NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時間に追われるのはエリートの宿命ですね

別に今答えが聞きたいとかじゃないんだ!僕です。


明日は休みなんで休み前に一発仕事でも軽く右腕だけでこなしてサボり倒そうと思いまして、社員に見つからないようにこっそりと事務所を抜け出してエレベーターに乗ろうとしたら到着したエレベーターから空気の読めない社員が降りてきやがりましたのであえなく見つかってしまいさらにはどっさりと仕事を頼まれてしまったので今日は時間が僕のやる気ぐらいありませんまいった。


こないだあんまり話したことのない社員さんの中でも格が上の社員さん、なんか宴会の席で言うと上座みたいになってるところのデスクに座ってる人の財布をたまたま拾いまして、こりゃあいいとネコババでもしてやろうかと思ったんですけれども別にこの人とは仲良くないですし怨みや嫉みもないので素直に届けてあげました。

そのときからなんですけれども、僕がその偉い社員さんの隣を通るたびに「これでジュースでも飲んでよ」とか「タバコ吸うよね?これで自分のタバコ買っちゃいなよ」などと言っては僕に500円未満の小銭を与えてくれます。

たかだか財布を拾って同じ職場にて働いている人の所に渡しに行っただけなのにとても気に入られてしまいまして、もらった小銭の合計も軽く3000円は越しているんじゃないのかという事態に陥っています。

なにか裏でもあるのでしょうか、いや、僕は親切をしたのです、それのお礼のはずなのです、しかし事あるごとに現金を渡してくるなんて、いや、まてよ、まさかあの社員僕の肛門でも狙っているのでは!?

イヤイヤイヤイヤそれはねーな、あいつ年の割にはイケメンだし、たまにオネエ語みたいなの聞こえたりするけれども気のせいだな。

でもどうしよう、もしもあいつが僕の肛門を狙ってるとしたら僕はどうしたらいいんでしょう。

立場上僕の首なんていとも簡単に吹き飛ばす権限を持ち合わせている上に僕は今のところある程度の金銭(合計3000円くらい)を受け取ってしまっています。

ここで「なぁ、今日ちょっと一緒に食事でも・・・?」なんて誘われたらどうしよう、僕が悩んでるときに「時間あるんでしょ?行こうよ!」って言われた時にうっかり手に握り締めていたスイートルームの鍵とかがチャラン!とかいって落ちてきたらどうしよう。

こういうときは見て見ぬ振りして丁重に断るのが正解なんですかね。

「イヤイヤ、僕みたいな愚弄者めはあなた様と食事をご一緒するにはまだ未熟者過ぎます」みたいな?

それともここは覚悟を決めてしまわなければいけないのでしょうか。

うーん、とても難しい、これ以上ないくらいの難問にぶち当たってしまいました。

みたいな事を考えながら仕事してたもんですからスゲー仕事すすまねーの。

違う社員に怒られちまいましたマジスゲーばか。

なんだかんだで今日もスゲーサボりながら仕事が終わっていきそうです。

まじめに働いている方々、ご苦労様です、働く気のない親のすねが大好物なやつら、こういう仕事を探せ!


今日ホントはふらり。さんからバトンを頂きましたのでそちらをやろうと思ったんですけれども、時間がないというのは実は本当で今後15分しかないんです。

なんで、結構時間がかかりそうなんで頂いたバトンは明日スゲーやらせていただこうと思います。

明日はその話題でもちきりですね!

それとコメントのお返事なんですけれども、最初にちょっとスゲー要モザイクな謎動画とか見ちゃったせいで時間がある程度失われてしまいましたので(ミッシングタイム)、そちらも明日必ず、必ずお返事しますので僕のことを好きになればいいと思うよ。

人気ブログランキングへ

あざーす!


  1. 2006/09/08(金) 15:33:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
