NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青空の下で

昼間からお酒を飲まされて酔っ払うことに疑問を感じてしまう僕です。
せっかくの日曜日が午前中で終わってしまったように思います。
お酒は好きだけど、ねぇ・・・。

今日僕は朝6時半に起きました。
なんでそんなに早くに起きたのかって??
それはね・・・


大好きな野球のためですよ!!!

こんなに天気もいいしさ、もう最高じゃないですか!!!

寒さはまぁしょうがないとして、天気のいい日にグラウンドで野球ができるなんて、今の僕には一番幸せな時間です。

もともと僕は小さい頃から野球をしていたんですよ。

それはそれは結構な腕前なんです(誰も言ってくれないのであえて自分で言ってしまいます。言ってしまいますとも。)

高校ではとある理由と根性のなさで諦めてしまいましたが根っからの野球小僧なんですよ。

一人暮らしを始めてからはキャッチボールするくらいしかできませんでしたが、そのキャッチボールだけでも心から楽しめてしまうくらい大好きなんです。

そんな僕が、最近なんですが野球をまたやり始めたきっかけは一本の電話からでした。電話の相手は専門時代の友人です。

僕「もしもし、おぅ、久々~!どした??」

友人Y「あのさ、草野球チーム入らね?」

僕「草野球?まじでぇ!!!???やりたいやりたい!!場所は??えっ?まじ?ちょっと遠いなぁ・・・。」

Y「やろうよ!まぁじ楽しいから!相手のチームとか爺さんしかいないからヒーローになれるよ!!」

僕「何?今なんていった?ヒーローになれるって言いやがったかコノ野郎!!!」

小さいころは戦隊もののヒーローに憧れた僕ですから、ヒーローになれると聞いて黙っているはずはありません。

僕「もちろんやるに決まってるじゃねぇぇかぁぁ!!!待ってろよ、地球を蝕む悪共め!!!」

こうして僕は草野球のチームに参加する事になりました。もちろんヒーローになるために。


初めて試合に参加する日、高鳴る鼓動を抑えつつ、僕はグラウンドへと向かいました。

ねぇねぇ早く!早く野球やりたいよぅ!!えっ?もうちょい待てって?
無理、待てない!今やってる試合に代打で出たい!僕たちの試合まで待つの無理!!

なんとかそこは僕自身を押さえつけ、ようやく僕たちの試合が始まるまさにそのとき、僕は気づいてしまったのです。

あ、あれ??あれが対戦相手??なんていうかさ、あのさ・・・


若いじゃん!!!


皆さん若くていらっしゃる。間違い?何かの手違いとか??

僕のチームを見渡すと確かに事前に聞かされていたように爺さん達が老体にムチ打ってウォーミングアップをしています。

しかしどうでしょう。相手のチームはほとんどが20代だというのです。

話が違うじゃないか・・・。

うぉ、何あのピッチャー!普通に玉早いじゃん!!やばいじゃん!僕やばいじゃん!!僕、7年ぶりの実戦ですよ??

そんなことを言っていても試合は始まってしまいます。

僕は友達に一杯盛られたと思いました。自分以外に爺さんしかいなかったから僕も道連れにしたなぁぁぁ!!

でもですね、超楽しい!!!

もうね、やばいくらい楽しいの!!周りが爺さん達でみんな気楽にやってるから遊び感覚で野球やるなんて初めてで。

心のそこから楽しみましたとも。悪なんていませんでしたとも。

7年ぶりの試合だったので、さすがに体が気持ちについてこなかったり、足がもつれて転んでしまったりしましたが、楽しいと思う気持ちの前ではそんなことはあまり気になりません。なんとホームランまで打てましたし!!

間違いなくFU○Kより楽しいって、まじだって!!!

試合は負けはしましたが、僕は久しぶりに野球ができたことに満足できましたし、チームの皆さんも僕を快く迎え入れてくださったので、とてもすばらしい時間をすごすことができました。

久しぶりに最高の日曜日を味わいました。

さて、帰ろうと思ったそのとき、監督に呼び止められ、ご飯食べに行くぞ!と誘われました!蕎麦屋です。しかもおごりです!

ひょいひょいついて行きました。そこで友達が僕を呼んだもうひとつの意図がはっきりしました。

始まったのは日曜昼間からの大宴会。飲めや食えやの大騒ぎ。
酒がなくなるとコップにはすかさず酒が注がれ、出来上がった老人たちはやたら絡んでくる始末。友達は僕を申し訳なさそうに、でもどこかほっとした様子で見る始末。

これがあるからみんな野球がんばっているのか・・・。

老人たちのささやかな日曜日の楽しみを理解し、今日もいつものように出来上がってしまっている僕でした。

皆さん休みの日の運動はいいですが、昼からの飲酒はほどほどに。

うっっ、もうダメ・・・。



スポンサーサイト
  1. 2005/11/20(日) 18:35:26|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<僕のいる理由 | ホーム | 慌てちゃダメよ>>

コメント

素敵な日曜日ですねー。
仕事の後の一杯も最高ですが、運動の後の一杯もいいですね♪
昼間から飲めるなんて、うらやましいですが
どうぞ、飲みすぎには気をつけて下さい。
  1. 2005/11/20(日) 20:49:43 |
  2. URL |
  3. 小町 #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。お邪魔します。

なんとなくここにたどり着きました。
おもしろかったです。また来ます☆
  1. 2005/11/20(日) 22:19:27 |
  2. URL |
  3. Savonarola #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

お邪魔させて頂きます。
文面からタケチさんの感情が溢れ出していて読んでいてとても楽しい気持ちになります(^v^)
スポーツは苦手なんですが、タケチさん達がどんな風に楽しんでいたのか想像してしまいます。
お爺さん達も楽しんだようで良かったですね♪
また覗きに来ます。
  1. 2005/11/20(日) 23:19:52 |
  2. URL |
  3. 沙紗 #t8tmnPVY
  4. [ 編集]

小町さん
確かに昼間から飲めるのは幸せですが周りがおじいさま方なのでそこまで騒げず、飲みまくるのも意外につらいですよ。ノリも微妙に噛み合わないし。飲み過ぎには注意いたします。たぶん…

Savonarolaさん
おバカで下品なブログに足を運んで頂いてありがとうございます。また是非遊びに来てください。お待ちしています。

沙紗さん
コメントありがとうございます。日曜日に運動するの気持ちいいですよ。それに僕はお年寄りが嫌いではないので楽しめました。おバカなブログですがよかったらいつでも遊びに来てください。ヨロシクお願いします。
  1. 2005/11/21(月) 03:05:04 |
  2. URL |
  3. タケチ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/11-c229fa41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
