NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

就職をしよう

切なく儚い人生だけど、それでも必死に生きてるんだ僕です。


専門時代の友人SからTを祝福する意味も込めて8月にキャンプに行こうと誘われたんですけれども、今日はいまいち乗り気じゃなかったのと蚊がさっき物凄い勢いで僕の血を召し上がっていたので出席はとりあえず△にしておきました。

さて、ここ最近僕がとっても忙しいだなんて事は最近の過去ログを読めばわかりきってることなのであえて書きませんけれども、今日も忙しいのかなだるいな眠いなマジめんどくさいなあの子かわいいなドクターペッパーって今どこで売ってるんだろうとかって考えながら事務所に行きまして、今日も東京という大河をミラという名の豪華客船に乗って航海へと乗り出したんですけれども、仕事始めたらなんか今日とかスゲー楽でした。

最近とかそれこそ「オイオイ、こんなに忙しく駆けずり回ったら靴の裏のかかとの部分とか擦り切れてなくなっちゃうよ?」とかって思っていたんですけれども、今日は休憩もバッチリとって6時までのところ3時前には終わってしまいましたからね。

マッハですよマッハ!

マッハのスピードで終わりましたよ!

もう超高速!光速!

光よりも早いですって事はないですよ。

光には勝てないですよ。

負けですよ。

でね?今僕は訳あって新小岩という都会なんだか田舎なんだか判断のつきにくい場所にある事務所で働いているんですけれども、元々今月は人数がマジホントスゲーはんぱなくヤバイって事で1ヶ月という限定条件付で出向いてるんですね。

ホントは僕の家からスゲー遠いですし、交通費も高いですし行きたくなかったんですけれども、そんなことを言ってしまったら解雇に繋がる暴挙じゃないですか?

そうなると行くしかないじゃないですか?

だもんで早起きして行ったりしてたんですね。

で、7月も後半に差し掛かりまして、後数日で終わりじゃないですか?

7月の終わりと同時に僕が新小岩に行くこともなくなるヤッター7月じゃなくなるのは悲しいけど新小岩行きたくねーしよかったマジやってられねー社員とか昔いじめられてた感じの顔してるし、あっ、そういえばあの社員今日ネクタイ超短かったププウーって思っていたんですけれども、今日仕事終わって暇つぶしにマックでコーヒー1杯飲みながら3時間くらい寝て終わる寸前で事務所に戻ったらなんか来月のシフトを社員が作ってて「フッ、もう僕には関係ないんだぜ!」って思いながら覗き込んでみたら僕の名前が掲載されていてさらにシフトに関して一言も発していないのに勝手に8月鬼働かされる設定になっていました、死ぬ。

当然これには普段社員にはゴマとか刺身とかをスリスリしている僕でも抗議をしないわけにはいきません。

「ちょ、ちょ、ちょっと!なんで今月いっぱいまでの約束なのに来月のシフトに僕の名前が載ってんすか?おかしいじゃないですか話が違うやりたくない、あっ、今のやりたくないはここでの仕事のことで、SEXに関してやりたくないって言ったんじゃないですよ?スゲーやりたいですよ?」みたいな感じのことを後半部分は当然言いませんでしたけど言ったんですね。

そしたら、「そう。」って言われました。

たった2文字で流されました。

2文字ですよ2文字。

僕なんかスゲーいろいろまくし立てたりしたのに「そう」の2文字ですからね。

「タウリン」でも4文字ですよ、あんまり使うことの無い「タウリン」って言葉ですら4文字も使われているんですよ。

それなのにたった2文字で僕の願いは取り下げられてしまいまして、しかもこんな駄々こねて無駄に今後働きづらくしたりしてました、死ぬ。

そんで「ハ~ァ、いやだなぁ、なんか気がめいるなぁ」みたいなことを考えながら帰りの電車に乗ったわけなんですけれども、普段はこの時間の新宿方面行きの電車って混んでないんですけれども、なぜだか今日は混んでてギュウギュウに詰め込まれて乗ったんです。

そしたら僕の目の前でつり革に掴ってるおじさんがいまして、ちょうど僕の顔面の前が脇の部分でして、猛烈なワキガ臭で苦しんだりしてました。

:」;l、v。xンbmcヴぇ・lvr。x死んだ:;絵kr、fxckrgmrmvc、:vcm「、、vg。

スポンサーサイト
  1. 2006/07/26(水) 21:27:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。