NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頑張っているのだよ

間接照明で白熱球つけて部屋全体をムーディーかつ大人の男の魅力を余すとこなくかもし出そうと言う体で部屋の黄ばみをごまかそうと思いいざ電気つけたら黄ばみどころか茶色くなったりしてるところがスゲー多い、まったくごまかせない、超汚い僕です。


さて、ちょいとばかししばらく放置してしまいましたがこうしてまたあなたの笑顔と恥じらいの表情が見たくて舞い戻ってきたNO POINT LIFE略してクソの主役こと僕なんですけれども、皆さんどうでした?ちゃんと不幸でいました?つらい思い一杯しました?

いやね、なんで放置したとかそーゆー事書くとあれなんで、長くなったりしますんで書くのも読むのもめんどくせーと、やってられねーと、時給いくらくれるんだと、そういう話になってくるんで書きたくないんですけど、あれなんすよ、鬼忙しくなんかいろんな書類を可憐で優雅にかつ俊敏に書き上げてたんですよ、俊敏にはウソです、なんかスゲー時間かかってました。

履歴書とかってゆーなんか僕の魅惑的な情報を詰め込むものとかも書いたりして、よし!ようやく書き終わった僕天才とか思って印鑑押したら上下逆に押しちゃって、「僕の印鑑は人と違うことが嫌いなんで逆に作ってもらっています」とかって説明文つけようか悩んで結局書き直したり、職務経歴書書いて「見てもらうんだから、どうせなら僕のことをスゲー売り込もう!『こいつ天才?』とかって思わせてしまおう!」とか考えて、出来上がったものを見た瞬間に経歴詐称という言葉意外で表現できない文面が出来上がっていて思わずクソたれそうになってあわてて作り直したりしてたんす、僕が悪いんじゃないんす。

そんなわけでここに来て就職活動の忙しさを身にしみて思い知ってます、へこたれてます。

だいたい履歴書の志望動機とかわかんねーよ!

「僕はお金が大好きで、貴社の賞与年二回・5ヵ月分という表記に心を打たれました」とか本心書いてもあれだろ?不採用通知を間違いなく送りつけてくんだろ?

「僕は日本国憲法における憲法第9条に大いに反対です。あの文言を変えないと我が大日本帝国はいずれ、他国にうんちゃらかんちゃら」とか書いてもシャレ通じないんだろ?

だから書きましたよまじめに、スゲー頑張った。

マジメな文章とかスゲーキライで、しかも自分の長所とか「かっこいい、ダンディー、トレンチコートが似合いそう、天才」とか書いちゃいけないんでしょ?

もうスゲー悩む、「僕は皆から『お前ってひょうきんだなぁ』と言われ、僕のユーモアのセンスを裏付ける証言も取れています、採用してください」じゃ通じないんでしょ?

だいたい僕とか謙虚な人柄だからそーゆー自分のいいところ書くのとか気が引けるって話しです、僕なんかよりも皆さんのいいところを見つけて、それを伸ばしてほしいとか思うくらいがやっとです、謙虚なんです謙虚。

なのでスゲー不得意なんですけど、頑張ってスゲー試行錯誤して書いてみて、履歴書1枚仕上げるのに実に5時間強もかかってやっと完成、早速相談員のおばちゃんに今日評価してもらいに行ったらスゲー手直しとダメ出しをされてしまい、挙句の果てにはお前死ねみたいな感じの意図が読み取れる表情とかしてたんで、危うく年上を敬う気持ちを忘れて血祭りに上げるところでした。

でも職務経歴書はなんかスゲーべた褒めだった、褒めすぎだった、なんなら今晩抱いてくれない?とか言われるのかと思った、吐きそうだった。

まぁそんな感じで久しぶりにマジで忙しい日々を送っているのですが、忙しくても充実した日々に思えないのがスゲーイヤなんでこれから気分転換にツタヤでスゲーエロいビデオでも探す旅に出ようと思っています。

スポンサーサイト
  1. 2006/11/24(金) 17:38:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。