NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信じないでほしいな

昨日の晩御飯のおかずは缶詰僕です。
缶詰です。
いわしの缶詰です。
お米はレンジで作るやつです。
泣いていいですか?


今日は4月1日でエイプリルフールとかっていうんですよね確か。

嘘ついてもいい日なんでしたっけ?

確かそんな気がしました。

なのに今日はバカ正直に過ごしてしまったので、今日のブログは嘘つきまくってやるぜウヒョヒョヒョヒョヒョヒョ~!


最近の僕のおかずは先にも書いたように缶詰がほとんど。

手の込んだ物を作る気力もないほど疲れきっています。

心も体も。

お袋の味?

なんだかそんなもの忘れてしまっているように思います。

「じゃあ彼女でも作って美味しいご飯作ってもらえばいいじゃない。」

何ですと?

そんな簡単に彼女ができるとお思いですか?

優しくしていると優しすぎるからという理由でフラれ、じゃあ何かい?冷たくすればいいのかいって事で冷たくすれば血も涙もない人なのねと掃き捨てられ、ようやくまた彼女が出来た!今度は彼女の方が僕に首ったけだと思っていたらいつの間にか僕が彼女にのめりこみ、どっぷりと彼女の魅力に頭のてっぺんまで漬かった頃に別れを告げられる。

そんな僕に普通に彼女を探すだけではなく簡単とはいえ料理の上手いという限定条件付で探せと?

片腹痛いわ!


彼女を探す気力も最近では消え失せてきて、それでも口癖は「あぁ彼女欲しい。」と心にもないことを。


一日の楽しみといえばスカートの短い女性を発見したとき、もしくは毎日見えるわけでもないのにもしかしたら見えるかもしれないとパンチラに期待すること。

当然見えない日がほとんどで「ハァ。」とため息をついては家で兄の横でドラクエをやる毎日。

刺激なんてほとんどない日常。

些細なことでイラつき、殺気立って見るものの、内向的な僕は面と向かって文句も言えずじまい。

溜まったストレスは満員電車の中で非常識なやつにチクチクと嫌がらせじみたことをばれないようにする事。

もしくは帰りに持っているバッグを力いっぱい振り回す。

そんな事でストレスがじんわりと解消されていく23歳。

今年の夏で24になるものの、未だに自分の道を決めかねる日々。


禁煙にいたってはもはや口癖を超えて虚言。

「よし!禁煙だ!」と意志を固めた10分後には2本を吸い終えている。

「明日からでいいよね。」

明日になれば禁煙しようとしていたことすら記憶にない。

咳も若い人間のする咳ではなく、明らかに老人が出す咳のよう。

原因が喫煙によるものであると分かってはいても、「あれ?風邪かな?」と自分に言い聞かせる。


「将来どうするの?」と聞かれたら迷わず「うん、僕プロ野球選手になるんだ!運がいいからドラフトに引っかかって多分DHだよ。」と恥ずかしげもなく言い切る。

もはや突っ込む気力すらなくなる。

あぁ僕はもう23なんだぞ!

しっかりしないでどうする!?

と自問自答しながら週刊誌の袋とじを何とか見ようと立ち読みで悪戦苦闘。

終わってるとしか言いようがない。

こんな僕を誰が愛してくれるよ?

と思いながらきっと物好きがどこかにいるはずなんて考える23歳、春。

今日もこれからレンジでチンしたご飯とおかずにいわしの缶詰食べながらドラクエをやることでしょう。



と、どうですか皆さん?

エイプリルフールですからね、今日は!

堂々と嘘が書けるなんて素晴らしいですね!



えっ?

なんだって?

全部ホントの事じゃないかって?



・・・・・・・



やぁ~だぁ~なぁ~もぅ!

ホントの事じゃないに決まってるじゃないですか!

エイプリルフールですよ?エーイープーリールフーゥール!

ホントの事なんて書くわけないじゃないですか!(遠くを見つめながら)



まぁこんな日に便乗してですね、僕の友人で以前にチラッと登場させたことのある友人キャベツがですね、「俺明後日から消防士になるから!」とか嘘ついてます。

エイプリルフールなんだから嘘ってバレバレだよ!

ギャル男も卒業したらしいです。

まったく、エイプリルフールだからって言ーいーすーぎぃー!

ギャル男卒業してちょいワルオヤジになったとか言ーいーすーぎぃー!
(友人キャベツの話しは本当です。おめでとうキャベツ。立派に丸焦げになってね。)


まぁ、一年に一回ですし、思いっきり嘘がかけてよかったなぁ!

えっ?

嘘がリアル過ぎるって?

モデルがいてそのモデルは僕じゃないかって?



・・・・・・・・・・



やぁ~だぁ~!

そんなわけないって!

えっ?

じゃあ何でうっすら涙目になってるのかって?



・・・・・・・・・・・・・・・



うるセェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!(涙を拭きながら線路に置石)




っと、取り乱しました。

あ、あくまでもエイプリルフールなのでみなさん鵜呑みにしないように!

ほ、ホントの事じゃないからね!(大量の冷や汗)

ではまた明日。




グスンッ、ズズーーー、ハァ。


スポンサーサイト
  1. 2006/04/01(土) 19:32:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。