NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

できることなら行きたくない

カレーは何が出るまでぐつぐつ煮込むんでしたっけコクです。


最近朝の5時だか6時に必ずおしっこに行きたくなってしまう癖がついて、なんとなく年なのかな?とか暗いこと考えてしまう今日この頃です。


そんな強風でまたしても神様は僕にパンチラというプレゼントを与えてくれる今日なんですけども、今日改めて思いました。


僕新宿嫌い!


もうね、大っ嫌いなんだから!!

いやね、ちゃんと理由はあるんですよ?

理由もなく「私嫌ーい」なんて言うわがままぶりっ子の頭のおかしい奴とは違うんですよ。

もうね、ほんとやなの!

嫌なの!

できれば行きたくないの!


僕は人とすれ違うとき、相手もよけるだろうという事を前提にすれ違います。

それは僕がまったくよけないのではなく、ほんの少し身をかわして相手も僕と同じくらいよけてくれればお互い無事に済むって寸法です、うん。

もちろん人間が小さい僕ですから、僕だけがよけるのはなにかしゃくに障るし、相手がよけないで僕が避けると思い込まれているのも何か原が立つんですよ、小さい人間ですから。

なのでぶつからないことを1とすると僕はできるだけ0.5避けるんです。

後の0.5は相手が避けてくれると思って。

しかし東京そうはいきません。

がしがしぶつかってきます。

みんなほぼ避ける気ゼロです。

でもそんなことはいいのです。

ぶつかられてもいいように僕は肩に力を入れ、ぶつかってきた奴が逆に弾き飛ばされるようにしていますから。

なんたって僕小さい人間ですからね。

なのでぶつかられる事はいいんです。

それについては怒りません。

間違いなく僕よりぶつかってきた奴のほうがダメージは受けているはずなので。


新宿ともなると人が多いんですよ、これまた。

僕は人が多かろうができるだけ0.5しか避けません。

何度も言いますが僕は小さい人間ですから。

そんな人がゴミのようにいる新宿で、珍しく0.5避けてくれた人がいました。

スーツを着込んだ20代後半から30代前半の男の人です。

大変早歩きだったのですが、綺麗に0.5避けてくれて僕と肩がごっつんこしませんでした。

珍しい!立派な大人の人だ!なんて思った矢先に、その人が持っていたジェラルミンケースが勢いよく僕の伸びきったひざを襲いました。

早歩きだったのも災いしてとんでもない衝撃が僕を襲います。

もちろんすいませんの一言もありませんでした。

「きっと彼は僕の長い足を見て妬いてるんだな。ふふっ、短い足を恨め!」などとは当然思わず、「てめーこのやろうー!!謝りやがれ!」なんて言いながら追いかけてやろうかと思いましたが足が痛すぎて追いかけられません。


こみ上げてくる激痛と、しっかりと身をかわせばよかったという後悔と、自分の人間の小ささから生じた悲劇と、東京の冷たさに危うく涙がこぼれてしまいそうになりましたってゆーか泣いた。


これだから新宿は!!

スポンサーサイト
  1. 2006/03/17(金) 17:07:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<どんな心境なんだろ | ホーム | 踏んだり蹴ったり>>

コメント

樹は一回だけ去年の冬休みに一人で新宿行きましたよ!!
出口がどこだかわからなくなって一人でトボトボ歩いていました。そしたら・・・
やっと空が見えたと思ってそこの階段を上がっていったんです。
歌舞伎町でした・・・/(^◇^;)
高校生が行くとこでわないですよね・・・?
なんか空気・オーラが違いました(。>0<。) そぅ思うのは樹だけでしょうか??
なんせ道産子ですから都会は怖かったです(;_; )( ;_;)
  1. 2006/03/17(金) 21:46:25 |
  2. URL |
  3. 樹 #-
  4. [ 編集]

また来ちゃいました(笑
タケチさんのブログおもしろぃ(*ノ∀`*)
私は、避けてくれた人と同じ方向に避けてぶつかるタイプです!!
相手が右へ行けば右へ、左へ行けば左へ行きます。
だから避けるだけなのに、妙に神経を集中して恐い顔になっていること間違いナシです(*´▽`)+。*+
  1. 2006/03/17(金) 22:18:54 |
  2. URL |
  3. 紫音 #-
  4. [ 編集]

確かに体がぶつかろうが、足を蹴られようが、
知らんぷりだもんね~イヤな気分にさせられるわ(T.T)
たった「すみません」のひとことで世の中変わる!
って思いませんかあ?タケチさん。
  1. 2006/03/17(金) 22:42:08 |
  2. URL |
  3. みゆろ #-
  4. [ 編集]

本当に!

電車に乗って何処かに行くと最悪です!
大体皆人のことなんか虫ほどにも考えてないですよね!

自分がドカナイデ乱暴にぶつかって来ても睨む奴がいる!
マッタク腹タツ!i-231自分が悪いくせに!

心の中でバーンと拳銃ぶっ放してますよ・・(心の中でよ) 

私は東京生まれですが・・・
暫らく・・大人になってから地方にいたので余計東京嫌い!
口がきけない人ばかり!
挨拶位しろ!←ガラが悪くてすみませんi-229

タケチさんの所居心地いいわ・・・
言いたいこと言えてスッキリですv-238
  1. 2006/03/18(土) 00:22:24 |
  2. URL |
  3. rosa #XzkrlrOU
  4. [ 編集]

樹さん

僕も多分始めて東京に来たときはびびったと思います。
まずは人の多さに度肝を抜かれたような。
歌舞伎町は高校生にはつらいかもしれません。
でもなぜか昼間に制服来た女子高生が歌舞伎町うろついています。
オイオイこんな不夜城で何してるんだい?何て思いましたが昼間なのでしょうがないと思いました。

紫音さん

らっしゃいらっしゃい!
いやいやおもしろいだなんて、もっとほめて!
ほめられてるのかな??

たまに同じ方向によけちゃう人とかほんと気まずいんですよねぇ。
あ、すいません見たいに思ってしまいます。
気が合うんだか気が全く合わないんだか謎です。

みゆろさん

そのとおりですよみゆろさん!
すいませんって言ってくれたら戦争だって回避できますよきっと!
知らんぷりはいけませんって!
相手に無駄な敵意を植え付けてしまうだけなんですから!

rosaさん

間違いなく考えていないでしょうねぇ。
僕もかもしれませんけど・・・。
自分からぶつかっといて睨むだ文句言うだする奴なんてのはひっぱたいてやればいいんです!
そうでもしないとウサギの糞みたいな脳みそしかない奴にはわかりませんよきっと!!
僕は田舎生まれの田舎育ちなので田舎の人の温かみが良く分かります!

居心地いいですか?
たまにってゆうか毎回かもしれませんけれど、不愉快な表現も多くて申し訳ないです!
どんどんガラ悪くなってしまってください!!

  1. 2006/03/18(土) 18:30:53 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/109-b478d8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
