NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すごく楽しみだよ

夜11時まで起きていられるほど暇じゃねーです僕です。


さて、毎週末の更新が定番化してきた占い総合サイトの我がブログなのですが、もう少しするってーとあるじゃないですか?ゴールデンウィーク。

で、当然我が社は日曜祝日は休みなのはいいのですが、事前に入手した極秘情報によると当然5月1日と5月2日は平日であるわけなので、平日には当然仕事するのが当たり前な我々社会人は出勤が義務付けられているんだよ馬鹿じゃね?見たいな事を、最近急激に2人の中が接近している事でおなじみの社長の息子から以前聞かされまして、まぁしょうがねーかと、働くかと、そう思いまして、ならってんで4月の第二と第四土曜は当然休みなわけですからそこら辺の日取りをワイワイ騒いで遊んじゃおうとか思ってたんすよ、under the moonlight.

でだ、こないだ出勤したところ社内回覧が回ってきて見たらなんと!今年の!ゴールデンウィークは!1日と2日も休みとか書いてありまして僕感激、この喜びを今すぐ形に残さなければと墨汁とすずりを買いに文房具屋へと走ろうとしたのですが、そのすぐ下に「※ワーニンワーニン その代わりアレだぜ?振り替え出勤で今月の土曜日は全部出る事になるんだからはしゃぐんじゃねーよ?」とか書かれていまして、盛り上がった気持ちを一気に奈落の底に突き落とされ、憔悴しきり、空も飛べるはずと大空に羽ばたこうとした瞬間に自慢の翼をもがれ堕天使へと成り下がった神々の遺産の気持ちがちょっぴり分かった甘く切ない瞬間でした。

これらのことを冷静に考えますと、今月は土曜日の休みは無しで、必然的に週6で出勤しなければいけないということが僕の頭ではじき出されまして、まだ誰もこの事態に気付いていないのは当たり前なんでそっと社長の息子に「テッメコレはどういうことだ!嬉しいけどなんか悲しいぞ!」(平社員)(1番下っ端)(24歳)と問い詰めたところ、「それが僕にも分からないんだよ。なんか突然決まってさ、社長も多分知らないと思う。部長の指示だよイテテテテ、耳を引き千切るのはやめておくれよ!」(係長)(社長の息子)(24歳)(ベテラン)(上司)ということだそうです。

どうやら社長が中国に出張に行っていることをいいことに部長が気まぐれで出してしまった模様。

で、昨日出勤して社長がこの話を耳に入れまして、専務に「どういうことだ?(りんごを握りつぶしながら)」と尋ねたら、「部長がなにやら・・・」みたいなことを言っていました、クーデターが起きるのでは?

スポンサーサイト
  1. 2007/04/08(日) 17:56:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。