぱい触っただけだぞ!!

ひっぱたかれたぞ!!!!



まったく最近のやつはなっていないなぁ。

誰が見ていようとお構いなしなのかまったく。

あんなカップル全然羨ましくないってんだ!!

これっぽっちも羨ましく思わないってんだ!!!


・・・・・・、

嘘です。

とっても羨ましいです。

僕もあんなのやりたいです。

「これであったかいだろ?」とかいいたいです。

相手がいないので言えません。

もうじきいなくなってから「年」になってしまいます・・・。


・・・・・・

いっそのこと自殺でもしてやろうかと思いましたが年末のPRIDE男祭りの金子賢の勇姿を見ないことには死んでも死にきれないのでもう少し頑張ってみようと思います。
  1. 2005/12/15(木) 16:02:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

恐らくは良い事なのでしょう

寒い日は
関節痛が
ひどいんです(字余り)     僕
本当に僕は若者なのでしょうか?
将来が思いやられてしまいますね。


昨日兄が深夜2時過ぎに帰宅してきました。
しかもタクシーで。

もちろん平日から終電逃がすほど飲んできての帰りです。

今日はとても早く帰ってきた兄。

何となくくだらない話をしていたとき、急に兄が話題を変えました。

クリスマスのことです。

僕は出来れば触れたくない事なのですがなぜか兄からその話題をしてきました。

おかしい・・・。
何か様子が変だぞ・・・。

も、もしや!!!???

僕の予感は的中してしまいました。

予定ができたそうです!!!

まぁじかよ??

いつの間に??
しかも3連休ともびっちりの予定だそうです。

女の子と一緒かどうかは分かりません。

なんかみんなで飲むだかなんだか言っていましたがまさか3日ともみんなで飲むはずが無いと思われます。

という事は・・・



まぁこれでクリスマスに兄と過ごすという最悪のシナリオが回避されたので良しとしましょう。

そうかそうか、予定が入ったか。

うん、いいことだ!!

ちなみに僕のクリスマスの予定は今のところ

でございます。


・・・・・・・

いっそのこと自殺でもしてやろうかと思いましたが荷物の整理に来た両親が僕のエッチなビデオを見つけたときのリアクションを想像すると死んでも死にきれないのでもう少し頑張ってみようと思います。
  1. 2005/12/14(水) 23:38:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

刺さった小骨

東京の冬がこれほど寒いと思ったのはもしかしたら初めてかもしれない僕です。
まじ?寒すぎじゃない??やばくない???
軽い雪国だった僕の地元はもっと寒いのでしょうか・・・。



意識しないように勤めてもやはり心のどこかで引っかかってしまっているようです。

あの日、できれば聞きたくはなかった。

[刺さった小骨]の続きを読む
  1. 2005/12/13(火) 18:08:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

また始まり

シリモンコン・ナコントン・パークビューと記憶している僕です。
現在は確かシリモンコン・シンワンチャーだった気がします。
もちろんくだらないことなので気になって眠れない方だけ調べてみてください。


日曜日が終わりました。

今日は月曜日です。

腰が重たくなる月曜日です。

なぜかめんどくさく感じる月曜日です。


別に月曜日が悪いわけではありません。

たまたま日曜日の次が、休みの日の次が月曜日になってしまっているわけで。

楽しい休日の次がたまたま月曜日なだけで。


次の楽しい休日まで一番遠い曜日だから嫌に感じてしまうのでしょう。

金、土が楽しすぎたおかげで今日の僕はなんだか抜け殻に近いように思います。

いつも抜け殻だろ?と言う声が聞こえてきそうですが今日はいつも以上です。

真っ白です。
僕の心並に真っ白です。
矢吹ジョー並に真っ白です。
いつか抜いた白髪並に真っ白です。

2002年の何たらシンドロームやら症候群のような感じです。


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

駅前で今のようにぼけぇぇっとしていたら道行く人のほとんどに声をかけている人に声をかけられてしまいました。

「すいませーん。今人の悩みをいろいろ聞いているんですけど少しいいですか?」

僕「いいですよ?」

10分ほど話した結果、その人は何かのセミナーの関係の人らしく危うく僕は新興宗教だか何かに入れられてしまうところでした。

皆さん駅前でぼけっとしていると気がついたときには知らない言葉で歌を歌わされていることになりかねないので十分注意しましょう!!
  1. 2005/12/12(月) 18:29:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

気がつけば in 箱根

ブログ開始1ヶ月目の更新を見事にサボった僕です。
忘れていたわけではないですがなんとまぁ僕らしい。
とりあえず1ヶ月続いた僕に拍手。
パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ。
満足。


記念すべき1ヶ月目をサボってしまった僕ですがこれには事情があるんですよ。
決して忘れていたわけではないので誤解はしないようにお願いいたします。

なぜ更新しなかったかと申しますとですね、簡単に言うと忙しかったんです!
とっても忙しかったんです!!

前回の更新で友人宅に泊まっていることは書きましたが翌日、僕たち箱根に行ってきたんですよ。
高速で。
日帰りで。
レンタカーで。

しかも行こうと思ったのが当日です。
あまりの天気のよさにtsyが箱根に温泉に入りに行きたい衝動に駆られたらしく、即決定!
即レンタカー予約!
即出発!

と、ここで詳しく書きたいところなのでありますが箱根で撮った写真が今手元にないのでそれは後日・・・。

なかなか波乱万丈だったので写真つきのほうが楽しく書けると思うので皆さん楽しみにしていてください。
まじ若いんだから!

箱根から帰ってきてからは千葉県のとっとこのおうちへ。
とあるイベントが近くで催されるとの事だったのでノリで行ってきました!

お酒をたらふく飲みました。
テキーラ数杯飲みました。
最後はレモンなしでそのまま飲みました、いや、飲まされました。

暴れまくりましたとも!
久々に陽気に暴れまくりましたとも!!

と、ここで詳しく書きたいところなのでありますが幾分酔っ払っていたため記憶に乏しく、一緒にいった友人にいろいろなことを聞いてからのほうが楽しく書けると思うのでまた後日・・・。
箱根の話と合わせて楽しみにしていてください。
まじ若いんだから!!!



1日遅れの1ヶ月目の更新がなんとも中身のないものに終わってしまって大変不本意ではありますが、これからはもっとしっかり書かねば!とも思う今日の僕でした。

これから先も僕のダメ人間ぶりを皆々様せせら笑ってください。
  1. 2005/12/11(日) 21:27:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3本の矢

友達のパソコンから更新する僕です。
もちろんお酒を飲みました。
気分は上々です。


今僕は川崎にいます。

一人であてもなく突っ立ているわけではありません。

高校からの友人I君宅へお邪魔しています。

以前上野に一緒に行ったそうあのI君。

I君というのが多少めんどくさいので今日はtsyとしておきましょう。


今日はそのtsyととっとこという千葉県在住の友人と三人でお酒を飲みました。

いや~楽しい!!

彼らと絡んでいるとホント楽しい!!

気が置けないのも最高ですが話す内容もぶっ飛んでいるのでみるみるうちに時間なんて過ぎていってしまいますさ!

昔から仲がいいのですが僕を含めた3人がこれまた綺麗に性格や人間性がばらばらなんですよ。

好きなことや物もばらばらですし。

三度の飯より海外が好きな旅行バカのtsy。

三度の飯よりお金が好きなカネゴンバカのとっとこ。

三度の飯よりぐうたらが好きな怠けバカの僕。

三人が集まるとこれでもかってくらい話す内容が出てきて終わりがありません。

昔からです。

しかし歳を重ねるにつれて話の内容がかわってきたと最近感じます。

みんな社会にでてもまれ、大人になるにつれてバカ話やエッチな話、女の話中心だった昔とは違い仕事のこと、悩み、夢、未来について話すようになりました。

僕もその話題にもちろんついて行きます。

そういった話は嫌いではないので。


しかし僕なんかよりもしっかりと生きている二人を前にちょっとすくんでしまうのも事実です。

僕はこのブログ内でさんざん自分のことをダメ人間と蔑んできたのも彼らが僕なんかよりもずっと真面目に生きているからです。

今の僕から見ればまぶしく見えてしまうんです。

彼らはいたって普通とかこんなもんだといいますが僕から見れば立派すぎな訳で。

羨ましくも見えるわけで。

一人取り残されている感じはどうしても感じてしまいます。

不安も感じますし、プレッシャーにも感じるときすらあります。

しかしそんな僕を、ダメ人間でぐうたらな僕を見捨てず対等な人間としてみてくれる彼らにはただただ感謝する限りです。

高校のとき彼らに出会えた事を心からうれしく思います。

一生付き合っていける友人を与えてくれた高校生活にも感謝です。

まじ最高なぶっ飛んだ二人。

こんな二人を見ていて改めて頑張らねば!と思う今日の僕でした!

もちろん今日はオチなし!!

というかオチが思いつきませんでした・・・。

明日は皆さんが僕をあざけ笑うようなことを書きたいと思います!!
  1. 2005/12/09(金) 23:56:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

困ったぞ

ワンロップ・ソー・サーッタパンと記憶している僕です。
書き出しに悩んだらこのシリーズでいってしまいます。
なんなのか気になる方は良かったら検索してみてください。
とってもくだらないので。



いやー、参った参った。

何が参ったってあなた、大変ですよ。

書くことがないんですよ!

僕だって普通の人間でありますからそう毎日毎日何かが起こるわけでもないんですよ。

平凡な人間ですから。

平たく言えば今日のところはネタ切れのようです。

何にも変わった事なんてありゃしませんよ。

まぁ小さい事を強いていえば兄にブログがばれてしまった事ぐらいですかねぇ。

・・・

まずいじゃないか!!!

早!!

まだ一ヶ月ですよ??

早すぎですよね!!??

ダイナミックに色々な事がかけなくなってしまいます!!

あんないやらしいことやこんないやらしいことが書けないじゃないか!!



しかし兄にはみないでね!と優しく言っておいたので恐らくは平気でしょう。

「わかった!」と言っていたので後は兄の良心に任せておきます。

なのでこれからもいやらしいこと満載で書いていきたいと思います。

ん??

なんか書き始めたときと趣旨が変わってきたような・・・。

き、気のせいさ!!

そんな事ないさ!!!

あっ、それとこっそりランキング張ってしまいましたので耳くそ取る余裕のある方よろしかったらクリックお願いいたします。

基本気に致しませんが。

  1. 2005/12/08(木) 23:33:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

決めました

たまに行く近所の漫喫にメイドの格好をしたバイトの人がいてびっくりした僕です。
コーヒー運んでくれました。
そのせいだかどうだかわかりませんが料金が値上がりしていました。
でもいい!!見ていて悪い気はしません。


もうどれくらいになるのかなぁ。。
年数にするとおそらく8年くらいになると思うんですが。

日課というかもはや生きるうえでの当たり前の行為に思っていたかもしれません。

心臓が血液を送り出すように、脳が物事を考えるように、眠るように、食べるように、排泄するように当たり前だと思っていました。

時には自ら中断した時期もありましたが気がついたらまたいつものように同じ動作を繰り返す僕。

このために雨の中をびしょぬれになりながら走ったこともありましたし早朝目覚めてすぐに思い出したように外へ出て我を忘れて走ったこともありました。

ですがようやく決心がつきました。

別に意識したわけでもないのですがなぜか急に覚悟が決まってしまいました。

今までにないくらいの強い意思です。


[決めました]の続きを読む
  1. 2005/12/07(水) 18:20:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

我、妄想ス

中学の同級生に包丁を持って笑いながら追いかけられる夢を見た僕です。
夢でしたが本気でビビリました。
ちびってはいません。
ここ数年で最悪の目覚めでした。


もし過去の自分に何か助言が出来るとしたら皆さんはなんて助言します?
未来の自分に降りかかる災難を教えたり儲かる株のことなどを教えたりさまざまでしょう。

僕はといいますと

牛乳たらふく飲め!煮干し死ぬほど食え!です。

さて何故でしょうか?

[我、妄想ス]の続きを読む
  1. 2005/12/06(火) 20:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

痛いってば

満員電車にイライラする僕です。
痛っ、誰だ???僕の足踏んでるって!!!
どかして!早くどかして!!!あっ、倒れる~~~・・・



今日はほんとに何にも無い一日で終わってしまいました。
いや、これから今までに体験したことも無い何かが起こるかもしれない!!

しかし今のところ何もなく、書くことがびっくりするほど無いので今日はちょっと僕がドキッとしたものの写真を載せたいと思います。

もちろん携帯で撮影いたしました。

[痛いってば]の続きを読む
  1. 2005/12/05(月) 20:37:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

前半の男

お腹を壊した僕です。
ここのところお酒を飲んだ翌日はお腹が痛くなります。確実です。
昨日も6回ほどベッドとトイレを往復してやりました。
今日は2回です。


[前半の男]の続きを読む
  1. 2005/12/04(日) 17:44:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最高ですか?

最高です
何が最高?
日本酒が      僕
五、七、五って難しいですね。


昨日はお酒を飲んでしまい、しかもだいぶ気分が良かったので更新するのを忘れてしまいました。
こっそりと12月は毎日更新してやろうと思っていたのですが2日目にして早くもその野望は夢と消えてしまいました。
来月こそは毎日更新してやろうと思っているしだいであります。

で、お酒の話しが出たので今日はお酒のことについて。

僕はお酒が大好きなんです。
とは言っても毎日飲みたいってほどでもないんですが月に4,5回、週一くらいでは飲みたいかな?って感じなんですよ。

僕の親は全くお酒は飲めません。
父はコップ一杯のビールでおねむの時間が訪れてしまいそうになっていますし母はもしかしたら臭いで倒れてしまうかもしれないというほどお酒は弱いんですよ。

ではなぜ僕は飲めるのでしょう?

はい、覚醒遺伝ですよ、たぶん。

両親は全く飲めないのですが父方の祖母はそこそこお酒好きなんです。
母方の祖父にいたっては酒豪です。酒乱です。一升瓶大好きです。

間違いなく覚醒遺伝なんですよ。

僕の兄もそこそこ飲めますし、今ではほぼ毎日仕事帰りに平日とかかまわず飲んでくるつわものです。

で、最近僕がはまっているのが日本酒なんですよ。
まじおいしいんだから!!!

昔はビールしか飲まなかったのですがなぜかここのところ日本酒オンリーです。乾杯から日本酒です。おちょこで乾杯です。

おっさんくさいと思われる方も居るとは思いますがお構いなしです。
だっておいしいんですから!

昨日もたらふく飲んでやりましたとも!
浴びるほどに飲んでやりましたとも!
一緒に飲んでくれたSさんに申し訳ないほど飲んでやりましたとも!

そして今からまた飲みに行ってくるようです!!

連ちゃんはさすがにきついかも・・・。
  1. 2005/12/03(土) 19:52:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

か、隠さねば

兄の忘れ物を早朝軽く駅まで届けた僕です。
いつもなら後30分ゆっくりできたのに兄のせいで慌ただしくなってしまいました。
なんでしょう?軽く殺意が芽生えたのは気のせいでしょうか?


人間誰しも弱い部分はありますよね?
なんというか弱点といいますかどうしても苦手なこと、物。

ある人は高所恐怖症だったりある人は閉所恐怖症だったり、そしてまたある人は尖端恐怖症だったり・・・。

僕、尖端恐怖症なんですよ。

どんな症状かわからない人もいるとは思いますが、とっても簡単、とがったものが苦手なんです。

たとえば針とか鉛筆とかノートの角とか・・・。

もうね、すんごく嫌い、大っ嫌いなんだからっっ!!!

違う人にはわからないと思いますがなんですかね、とがったものを僕の目に向かって向けられるのが嫌なんですよ。

怖いといった感情ではなく、なんとなく何ですが目が一気に疲れてしまうような・・・なんとも難しい感覚に襲われてしまうわけなんですよ。

そして僕は極度の尖端恐怖症なのでもはや尖ってなくても先っちょが苦手なんです。
ストローなんかがいい例かもしれません。尖ってないけど僕の目に向いていると目を覆いたくなってしまうんですよ。

意識しだすともう目なんて開けていられないわけですよ。



テレビの室内アンテナ・・・

僕が就活のとき、ある会社の面接でのこと。
当然屋内でやりまさぁなぁ。
当然偉い人がいまさぁなぁ!

その偉い人の後ろにテレビがありまして、えぇ。
そのテレビはなぜか今時室内アンテナ。

室内アンテナって結構いろんな方向に伸びてるんですよ。知ってます?

そのいろんな方向に伸びてるうちの一本がですね、ちょうど偉い人の間を縫って僕のほうに向かって伸びているんですよ!!

当然偉い人が話していればその人を見なければいけないんですがどうしても目に入るんですよ、アンテナが。

僕に語りかけるように、いや、僕をあざ笑うように伸びているんですよ!!!




・・・・・・・・

もう限界。

無理です。

うつむいてしばらく目をつぶりましたさ。
我慢できませんでしたさ。
怒られましたさ。
「寝てんの?」って怒られましたさ。


こんなときに限って強く意識してしまった僕も悪かったのですがせめて普通のアンテナにしてほしかったです。。


え?面接の結果ですか?

聞きたいんですか?

その前にまず面接で怒られて、しかも「寝てるのか??」と怒られて受かった人の話を聞いてみたいものです・・・。


今となってはいい思い出ですさ、コンチクショウメェェェーー!!!!
  1. 2005/12/01(木) 19:38:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。