NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燃え上がるように

お腹の痛みにはもううんざりな僕です。
3日続けてくだしました。
こうなったら一生この痛みに付き合っていく覚悟がそろそろ必要なようです。


昨日は少しいけないことを思い書いてしまったのですがたった一日でけろっと立ち直ってしまったのでこれからも頑張って行きたいと思っている今日です。

そんな今日ですが、朝何気なく歩いていたら「火の用心」の看板が目に入りました。

この時期乾燥している事もあるので火事が起こりやすく広がりやすいので各自治体で注意を促しての事なのでしょう。

夜には消防車が近所迷惑ヨロシクな勢いでカンカン鳴らして爆走していますし。

「へっ!火事なんてめったに起きるわきゃねぇだんべ!!じゃかぁしんじゃ!」って思ってる方結構いるんじゃないんでしょうか。

僕もその一人ではあったんですがあることがきっかけで多少意識が変わりました。

3,4年前のお話です。


一人暮らしもそこそこ慣れ、僕は深夜にバイトを始めたんです。

何のことはないコンビニなんですけど。

学校行ってから家で少し寝て夜10時から朝の8時までやっていたんですよ、近所のコンビニで。

歩いて3分程度だったのでギリギリまでゆっくり出来るんです。

大体僕は夜の9時くらいに目覚ましかけてバイトに備えるんです。

その日もそうでした。

まだまだ眠気まなこでしたがとりあえずウーロン茶いっぱい飲んでタバコ吸ってちょっとテレビでも見てから行くかなって。

しかしその日はとても疲れていたんでしょうか。

タバコ吸ってウーロン茶飲んでボケッとしていたら寝てしまったんですよ。

二度寝という若い人の特権です。

21時に起きてますからそんなにゆっくりしすぎる事はできないんですけどねぇ。

気がついたときには21時45分。

あと15分しかないじゃないか!!

ぱっと目が覚めて着替えだなんだしなきゃ!!って思って立ち上がろうとしたんですよ。

立ち上がるとき当然手は地面につきますよね?足の筋力だけで立ち上がろうとする暇なんてありませんでしたから当然です。

違和感があったんですよ。

「あれ?なんだ??なんか右手があったかい・・・いや熱い、熱すぎる・・・。」

布団を全部引っぺがして見てみるとなんと燃えているではありませんか!!!


>タバコ吸ってウーロン茶飲んでボケッとしていたら寝てしまったんですよ。

・・・・・・、

消してない!!

タバコ消してない!!

不覚にも寝タバコなんてしてしまっていました!!

吸ったのが確か21時を少し回ったくらいでしたから・・・そうとう時間経ってんじゃん!!

部屋は既に煙が充満しています。

パチッパチッと音を立ててゆっくり燃え広がる僕の布団。

消さねば!!今すぐ消さねば!!!

人間は極度にテンパルとどうもおかしな行動をするようです。

火=水に弱いなんて鼻たらした靴の紐もまともに結べない幼稚園生でも分かりきっている事です。

僕がとった行動はまず手でパンパンたたいて消そうと思ったんです。

当然消えるわけもなくただ手が熱かっただけ。

次に僕はどうしようか悩んだ挙句、着ていたシャツを脱ぎました。

この時点で馬鹿丸出しなのですがそのシャツで今度はパンパンやってみました。

見事にシャツも燃えてしまいました。

そこでようやく水だ!!と思った僕はコップ数杯の水を布団に流しようやく沈下に成功。

ちゃんと確認はしなかったのですが水ぶっ掛けたしOKでしょう!と思った僕。

煙がまだ充満して視界の悪い中着替え、誇らしげにバイトに向かいました。

当然遅刻です。



バイト始めて30分が過ぎた頃でしょうかねぇ。

もの凄い勢いと音で僕のバイトしていたコンビニの前を数台の消防車が駆け抜けていきました。

・・・ま、まさか・・・!

いや、そんな事はないさ!ちゃんと消したしさ!!だいじょぶだって!!!アハハッ!!!!

と思いながら心の中で「どうか同じマンションに住んでる人逃げ延びてください!」と強く思っていました。

まぁその消防車は結局僕のところとは無関係だったんですけどね。

バイト終わって朝方、家に帰ってマンションが無事なのを確認して部屋に入りました。

まだ煙が残っていましたがまぁ良かった思いながら落ち着いて被害確認。


敷布団に直径30㎝くらいの焼けた穴:10000円
シャツはところどころ燃えて穴:5000円
もしものときの為布団の下に忍び込ませておいた日本人男子の局部にピッタリフィットする根元が円径で円柱状になっているゴム製品:980円
僕の命:priceless・・・


みなさんほんとに火の始末だけは気をつけてください!!

寝タバコはほどほどに!
  1. 2005/12/20(火) 15:43:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
