NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心から

昨日の夜、突然僕の電話が鳴りました。

電話の相手は専門の時の友人S。

こいつからかかってくるって事は麻雀の日程でも決まったのかな?とかって思って電話に出ます。

「もしもしどしたー?麻雀やる日決まった?」

「まだ!てかそれどころじゃねー!」

「何?どうしたん?」

「Tが子供作っちまったんだと!」

「マジ!?」

「それだけ!じゃあね!ガチャ」

ツーツーツー・・・。

僕です。

いやぁマジビックリしました。

専門の友人Tが子供を作ってしまったという情報。

コレにもビックリしたんですけれども、直接僕に連絡してこない辺りがビックリしっぱなしです。

なんか友人Sを介してみんなに伝えてみたいな事言ってたみたいですけれども、水臭いじゃないか!

って事で早速友人Tに電話します。

実は友人Tは現在東京には住んでいなくてですね、実家のある静岡県で働いています。

スゲーかっこいいんですけれども、見た目とかちょっとてかだいぶ怖い感じなんですね。

そんな風貌してるもんですから、初めの頃はあまり話したりとかしたこと無かったんですけれども、酒の席でお互いに「こいつオモシレー」といったことをシンクロしあってからは常に一緒にいたような奴であります。

トゥルルルルルルルルrガチャ、

「もしもし僕だけどオメーなんで僕に電話かけないんだよ!」

「いきなり文句言うなよ!だって直接言ったら凄いバカにしたりいろいろ言うでしょ?」

「うん、間違いない!てか今電話したのもどうやって陵辱してやろうかワクワクしながらかけたからね!」

「やっぱりだー!だと思ったよ!」

みたいな感じで話し始めたんですけれども、当然のように話題は昔話ではなく子供のことです。

なんでも今現在彼女は妊娠3ヶ月、そろそろお腹が膨らんでくるとか言ってました。

で、僕はズバッと「結婚はするのか?おろしたりしないだろ?」みたいなこと聞いたんですけれども、「当たり前!もう向こうの親に挨拶に行ったしね」だそうです。

スゲー身近だった奴がもうすぐ父親になろうとしています。

学生の頃一緒に酒飲んでは酔いつぶれて意識なくして急性アルコール中毒で病院に運ばれた奴がもうすぐ父親だそうです。

学生のとき「俺は絶対できちゃった婚はしないね!したら5万やる!」って言ってた奴がもうすぐ父親だそうです。(まだ結婚していません)

「結婚?そんなのまだまだ先の話!最近はフィリピンパブが楽しくて楽しくて!そっちが何事にも優先されるんだよ!」って言ってた奴がもうすぐ父親だそうです。

まだ実感がないとか言ってましたけれども、お腹が膨らんでくれば嫌でも実感するんでしょうね。

順番が逆だとか色々言ってやりましたけれども、同じ歳で、同じ学校で、同じ授業を受けて、一緒に酒飲んで、笑って、泣き顔も見たヤロウがこれからの人生を一緒に歩む相手を見つけて、生涯をかけて守る命を授かって、これから父親になろうとしています。

年齢としても全然早くない歳ですし、むしろ適齢期と言ってもいいんじゃないかと思いますけれども、僕にはまだまだ想像もつかない世界なので電話ではしっかりと言えませんでしたけれども、友人Tに心からおめでとうの言葉を送りたいと思います。

友人T 本当におめでとうございます。

これからの人生スゲー笑顔でスゲー楽しく、そして何よりスゲーTらしく彼女とこれから世に出る子供と過ごして欲しいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2006/07/21(金) 20:14:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。