NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

野球やきゅうヤキュウ

体中痛いです僕です。


そんなわけで昨日はじじいのお守り草野球へと行って来たわけなんですけども、その事を簡単に書きたいと思います。


まず朝、5時に起きる気満々。

目が覚めて時計を見たところ6時半。

いきなりやらかしてしまったみたいです僕。

家を7時前に出なければいけないので急いで支度を済ませ何とか電車に間に合いました。

もちろん寝すぎたとはいえ朝は早いのでまだとっても眠いです。

電車の中で当然寝ます。

ギリギリまで寝ます。

駅に着きました。

寝すぎて体だるいです。

これから野球するとか信じられません。

寝ていたいのですがそうも言ってられず、僕たちはグラウンドへと向かいました。


グラウンドに着き、アップを始めます。

僕は今までサードとか守っていたんですけど、どうしても外野で出たかったので今日は何とか外野で出たいとか思っていたんですけど、人数が監督抜かして9人しかいません。

ギリギリです。

しかもいつもキャッチャーやってた人が入院したとかふざけたこと言っていて、僕がキャッチャーやる羽目になりました。

経験ほぼゼロに近いですキャッチャーとか。

まぁ僕の並外れた運動神経なら何とかなるとは思いますけど、コレっきりにしてほしいですよ、全く。(腕を組みながらほっぺた膨らまして)

そんなわけで僕はキャッチャーで打順は5番です。

今日は僕は全打席ホームランで、しかもヒーローにならなければいけないのでとにかく頑張ろうと思いました。

試合が始まって、僕たちは後攻なので先に守備につきます。

相手を見るとそこまで強そうな印象はなかったので今日は楽勝かなとか思いました。

僕たちのピッチャーはそこそこいい球投げる奴なんで、まぁまず打たれないかと。

楽勝かと。

三振の山かと。

そんな気持ちで始まりましたベースボールが。

プレイボール!!



超打たれる!!



なになに!!??

超打つじゃん!!

バッチリ打ち返してるじゃん!!

想定外!!

まさかこんなにしかっり打ち込まれるなんて!!

初回から僕たちは相手に3点も取られてしまいました。

なんとか攻守交替、僕たちの攻撃。

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

きっちり3人で終了。

早くね?

てか打てない球じゃないと思うんだけど。

まぁしょうがない。

打てなかったものはしょうがない。

次は僕に回るし、しっかりホームラン打つって!!

2回、相手の攻撃、まさに怒濤。

一気に5点も取られましたあっさりと。

爺さん達のエラーも重なって5失点です。

2回終わって早くも8対0です。

決まりもいいとこです。

でも、こうなったらチームの事はいいから自分の結果だけでも!!

そして僕の打順です。

一発、一発をお見舞いしてやるぜ!

覚悟しろよへぼピッチャーめ!!

と意気込んで打席に入り、見事三振してしまいました。

不甲斐ない、実に不甲斐ない。

その後も僕たちは点を取られ、4回の相手の攻撃終わって11対0。

どう考えてもひっくり返りません。

しかも時間もありません。

最後の攻撃です。

さすがに0点に抑えられるのは悔しすぎるので何とか一点だけでも!

そう思った僕たちの攻撃。

相手のエラーなどで見る見る塁が埋まっていきます。

2アウト満塁。

絵に描いたような場面で登場はヒーローな僕です。

なんてお膳立てでしょう。

なんてめぐり合わせでしょう。

僕はやっぱりヒーローにならなくてはいけないみたいですね!

打席に入る僕。

振りかぶるピッチャー。

構える僕。

ボールを投げるピッチャー。

ほぼど真ん中。

「もらったぁぁぁぁ!!」

カッキーン!!!






ピッチャーゴロ、アウト。

試合終了。

こうして久々の試合は全くいいところなく終わっていきました。

勿論この後僕は変な飯屋に連れて行かれ、たらふくお酒を飲まされました。

休日は見事に午前中でつぶれてしまいましたとさ。

そんなことよりも自分の不甲斐なさに肩をがっくりと落としてしまった一日でした。

練習は大事ですね!

  1. 2006/03/22(水) 17:06:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
