NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手元に2箱

やっぱり愛だよね?僕です。


実は昨日もなんですけれども、寝坊しそうになってしまいましてってゆうかしまして、乗らなければ遅刻確実の電車が出発まであと10分、僕の家から駅まで徒歩10分、着替えたりなんだりを考えると無理なことは間違いないのですがとりあえず走って駅まで向かったら乗れてしまい、今年一年の幸せがよもやコレで終わりなんじゃないかと心配で膝が震えます。


まぁ与太話は置いといてですね、今日の事書こうと思うんですけど今日は何にもないので昨日の事書きますけれども、昨日っつーかおとといっつーか、めんどくさいので日曜日、合コンの記事書いた日、の夜。

夜中日付変わってるからもう月曜日だよとかどうでもいいトリビアは無視しまして、日曜日の夜中、なかなか寝れなくて起きていたんですよ。

で、起きているとタバコ吸うじゃないですか?

僕タバコ大好きですし。

吸っていたんですよ。

当然無くなるわけじゃないですか?

タバコって消耗品ですし。

そうなると買いに行くしかないじゃないですか?

コンビニに買いに行ったんですよ。

僕の家から歩いて5分かからないコンビニなんですけれども、その超近い距離で職務質問略して職質受けたんですよ。

超近所でしかも家出て1分で職質とかどんだけ僕は不審者に見えるのかと、思いましたけれども呼び止められた以上はしょうがないです。

僕の負けです。

敗訴、コールド、うっちゃりです。

お巡りさんの質問に答えました。

職質されたこと無い人にはわからないかもしれませんけれども、なんか僕が答える事をメモ帳だか何だかに書くんですよ。

住所とか名前とかだけなんですけれど。

このお巡りも当然書いていたんですね。

で、住所を言ったら「なんだ近所もいいとこじゃないか」とか抜かしてるんですよ。

近所歩いて何が悪いんだと。

深夜徘徊だってしてもいい年なんだと。

そう思いながらお巡りのくだらない話に付き合っていたんですけれども、お巡りさんが急にこんなことを言い出しました。

「いやぁ~、この辺最近物騒だし、君の事30分前にもうろうろしてるの見かけたからさ」

なんてこった!

僕の近所に僕の偽者、もしくはドッペルケンガーがいるみたいです。

そりゃ僕は素顔をさらして歩くことが出来ない人気者かもしれないですけれども、僕の偽者とか物真似の人まで出ているとは気づきませんでした。

超うっかり。

30分前って言ったら僕がトイレでウ~ウ~唸っていた時間ですから間違いありません。

偽者か物真似の人です。それかドッペルケンガー。

そんな僕にお熱な人が近所にいるなんて衝撃的な事実を聞かされたんですけれども、まぁ他には特に何も面白い事も無く職質終わり。

僕自由。

コンビニでタバコを買い、無駄な時間を過ごして寝るのがとっても遅くなってしまいました。

そして昨日、正確には夜中日付変わってるから今日だよとかそんなカオスはほっといて昨日、の夜中。

何でかしらないんですけど、また眠れないんですよ。

そうするとタバコ吸うしかないじゃないですか?

吸っていました。

当然なくなります。

消耗品ですから。

買いに行くじゃないですか?

コンビニへ出かけました。

すると後ろから「すいませーん」なんて声をかけられ、オイオイこんな時間に逆ナンパかと、別にいいけどどうする?この辺ホテルないよ?なんて考えて振り返るとお巡りさんでした。

同じ場所で、ほぼ同じ時間に2日続けて職質。

いや、恐らく職質ではないですコレ。

完璧なナンパですよナンパ。

恐らく僕がコンビニに行く時間とかあらかじめ予測しておいて待ち伏せ、通ったところを国家権力を振りかざして呼び止める。

しかし告白する勇気が出てこない。

呼び止めたのにいざ告白となると声につまる。

しかしもう呼び止めてしまった。

しょうがない、告白は今度で今日は職質のフリでもしよう。

って考えてましたよきっと。

あいにく僕は女の子超好きですし、男に興味ないですし、貞操は守りたいですから早くそのことに気づいてあきらめて欲しいもんですね。

そんな感じでまた職質。

ヘイヘイ答えていたらこのお巡りが衝撃的な事実を僕に言いました。

「いやぁ、30分前にも君の事見たから何してるんだろうと思って声かけたんだ」

決定です。

間違いなく僕の近所には僕の偽者がいるみたいです。

昨日だけなら他人の空似なんてことも考えられたんですが、2日とも言われてしまうとさすがに疑いようがないです。

僕の偽者、あるいはドッペルケンガーは間違いなく僕の近くに存在している。

ヤベーどうしよう。

偽者ならまだいいですけれども、ドッペルケンガーとか僕自身に危害加えたりするんですよね?

ヤベー超怖ぇーじゃん。

なんて考えながらそのお巡りに「昨日も言われたよボケ」って優しく聞いて見ると「えっ?そうなの?そっかぁ。いやね、いきなり話しかけると嫌な思いするじゃない?だから声かける出だしはコレが一番自然かなって。」

自然じゃねぇよ!

僕みたいに2分前に家出たばっかりの奴に30分前に出たとか言ったら余計嫌な思いになるっていうか超不思議だって!

危うく対ドッペルケンガーの対策とか本気で考えるところだったじゃねぇか!

いい加減にしやがれ!!

とか声に出して言う事はもちろん無く、超笑顔で応対していた僕の心の中はこんな感じでした。

どうやら流行ってるみたいです一部で。

そんな週明けだったんですけれども、そのおかげで僕は寝坊ですよ寝坊。

なので頭のいい学習能力の非常に高い僕は今日はなるべく夜にコンビニには行かない方がいいなと思いました。

タバコ買い込みます。

超腹立つ。

スポンサーサイト
  1. 2006/04/18(火) 19:35:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<でも言っちゃった | ホーム | 神様がそうささやいた>>

コメント

だめ、ツボったww


ドッペルゲンガーがタバコを買い占める前に
ぜひ、買い込んでおきましょう(?)


ところで良ければリンク貼らせてもらえませんか?
今はブクマで見に来てる状態なので・・・。
  1. 2006/04/18(火) 23:35:47 |
  2. URL |
  3. 心愛@ママ #-
  4. [ 編集]

心愛@ママさん

買占めまでは出来ませんでしたが、数個だけ買って昨日は夜に外出はしませんでした。
学習能力の高さが伺えますね。

全然貼っちゃってください!
フリーですどフリー。
僕も貼らせて頂きます。
相互で大丈夫でしょうか?
  1. 2006/04/19(水) 20:48:36 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/138-7017e4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
