NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

信じないでほしいな

昨日の晩御飯のおかずは缶詰僕です。
缶詰です。
いわしの缶詰です。
お米はレンジで作るやつです。
泣いていいですか?


今日は4月1日でエイプリルフールとかっていうんですよね確か。

嘘ついてもいい日なんでしたっけ?

確かそんな気がしました。

なのに今日はバカ正直に過ごしてしまったので、今日のブログは嘘つきまくってやるぜウヒョヒョヒョヒョヒョヒョ~!


最近の僕のおかずは先にも書いたように缶詰がほとんど。

手の込んだ物を作る気力もないほど疲れきっています。

心も体も。

お袋の味?

なんだかそんなもの忘れてしまっているように思います。

「じゃあ彼女でも作って美味しいご飯作ってもらえばいいじゃない。」

何ですと?

そんな簡単に彼女ができるとお思いですか?

優しくしていると優しすぎるからという理由でフラれ、じゃあ何かい?冷たくすればいいのかいって事で冷たくすれば血も涙もない人なのねと掃き捨てられ、ようやくまた彼女が出来た!今度は彼女の方が僕に首ったけだと思っていたらいつの間にか僕が彼女にのめりこみ、どっぷりと彼女の魅力に頭のてっぺんまで漬かった頃に別れを告げられる。

そんな僕に普通に彼女を探すだけではなく簡単とはいえ料理の上手いという限定条件付で探せと?

片腹痛いわ!


彼女を探す気力も最近では消え失せてきて、それでも口癖は「あぁ彼女欲しい。」と心にもないことを。


一日の楽しみといえばスカートの短い女性を発見したとき、もしくは毎日見えるわけでもないのにもしかしたら見えるかもしれないとパンチラに期待すること。

当然見えない日がほとんどで「ハァ。」とため息をついては家で兄の横でドラクエをやる毎日。

刺激なんてほとんどない日常。

些細なことでイラつき、殺気立って見るものの、内向的な僕は面と向かって文句も言えずじまい。

溜まったストレスは満員電車の中で非常識なやつにチクチクと嫌がらせじみたことをばれないようにする事。

もしくは帰りに持っているバッグを力いっぱい振り回す。

そんな事でストレスがじんわりと解消されていく23歳。

今年の夏で24になるものの、未だに自分の道を決めかねる日々。


禁煙にいたってはもはや口癖を超えて虚言。

「よし!禁煙だ!」と意志を固めた10分後には2本を吸い終えている。

「明日からでいいよね。」

明日になれば禁煙しようとしていたことすら記憶にない。

咳も若い人間のする咳ではなく、明らかに老人が出す咳のよう。

原因が喫煙によるものであると分かってはいても、「あれ?風邪かな?」と自分に言い聞かせる。


「将来どうするの?」と聞かれたら迷わず「うん、僕プロ野球選手になるんだ!運がいいからドラフトに引っかかって多分DHだよ。」と恥ずかしげもなく言い切る。

もはや突っ込む気力すらなくなる。

あぁ僕はもう23なんだぞ!

しっかりしないでどうする!?

と自問自答しながら週刊誌の袋とじを何とか見ようと立ち読みで悪戦苦闘。

終わってるとしか言いようがない。

こんな僕を誰が愛してくれるよ?

と思いながらきっと物好きがどこかにいるはずなんて考える23歳、春。

今日もこれからレンジでチンしたご飯とおかずにいわしの缶詰食べながらドラクエをやることでしょう。



と、どうですか皆さん?

エイプリルフールですからね、今日は!

堂々と嘘が書けるなんて素晴らしいですね!



えっ?

なんだって?

全部ホントの事じゃないかって?



・・・・・・・



やぁ~だぁ~なぁ~もぅ!

ホントの事じゃないに決まってるじゃないですか!

エイプリルフールですよ?エーイープーリールフーゥール!

ホントの事なんて書くわけないじゃないですか!(遠くを見つめながら)



まぁこんな日に便乗してですね、僕の友人で以前にチラッと登場させたことのある友人キャベツがですね、「俺明後日から消防士になるから!」とか嘘ついてます。

エイプリルフールなんだから嘘ってバレバレだよ!

ギャル男も卒業したらしいです。

まったく、エイプリルフールだからって言ーいーすーぎぃー!

ギャル男卒業してちょいワルオヤジになったとか言ーいーすーぎぃー!
(友人キャベツの話しは本当です。おめでとうキャベツ。立派に丸焦げになってね。)


まぁ、一年に一回ですし、思いっきり嘘がかけてよかったなぁ!

えっ?

嘘がリアル過ぎるって?

モデルがいてそのモデルは僕じゃないかって?



・・・・・・・・・・



やぁ~だぁ~!

そんなわけないって!

えっ?

じゃあ何でうっすら涙目になってるのかって?



・・・・・・・・・・・・・・・



うるセェェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!(涙を拭きながら線路に置石)




っと、取り乱しました。

あ、あくまでもエイプリルフールなのでみなさん鵜呑みにしないように!

ほ、ホントの事じゃないからね!(大量の冷や汗)

ではまた明日。




グスンッ、ズズーーー、ハァ。


スポンサーサイト
  1. 2006/04/01(土) 19:32:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<引き際を考えたんですが | ホーム | 自分の事しか考えてないじゃないか>>

コメント

(* ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

タケチさん・・・(;_; )( ;_;)ヤンヤン
樹ご飯作ってあげます・・・いつでも・・・
呼んでください!!北海道から駆けつけて、イツキの家の
伝統料理持っていきますからヾ(´▽`;)ゝ
あと、あったかいお味噌汁作りますから・・・(TロT)
缶詰はお酒のおつまみだけにしてくださいね。・°°・(>_<)・°°・。

とかいってみりゅ・・・(/。\)イヤン!ハズカシイ
  1. 2006/04/02(日) 00:39:15 |
  2. URL |
  3. 樹 #-
  4. [ 編集]

立派に丸焼きになってくるよ★
でも、俺的に千切りの方が好きだけどね:-)
明日でニート卒業だよ。。。悲しい。
  1. 2006/04/02(日) 11:21:09 |
  2. URL |
  3. キャベツ太郎 #-
  4. [ 編集]

僕は嘘つくの得意ですよ。
自分で自分の嘘に騙されて嘘が本当になるくらい・・・(ややこしや
でも「俺A型だよ」て言うとすぐに嘘だとバレてしまいます。
「お前B以外の何者でもないよ~(笑)」と・・・orz
みんなそういうんです。「何型に見える?」「うーんB?」
「俺B型なんだよ」「あぁ、そんな感じする。」
やっぱり性質には嘘がつけないなぁ・・・。
  1. 2006/04/03(月) 10:46:00 |
  2. URL |
  3. 情惨 #-
  4. [ 編集]

樹さん

まじっすか!
作ってくれるんすか?
から揚げが大好きな僕だからってから揚げ山ほど作ってくれるんすか?
しかも樹さんちの伝統料理まで持ってきてくれるなんて!
感謝感激雨から揚げです!

まぁ、しっかりと昨日も缶詰生活です。
悲しいですホント。
酒飲むときは僕あんまりもの食べないんですけど、そのとき用にとっておきます。

キャベツ

確かにキャベツなんてものは焼くより千切りがめっぽう美味いっていうもんな。
今頃、必死でがんばってるかもう軽く焦げて家に帰ってるところか・・。
まぁ、新しい門出に乾杯!
千切りで!

情惨さん

僕も意外と美味いほうなんですが、なんでつくんだろう?とかって考えると無駄な事している気になってしまいます。
なのでなるべく、なるべくつきません。
血液型は、僕は意外と何型って言ってもそうなんだ!って受け入れられます。
実際の血液型は×××なんですけどねぇ。

  1. 2006/04/03(月) 18:36:27 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/124-b713f5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
