NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見ようによっては空き巣

貴女の夢を見たせいで、今日一日貴女の事で頭がいっぱいでした僕です。


さて、あれなんすよ、スゲー面白い!

いやいやいや、何がとかこれから書くんでモノ欲しそうな顔であんまり見るんじゃないよ?僕ももう大人だよ?

今週の水曜日あれなんですよ、取引先の部長とその部下とこちらサイドは僕と「騎乗位派!」で最近おなじみの部長と飲みいってきたんすよ、いわゆる接待形式かと思われたんですけれども、付き合いが短いわけでもないですし、初めて飲むわけでもないんでざっくばらんとはまさにこのこと!と思うような感じでとても和やかに飲み始めたわけなんですけれども、ほら、僕とか結構お酒に飲まれちゃうほうじゃん?(高慢な態度で)

もうね、やばかった、びっくりした!1軒しか行ってないのに1軒目をでた記憶すら僕には残されてないんですからね。

でね?当然和やかとはいえ相手は取引先、下手は打てないわけなんですけれどもスイッチが自分で操作できなくなった僕とかもうあれです、遠距離で離れ離れのカップルが明日会えるとかそんなテンションでスゲー饒舌!後日部長に聞いた話ですが軽く相手の部長が引いてたらしいですからねクハー参った!

で、それの何がおもしれーんだと、ふざけんなと、そう思うのは当然ですけどまぁ待てって、話はそこからで、当然記憶のない僕ですから、どうやって帰路に着いたかは殆ど覚えていないのですが、うっすらとタクシーに乗ってる記憶がありまして、そのタクシーの運転手とスゲー喧嘩してまして、徐々に記憶がはっきりしてきた頃には家の前に立ってました。

で、部屋の前に立ってドア開けようとポッケに入れてる神様のいたずらこと鍵を出そうとしたんですけれども、鍵がないんですよね、一個も。

で、普通なら僕クラスになると鍵がなくなっても気丈に振舞うことでおなじみなんですけれども、あれじゃないですか?僕とかそのとき酔ってるじゃん?

もうスゲー大惨事な感じでおおはしゃぎです、記憶は少ししかないですけど慌てふためく僕が居たのは軽く覚えています。

でね?それだけじゃ収まらずになんか様々なところに電話しまして(主にフリーダイアルのところ、どこかは知らん)「鍵がねぇんだよ!」と電話越しに怒鳴ったりしてまして、極めつけは110番です、これは僕も軽く記憶あります。

「事件ですか?事故ですか?」の問いに大きな声で「てっめこの野郎鍵がねーんだよ!」といきなりテンションマックスで怒鳴り散らしてました。

で、電話にも飽きたし電話してても僕の部屋は固く閉ざされてるんですよ、あの子の心と同じくらい深く沈黙を守ったまま閉ざされてんすよ。

で、ココが庶民と違うところなんですけれども、どうも僕は自分の部屋のドアを蹴破ろうとしたらしく、ドアにはものすごい数の足跡が付いてました。

当然ドアは蹴破れません、刑事ドラマのようにはいかないってことだね、勉強になったね!

で、次に思ったのが「あっ、コンビニ行こう」みたいな軽い気持ちで「あっ、窓割ろう」です。


ほんとに割っちゃった!

それがこれ。
070531_101944.jpg
(神は怒りたもう)

もうビックリ!

何がビックリって起きたら体中蚊に刺されまくってんの!

しかもあれなんすよ、窓割ったような気がしてたのは事実なんですけれども、実際朝見てほんとに割れててうっかり脳みそケツからでそうになりましたってかちょっと出た。

で、うっわマジかよとか思いながら「オイオイ、こんな破天荒っぷり見せ付けると女子が『ワイルド!素敵』とかってなるんじゃねーの?」みたいな若干違った方向に考えを持っていきまして、その日も仕事だったんでしょうがない、はえーとこ着替えて仕事に行くかと思い仕度をして家出ようと思ったらカバンがねーの!

部屋の!隅々まで!探しても!どこにも居ない僕の恥ずかしがりやなカバン。

マンション付近を捜すも結局僕のカバンは二度と僕の前に姿を見せることはありませんでした、財布はなぜかあったので良かったです。

どうやら途中でどこかにカバンを捨てて家に帰ってきたようです、スゲーなんか僕って男だね、かっこいい、うっとり。

で、昨日ようやくガラスを修理していただきまして5万900円、領収書を見て落ち込む僕 プライスレス。

とりあえず取引先の人はすごく面白かったらしく、近々飲みに行くことが決まりましたので、いいのか悪いのかわからないですけど相対的に見ると決していいとは言えない状況です、次は窓を割らずにドアを曲げて入ろうと思います。

  1. 2007/06/02(土) 19:54:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
