NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上京する方必見です

普通の会話の中で初めて「都落ち」と言う言葉を聞いた僕です。
とっても新鮮でした。


今日もなんだかんだ適当に生きている僕なんですけども、気がついたらもう2月も後半です。

もうじきやってきますね、卒業式のシーズンが。

地元に残る人もいれば、バッグに夢と希望とふしだらな想いを詰め込んで手には泥だらけの1万円札数枚を握り締めて電車に揺られながら状況する人もいるでしょう。

そんな本物のジャングルで生活していた人のために、僕がコンクリートジャングルでの生き抜き方を教えましょう。

みなさんこぞってメモのご用意を。


まず東京と言えば繁華街。

新宿、渋谷、池袋などなど、コンビニが夕方の6時に閉店してしまうような所に住んでいる人からすれば、遅くまで様々なお店がやっていることに腰を抜かすことでしょう。

深夜まで人がごった返し、あちこちで騒いでいる様子はジャングルでは見れませんからね。

そんな繁華街での行動の仕方。

まず新宿から書きましょう。

新宿に行くときにはこれからお祭りに行く心構えで赴きましょう。

そうすることによって人の多さに引付を起こす心配はないかと思われます。

そして女性には特に気をつけていただきたいのが新宿駅の東口を出て、まっすぐ行ったところにある通り。

通称スカウト通りなんて言われています。

条例によってスカウト行為は禁止されているのですが、彼らは何も恐れることなく昼夜活動しています。

夜の仕事に興味があれば別ですが、ない方はあまり通らないほうがいいかと思われます。

超めんどくさいですよ。

万が一通ってしまったら、近づいてきた人たちにはチロルチョコをぶつけましょう。

彼らの共通する弱点は、唯一チロルチョコです。

なのでポケットにはあふれんばかりのチロルチョコを準備して挑みましょう。

それでばっちり。

次に新宿には大型デパートがあります。

当然一流ブランドなども多数販売しています。

しかし残念ながらこれらの大型デパートは東京在住3年以上の方を対象としているので皆様はまだ行けません。

どーしても行きたい方は3年間耐えましょう。

そして新宿ですぐ頭に浮かんでくるのは何といっても歌舞伎町なのではないでしょうか。

超有名。

超メジャー。

そんな歌舞伎町なのですが、はっきりいって飲み屋しかありません。

一人で行ってこんなにつまらないところは他にないと思われます。

なのでお酒を飲まれない方の歌舞伎町への立ち入りはご遠慮願います。

ここまで大丈夫ですか?

ちゃんとメモとってますか?

メモとか難しい英語使って大丈夫ですか?

わかりますか?

そんな新宿なのですが、皆様の中で怖いイメージを持っている方も多いと思われます。

殺されちゃう!なんて思っている人もいるんじゃないでしょうか?

しかし大丈夫。

見ず知らずの人をいきなり殺してしまうような馬鹿はさほどいません。

確かに事件は多いと思いますが、ジャングルでトラやライオンに囲まれて生活している皆様には屁みたいなものです。

なので安心してください。

それと、なぜか新宿には昼間から「男と女の精力剤」などという放送が大音量で流れていますが、これは政府が少子化の打開策として行っているものなので、政府に踊らされて早々に子供を作りたくない方はこの放送を聞かないように気をつけましょう。

頭からはなれなくなってしまいますからね。

そして新宿駅西口。

出るとよく演説をしている人たちがいます。

しかしあまり熱心に聞きすぎるのも危険です。

演説終了後に「お前は見込みがある。同志よ。」と声をかけられて就職が決まってしまいます。

翌日から街を音楽大音量でドライブしなくてはいけなくなると思うので興味のない方はスルーしてしまうのが最善策かと思います。

たまに「歩け、リストラ君」という泳げタイヤキ君の替え歌を歌っている恐らくリストラされてしまっている方がいますが、心の優しい方はどうぞ職安までの歩き方を教えてあげてください。


おっと、なんだか長くなってしまいましたね。

本当は新宿もまだまだ書かなければいけないことがあるのですが。

それに他の地域も書いてしまったら膨大な量になってしまいそうです。

なので今日は新宿の一部ということでご勘弁を。

皆様いい勉強になりましたねっ♪

続きはそのうち書くんじゃないかなっ♪

ここ書いてとかあそこはどうなんですかとか要望あったら言ってねっ♪

まぁないと思うので。

それでは上京を控えているKID'S達、さよ~なら~っ♪

  1. 2006/02/22(水) 17:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
