NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SMILE LIFE

僕のブログに政治のカテゴリがあるのが不思議でしょうがない僕です。
はたして使うときがくるのでしょうか。

皆さん一日に何回くらい笑います?
テレビを見たりして、マンガを読んだりして、時には照れ笑いなんかしてみたり。
笑ってるときは辛いだとか悲しいだとかそういった感情は結構なくなったりすると思うんですよ。一瞬だけであっても。

最近僕はあまり笑っていないかも。こないだの電車のときは笑いそうになりましたが・・・。

極端に笑う回数が減ったように思います。

学生のときや友人と遊んだりしているときはそれこそ腹抱えて笑うことなんてしょっちゅうだったように思うのですが、卒業して、友人と遊ぶ機会も減ってきたと思ったら笑う回数も減ってしまったように思います。

僕の日常には笑顔が足りないようです。

どうも最近なにかが足りないと思っていたらそれだったのか!

別に腹を抱えるほど笑わなくても笑顔を作ってみるとか、そんな些細な事でおそらく今の僕は幸せを感じてしまうに違いありません。

しかし一人でニヤニヤしていても頭のいっている人に思われてしまうとおもうので、僕の笑顔に笑顔で返してくれる、そんな環境を作らねば。

なんでしょう?僕の日常に必ずあるもの。人に触れ合う場所。

コンビニしかないでしょう。

さっそく僕はちょうど切れ掛かっていたウーロン茶とタバコを買いにコンビニへ。

いつも使う近所のコンビニなのでもちろん店員さんの顔も名前も覚えています。

しかし今までの僕はほんとに無愛想でしたし、店員からしてみたらムカつく客の上位にランクされている事は間違いないのです。

どうしよう。笑顔で「どうも!」って言ったら笑顔を返してくれるかな??

不安だ・・・。しかし今の僕の生活にはどうしても必要なのです。そう思ってしまったのです!!誰がなんと言おうが必要なんです、ハイ。

当然今日もいつもと同じ店員さんです。僕が今住んでる所に越してきてからまったく変わらずに同じ時間帯にいます。なんなら毎日見ます。

変に思われないかな?大丈夫かな?こんなちっぽけなことでどきどきしてしまうちっぽけな僕。

ついにその瞬間が訪れました。

店員「447円になります。」

僕「じゃあ500円で。」

店員「153円のお返しです。」

よし、今だ!!今しかチャンスはない!!言うんだ僕!!言ってしまうんだ!!!

僕「どう・・・」
店員「ありがとうございました~!!」



やっちまった・・・。

タイミングを間違えてしまいました・・・。

しかも僕のやっと搾り出したようなか細い声は、店員の元気いっぱいの声にかき消されてしまいました。

聞かれていないのならいいですが、もし軽く気づかれていたらこっぱずかしい事この上なし!!

僕の日常の中での自然な、さわやかな笑顔が出てくるのはどうやらもう少し先のようです・・・。

今度は違うコンビニで試してみようと思います。

スポンサーサイト
  1. 2005/11/22(火) 23:58:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カッポカッポ | ホーム | 僕のいる理由>>

コメント

こんにちわ。
書いたやつを全部消した情惨です。(苦笑

笑顔で挨拶!
言われた相手は嬉しいです。

たまに学校行くときに知らない人だけど「いってらっしゃい」とか「おはよう」とか言ってきてくれます。
返事はしませが・・・・・・・・・・。

でもそのとき嬉しいです。
極度の人見知りなので頭下げることしかできないですど・・・内心はすごく挨拶返したい気分です。

きっと誰でもそうだと思います。
言われて嫌に思う人はいないと思います。

まあ・・・頑張ってください!

ちなみにタケチさんのブログ読んでると笑えます。
変な意味でじゃありませんよ。
  1. 2005/11/23(水) 14:21:34 |
  2. URL |
  3. 情惨 #-
  4. [ 編集]

昨日見に行ったら全部消えていたのでびっくりしました。
僕は小さい頃はだれかれ構わず挨拶していたのですが高校生になったあたりからなかなかすれ違う人に挨拶をしなくなりました。
東京では皆無であります。

アホなブログですがどうぞ読んでやってください。
僕も遊びに行きます。
  1. 2005/11/23(水) 22:20:35 |
  2. URL |
  3. タケチ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/13-53e5ddf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
