NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

群馬さみー

もう、愛が、止まらない、僕です。


今年もあと1日となりまして、おとといから休みに入っている僕は昨日友人トシヤ運転の車で帰郷というビップな感じで群馬県に帰ってきまして、早速自分の部屋に入った瞬間にどうも意図的に置かれていたと思われる画鋲で軽く右足をいわされました。

母の行動に不可解な点があったため、今回の事件には母の関与を疑っているところです。

さて、皆さんが聞きたくてってか皆さんとか言ってこの糞ブログなんざ見てる人なんて鼻くそついつい食べちゃう癖のある人より少なくなってると思うんで皆さんとか大きなこと言うのもあれなんですけれども、こないだの更新で携帯が壊れたことをさらっとお伝えしたんですけれども、見事に1月未満で壊れてくれました。

僕の計算通りでして、こりゃ早速乗り込みに行かなきゃとか思って近所のドコモショップに仕事帰りに行きまして、店員を呼び出します。

前回、今度壊れたら違う機種へどうぞとか言われたという、旨を伝え、どれにしようかしら、あらやだこれ可愛いなどと変える機種を選んでいたら、店員が「こういった症状がないわけではないんですよね・・・。」とか言いながら近寄ってきたんです。

何を言ってるんだと、話が違うじゃねーかと、僕は酔っ払いだと、テメーこのやろうと思いまして、なんなら僕に都合のいい天変地異もこの店に限って巻き起こす事ができる、金の字ともコンタクトが取れると言わんばかりの形相ですごく優しく注意をしたところ、またどっかにいってしまいまして、次に戻ってきた時には「どうぞお好きな機種をお選びください」とか言われました。

最初からそういってれば僕も怖い顔しなくてすんだのにと思い、早速選びます。

なんでも、携帯とか店頭には表示されない謎定価というのがあるらしく、僕のもってた携帯の定価よりも上にならなければどれとでも交換可能とのこと。

で、僕の持ってた携帯の定価なんですけれども、その店にある、最新機種も含めたすべての携帯よりもなんと定価が上でして、最新機種を余裕で無料で貰うことが可能だと。

賢い消費者こと僕ですから、当然ウン万円の最新機種にしてやりました、スゲー得した気分、よかったー壊れて。

そんなわけで僕は最新機種の携帯を手にいれ、一年の最後をいい気分で締めくくれるかなとか思ってたら画鋲ですよ画鋲。

もう超いたーい。

画鋲が完全にかかと部分に埋まるとか超シュール、ぜんぜん笑えない、バカ。


さて、これがおそらく年内最後の更新になるのではないかと思っているのですが、今年一年を振り返って見ますと、まぁ間違いなくいい年じゃなかったのは皆さんも知ってることだと思いますけれども、それでもなんとか就職にこぎついたりと、悪い中でも輝きを放つ瞬間もあったわけですが、そんなものたかが知れてます。

スゲー最悪な1年でした。

振り返りたくもない、全然楽しくもない。

厄年、しかも大役をあまく見てました。

こうなると僕来年から後厄なんで、今年は真剣に役払いを検討しようと思っております。


さて、皆様、11月、12月の更新の少なさ、まことに申し訳なかったと思いますけれども、仕方ないので許せばいいと思いますワッパ。

なるべくこれからはがんばって更新したいと思いますので、来年も見て感じてくれればいいじゃん。

そんなわけで皆さんよいお年をー!

ダメ人間・タケチ
  1. 2006/12/31(日) 13:41:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

携帯壊れました

携帯壊れました。

で、前に言ってたように新しい携帯にしてもらいました、最新機種ですスゲーうれしい。

なんで、使い方を習得して国防省にハッキングしないとなんでまた明日ね、書こうとね、思うな。
  1. 2006/12/28(木) 23:58:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エロ部長

今の携帯の待ち受け画像は見知らぬおっさん、僕です。

さてクリスマス連休が終わったと思って先ほど仕事終わりに原宿によったのですが、考えてみたら今日がクリスマス本番だということをすっかり忘れてまして、カップルを血祭りにあげながら忙しく歩いたりしてまいました。

さて、昨日とおとといは楽しい土日を過ごした我が輩なのですが、新宿駅の駅前に女性用の下着(下半身用)と、うずらの卵サイズのブルブル震える不思議な物体が落ちていて腰を抜かしそうになったのですが、それらもすべて「クリスマスだから・・・」という理由で説明がつくと思います。

そーいや忘年会の事書いてないですね、書く。

なんか寿司屋で忘年会だったんすけど、部長とか専務がスゲー酒を勧めてくる、そんなもん断れるわけないじゃないですか?

飲みますよそりゃ、スゲー飲みますよ、あっというまに酔っぱらいができあがりまして、スゲー帰りたくて仕方がありませんでした。

なんか横に女子がいたんで「そーいえば何歳なんですか?すごい若いですよね!」と、これ以上ないくらいの機嫌をとって聞いたら「一回り違う」とのこと、ほんとごめんなさい。

そんなこんなで忘年会もつつがなく進行、途中取引先の専務が飛び入り参加するといううれしくもなんともないサプライズがありましたが、無事終了、ようやく帰れると思い外に出たらタクシーが!!

駅まで送ってくれるなんて贅沢だなとか思って到着した先はスナックでした、バカ。

フィリピン人がいっぱいいました。

そこにカラオケがありまして、社長とか専務とかがスゲー歌っててなんか部長に「オイ三下、盛り上げろ!」とか言われたんで、「専務が歌ってる時に骨折とか脱臼すればいいですかね?」と部長に聞いたらたいそう怒られました。

スゲーめんどくさくてスゲー帰りたかったんですけど、普段僕にあれこれ指示したり舌打ちしてる部長がフィリピン人に「マリンちゃんのおっぱいにうずまりたい」とか、「マリンちゃん俺の上に座りなよ」などとセクハラ発言に終始していたのがスゲーおもしろかったです、エロ部長でしたたんなる。

続きとかは明日かミクシーで書こう。

さて、最近更新はおろかレスも返せてないことに大変申し訳なく思っているのですが、諸事情ありまして携帯からの更新なんす最近。

なんで、レスとかはパソコンから更新できる日に一気にレス書きますんでそれまで僕を愛していてくれればいいと思います。
  1. 2006/12/25(月) 23:08:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

また行く

ぼ、ぼ、忘年会に誘われた!

今度は本物の忘年会のようだ!

かあちゃん、僕は頑張って生きているよ!
  1. 2006/12/22(金) 18:32:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

早いね

とりあえずお昼休みに更新、僕ですこんにちは携帯から失礼してますハイすいません。

連休前日の今日、どうやって楽に一日を過ごすかを考えていたら午前中終わってました、楽勝。

この調子で午後も仕事を頑張ろうと思います、楽勝。
  1. 2006/12/22(金) 12:23:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

忘年会に出ました

どうやって家に帰ってきたのか覚えていません僕です。

さて、最近滞りがちな当ブログ、ただでさえアクセス不況の逆境の中平然とさぼるのももうおてのもんですね、スイマセンスイマセン、言われた通り死にます。

てか木曜日に忘年会あったんすよ、忘年会。

なんか2、3日前から部長が専務に忘年会の話しをしていまして、もちろん席が、エリートっぽく言うとデスク?ってーの?それが目の前なもんですから丸聞こえなんすよ。

で、なんか社会人ぽいなーとかって話聞いてたんすけどあれなんすよ、一向に声がかからない、誘われない。

ヤベー僕とかまだ仲間と認識されてねー、どうしようハブだとか思いながら当日を迎えまして、しょぼくれながら帰ろうとしたら部長に呼び止められまして、忘年会行くよなんて言われちゃってー、ヤッターなんて思わず極めてエリート社会人ぽく「えぇ、かしこまりました」とかって感じで行ったんすよ。

で、新人の僕を驚かすためのドッキリか、かわいいところあるじゃねーかとかって思って社長のあとついて行ったんすけど、みんなこねーんすよね。

やばいはめられた!はめられてはめられるとかうまいこと考えたりしまして、店についたらなんか社長が「今日は忘年会だけどうちのお得意先の接待だから、挨拶しろよボーイ」とか言われまして、超がっかりだよ。

まじかよスゲーやだそーゆーの。

しかも聞いたら役職の人しかこねーとか言ってまして、平は僕だけでして、すごいげんなりとかしてました。

どうせ「おい新入り!抱腹絶倒のことやれ!」とか言われてライターの火を右の鼻の穴から吸って左の鼻の穴から出すとかそーゆー事をやらされるに違いないと思いまして、なんなら腕一本骨折も辞さない覚悟で臨んだんですけど、ぶっちゃけ普通の飲み会でした。

得意先の部長に気に入られて日本酒を信じられない量飲まされました。

なんか、今度数人で飲みに行く設定も組み込まれてしまいました、スゲーいやです。

でなんとか終わったんすけど、その日僕朝も昼も何も食べてない状態だったんで、当然ベロベロになったわけなんですけれども、なんとか粗相なく終わりを迎えて、二次会をガッツリ断って帰ったのはいいのですが、確かに駅のホームにいたのに気づいたらタクシーに乗ってました。

翌日定期を改札に通したら駅から出たデータがないらしく、いったい僕はどうしてタクシーに乗っていたのか、恐ろしいほど友人から来てた着信はなんなのか、「いったいどーゆうこと?」という女子からのメールはなんなのか、それらは今後解き明かされることない都会のミステリー。
  1. 2006/12/17(日) 21:37:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

難しいな

何があってもずっとそばにいるからね、僕です。


さて、朝のことでももっと詳しく書きましょうか。

ゲロ吐いたヤツがいたんすよ、おゲロ。

もちろん満員電車ですし、ゲロをぶちまけたら周辺の人ほとんどは被害にあっていたと思うんですけれども、なんでかそいつビニール袋を持っていまして、大半はその中にぶちまけるという予期していたかのような行動に打って出たわけなんですね、ゲロ男が。

しかしゲロがどの角度で、どれくらいの量が出てくるのかなんて誰にも分かることのないミステリーなんで、当のゲロ男にだってそれは分かりません。

不幸にも小さめな袋だったのであふれ出るゲロ、どうすることも出来ないゲロ男、吐き続けるゲロ男、更に溢れるゲロ、騒ぎ立てる周囲の人々、満員電車のはずなのにそこだけスペースが出来る車内。

もうあれっすわ、地獄絵図っすわ。

もうスッペースッペー。

かわいそうなことにゲロ男に後頭部を向けてたOLっぽい女性はモロにかかってまして、スゲー落ち込んでました。

しかもその人フードつきのコート着てたんですけど、軽く軽量カップ半分くらいの量が吸い込まれていくのを見ました。

ゲロ男が「スイマセン、かかっちゃいましたウップ。」とか言ってたんですけれども、そこでようやく事態を把握、「ホントですか?かかったんですか?」と聞きなおす女性、「ハイ、すいません。」といったところで女性はこの世の不幸を一身に背負った顔してました、ありゃひでぇ。

髪の毛のところで液体がネチャーって糸ひいてましたからね、スゲー怖い。

おちおちくつろいでもいられないことを実感しました。


さて、私タケチことエリート社会人もそろそろ出勤スタイルには慣れまして、仕事は全くしてませんけれどもそろそろ皆とも仲良くなろうと思って休憩時間中にいろいろ聞こうと。

で、男同士仲良くなるならやっぱコレしかねーじゃねぇっすか?(小指をツンと突き立てて)

女子の話でもしてここはひょうきんな僕でもアピールしようと年上の男性社員に話しかけてみました。

「そういえば○○さんて結婚してるんですか?」

「去年離婚した、聞かないでくれる?」


秒で終わってしまいました。

まさかこんなとんちの聞いた切り替えしが来るとは思ってもいなかったんで、ただただ非常に重たい空気だけがその場に残りました。

秒で終わりましたコミュニケーション。

社会って大変なんだね!(部長のいすに画鋲を仕込みながら)

  1. 2006/12/13(水) 19:34:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

まじかよおい

へんな若造が満員電車でゲロ吐きやがった。

何がやばいって吐いた奴の前にいた女の子の髪の毛にネチャーって吐しゃ物が!服にも!べっとりと!

臭いが立ちこめてきて危うくもらいゲロしそうになった朝からイヤァねぇ。
  1. 2006/12/13(水) 08:16:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焦らないけどね

2連休の過ごし方をもう少し考える必要があるな、僕です。


さて、仕事にも1週間ばかし行きまして、そろそろ仕事のほうにも慣れてきてってことは一切なくて、まったく何をやってんだかわからずついつい寝てみたり僕のことを監視してる部長を亡き者にしようと手ごろな地雷でもほしくなる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

12月も進み、いよいよ1年の締めくくりにして最大の難敵が姿を現そうとしてるのですが、「僕とかブードゥー教だから」などという往年の強がりも交えつつ更新していきたいと思います。

昨日今日って僕休みだったんですね。

で、昨日は専門の時の友人Sと新宿で飲んでまして、何が悲しくて男2人で酒飲まなきゃいけねーのか理解に苦しんだりしてたんですけれども、飲み終わった後にゲーセン連れて行かれました。

最近ゲーセンとか行ってなかったんで知りませんでしたけれども、なんか今のゲーセンとかスゲーのね。

ガンダムのゲームでなんかコックピットに乗り込んで遊ぶみたいなのがあって超ビックリ、危うく友人のクソテンションに巻き込まれて「アムロ、いっきまーす」とか言わされるところでした、アブネー。


さて、クリスマスのことはほっときまして、正月あるじゃねーっすか、正月。

今までは学生かフリーターという身分で実家に帰ってたんですけど、僕も立派に社会人になって日々会社や社会に迷惑をかけているんですけど、あれなんすかね、いとこの子供とかにはお年玉上げないとまずいんですかね?

えーどうしよう、就職したばっかなのにそんな体を張ったギャグとかしないといけないんですかね?

スゲー不安。


さっきちょっと気になって携帯を見たんですけど、昨日は友人からの着信がスゲーあったんですが、おとといとか1件しかありませんでした。

兄でした。

さらにその兄の前とかなんか軽く2日空いてたんですけど、見間違えだったことにしようと思います。

そろそろほんとに彼女がほしいと思うクリスマスまでになんとか駆け込みメイクラブをしたい僕でした。

  1. 2006/12/10(日) 17:04:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

早く慣れなきゃ

聞こえちゃいけない声が聞こえた気がします僕です。

だいぶ前、就職したばっかりの頃の友人が「家に帰ってくるとホッとして涙が自然とこぼれるんだよ」とか言ってたんですけど、何を言ってるんだと、そんな涙もろくなるはずないと思いアハハハハーと陽気に笑っていたのですが、笑えねぇ、実際笑えねぇ!

もうあれよ?家についたとたんに心からホッとしてんすよ?

もうすぐ年も越そうかというこの時期に独り身の誰からも支えてもらえず暗い活気のない部屋に戻ってきてホッとしてんすよ?

アホかー!

いけない、こんなんじゃいけない24歳!

もっとさ、こうさ、「部長、あと2、3軒いっちゃいやしょうよ!」とかさ、そんなノリになるんじゃねーの?

放課後とかスゲーだらだら管を巻いたりして何時間も残ってた昔の僕も今は終了時間がきたら一目散に会社をあとにしますからね、年とったね!

そんな毎日を繰り返しています。

なにがつらいってあーた、同期がいねーんすよ、二十代が三人なんすよ、社長のことネタにして笑いをとろうと話しかけた人が社長の息子だったんすよ、誰もそのこと教えてくれねんすよ、確かに同じ苗字なんすよ、ヤベーこれが社長の耳に入ったら仕事中見えない角度で太もも触られたり残業といつわって残されて耳に吐息かけられたりするんだ!と思うと膝が震えます。

バワハラは辞めましょうみなさん。
  1. 2006/12/07(木) 23:38:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お願いです覚えてください

ようやく世界を救えました僕です。


さて、当然書くことなんて仕事のことをおいてないわけなんですけれども、今のところ社員で話したことがない人は1人となりまして、僕の社交性の高さが伺えると思いますけれども、「あっ、すいません。」とか「ごめんなさい。」というセリフのみに終始していることは僕だけの秘密にしておこうと思います。

で、今日とかなぜか企画会議に出させられまして、社長室でさも話がすべてわかっているような表情を作ることに終始していたのですが、いろいろと必要なものを取りに行かされる役、わかりやすく言うところのパシリをしていました。

その時にってか土曜日には気づいてたんですけれども、社長が僕のことを呼ぶときにですね、苗字で呼ばれるんですけど、微妙に名前間違ってるんすよね、苗字4文字中2文字間違ってました。

僕の名前、苗字のほう、以外と聞きなれてるけどなかなか珍しい感じの苗字でして、社長の間違え方もよくされる間違え方なんですけれども、「早くみんなの顔と名前覚えるんだぞ、な?」とか言った直後に間違えやがりましたからね、テメーこのやろうと、言ってることがおかしいじゃねーかと、テメーも覚えやがれと置いてあった大きめの灰皿で頭を殴打、舞う血しぶき、崩れ落ちる社長、泣き叫ぶ愛人といったことなんて当然できません。

「はい!わかりました社長!」ということでして、社長の前では僕の苗字は変わることにしたんですけど、言った方がいいんですかね?間違ってること教えた方がいいんすかね?

「社長!わたくし苗字が違いますわよコノやろう、慰謝料払え☆」「クビ!」とかなったりしないですかね?

超不安だよ、僕です。

  1. 2006/12/04(月) 21:55:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕事って大変なんだね

右も左もわかりません僕です。


転職っていつから出来るんですかね?

いえいえ、なにも就業2日にして辞めたいとかそーゆーんじゃないんですけど、まぁ念のため?さらなるプルジョアの高みを目指す為?そんな感じです。

行ってきました、1日に初出勤です初出勤。

スーツとか着てったんですけど、とりあえずスーツなんて着るような生活には慣れてなかったんで、スゲーメンドクセーですね。

朝とかも早いんでスゲー人がごちゃごちゃいていらいらは募るばかりです。

さて、社会人3日目なわたくしタケチこと僕なのですが、当然入ったばっかりでございます、即戦力ではないのでございます、何にも分らないのでございます、それでも何かをやっていなければいけないのでございます。

取り合えず初日はなんか会社の資料とか渡されまして、それをさもノートに写して勉強しているフリに余念がなかったのですが、僕の席、僕の座ってる席、なんか僕の左側から部長と専務が僕の左半身をガン見し、さらには右側から次長が僕の右半身に凍てつく視線を送るといったような非常にこの世の者とは思えない場所で座らされています、超つらい。

でね、初日なんで気合入れてたわけですよ、朝も早くに起きたんですよ、なんかね、スゲー眠くなっちゃった、船漕いだ、うつらうつらした。

必死で書いてた僕のノート後で自分で見直してみたんですけれども、どう考えても何かの魔法を使おうとしたのか、とんでもなく恐ろしい魔物を召喚しようとしてたとしか思えませんでした、ヤッベ。

でもまぁなんとか初日は乗り切りまして、翌日、土曜日出勤だったんですけど、入って2日目で会議に出されても何がなんだか分りません。

疎外感をよりいっそう感じる日でした。

で、ようやく今日休みだったわけなんですけれども、本来なら今日とか買い物行こうと思ってたんですけど、昨日の疲れからだと思うんですけど、スゲー寝てた。

起きたら中途半端な時間だった、どこにも行かなかった。

てなわけでコンビニに行くしかなかったんですけど、以前書きましたイチョウの木、アイツが綺麗な黄色に染め上げてまして、あら綺麗とか思ったんですけど、その瞬間心の底からほっとしてる自分にギロチン。

また来年には悪臭漂わせる野郎に綺麗だなんて言っちゃいけねぇ、と思いなおしまして、悪びれた顔で家に帰ってきたりしてました、要するに暇でした。

さて、社会人デビューしたのはいいのですが、昨日の会議で先輩社員みたいなのが鋭いツッコミをくらってたじろいでる姿を見てビビってます。

あぁヤベェ、あんなことになるのか僕はどうしよう、恐ろしい!というのが今のところの感想なんですけれども、そんなおびえきった僕の心を包み込んでくれる彼女がいたら最高なんだろうなぁ☆なんちゃって

取り合えずメタメタに打ちのめされてるんで、僕のことを優しく抱きしめてくれればいいと思います。

  1. 2006/12/03(日) 21:19:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
