NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何度も何度も

完璧に体調を崩した僕です。
夏にしかなかなか風邪を引かない僕がこの時期に引いてしまうなんて。
あのことわざはどうやら違うみたいですね。


お巡りさんから職務質問受けたことあるって人いますか?

これに関しては男の人のほうが断然に多いのではないでしょうか?

その職務質問なんですけど僕、なぜかやたらめったらされるんですよ。

夜中にふらふらと出歩いてるのもいけないと思うのですが、そんなときにすれ違うお巡りさんは必ず僕に声をかけます。

なぜでしょう?

こんなにさわやかな僕が不審者に見えるのでしょうか?(見えます)

こんなに笑顔がかわいいのに事件を起こすように見えるのでしょうか?(見えます)

僕の住んでいるところは結構変な事件が多いので仕方ないとは思いますが。

すごいんですよ、この辺。

引ったくりが発生したり、ストリートキングが出現したり、傷害事件まであったらしいです。

そんなところに住んでいるんですから声かけられるのは仕方ないとは思います。

お巡りさんも仕事ですしね。

市民の安全を守らなければいけないわけですし!!

僕の友人で渋谷にて職務質問をされた人がいました。

昼過ぎぐらいだったそうです。

その友人は結構見るからに何かやっていそうな風貌なので仕方ないと思いますが。

そのときの服装は上下とも真っ黒に近くでっかいバッグを持っていたそうです。

大量の荷物が入っていたらしくとても重かったそうな。

ふらふら歩いていたんですって。

空いているほうの手にはついさっき買った大事な紙袋を抱えながら。

そんなときにお巡りさんが登場、どうやら友人は薬をやっているように見られてしまったそうです。

とりあえずやましいことはしていなかったそうなので質問に答えていたら、荷物のチェックをさせてくれと言い出したそうです。

僕の友人は持っていたバッグを開きお巡りさんに見せました。

怪しいものは何一つありません。

ほっと息を一つついてさてさて帰るかと思ったときにまだお巡りさんは話しかけてきたそうな。

「その紙袋は何?」

僕の友人は相当あせった表情を一瞬浮かべたらしく、その一瞬をお巡りさんは見逃しませんでした。

「なにもやましくないんだったらそっちも見せてほしいんだよね。」

と、お巡りさん。

ゴクリとつばを飲み込み、「見せなきゃまずいですか?」

と、僕の友人。

渋谷のど真ん中で、人ごみの中でその紙袋を開けることに、そして他人に見せてしまうことにとても抵抗があったようです。

しかしこのままではらちがあかないと思ったらしく、覚悟を決めて紙袋を開いたそうです。

すると中には・・・、

買ったばかりの大人のおもちゃが入ってたそうです!!

やましいんじゃない、やらしいんだ!!と思ったそうですが別に犯罪ではないので見せたそうです。

渋谷のど真ん中で、人ごみの中で。

お巡りさんは申し訳ないといった表情を浮かべて帰っていったそうです。

いやぁ~、いつもは不幸でどうしようもない僕ですが人の不幸はなんて楽しいんだ!!!

友人にその話を聞かされた僕は、僕だったら殺してしまいたくなるほど本人の前で笑い転げてやりました!!!

たまには僕も人の不幸で笑いたいんだって!!!

つーか真っ昼間からそんなものを持ち歩いて渋谷をうろつく僕の友人はなんてたくましいんだと後で思いました。

みなさん、なるべくやましいもの、じゃなくってやらしいものは持ち歩かないほうがいいですよ!

いつ恥をかくかわかりませんから!!

スポンサーサイト
  1. 2006/01/14(土) 20:35:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。