NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

でも言っちゃった

「ダイジョーブ、もう、ばかねぇ。」僕です。


昨日はあまりにも眠すぎたのと、今日は寝坊はしたくないってことで12時前に眠ったのにもかかわらず、今日もしっかりと寝坊するとか考えられないようなファンタジー。

ドリーム。

サマー。

年末。


そんなわけで今日も食パンほおばりながら走って駅に向かう絵が思い浮かべられる朝だったんですけれども、仕事行ったら行ったで超暇。

することなんてほとんどなし。

休憩4時間とかどれだけ体休めればいいんだよって話なんですけれども、たまたま友人Kの家の近くだったので遊びに行ってきました。

もちろん勤務時間中です。

友人Kってのは以前にも書いたんですけれども、僕と同類のダメ人間で背筋がピンと伸びきった非常に姿勢のいいナイスゲイガイでして、そんな彼のおうちに遊びに行ってきました。

家にはKの先輩みたいな人がいて、家がなくて困っていたらしいので心の優しいナイスゲイガイなKは居候させてあげてるそうです。

男3人です。

一人は初体験初対面です。

ですが僕は女性と違って初対面の男性には相手次第ですが人見知りはしないほうの部類に属する人間でして、Kが席をはずしていきなり2人きりにさせられても会話がおいそれと出てくるのであります。

なんでこのノリが合コンのときに出なかったのかまったくもって不思議です。

超ファンタジー。

そんな感じで3人で話していたんですけれども、僕とその初対面の人は現在フリーター、Kは親のすねが大好物の現在ニート、みたいなもん。

当然話題は仕事のこととかになるんですけれども、ほとんどが友人Kについてであります。

ピラミッドの頂点にいる人たちからみれば、フリーターもニートも変わらんだろうと札束を扇子に見立ててパタパタしていると思いますけども、僕たち下級層の中ではフリーターとニートなんてのは大違い。

月とすっぽん、うんことケーキ、馬に大根、猫にシャレコウベです。

僕たちの方がランクは上なんです。

食物連鎖で言えば僕たちがライオンでKはアメンボです。

そんな立場ですから、当然僕たちはKよりも高いところから見下ろし感覚であーしろこーしろなんて言うんですけれども、Kもなかなか腰の重いニートです。

部屋の中にはフロムエーが散乱しています。

ですが、Kはそれらをただただ眺めるだけ。

週刊誌か漫画と勘違いしているようです。

買って満足しちゃってる姿は、見ていて痛々しい限りです。

なんとかしてやらねばと思い、僕がその情報誌をペラペラめくって適当なところでKになりすまして電話して面接の予定でも組み込んでやろうとしました。

するとK、「やだよ、やめてよ!」

「だってそうでもしないと何もしないだろ?」

「そうだけどさ・・・。」

「何?」

「俺今800円しか無いんだよ。面接決まっても履歴書に貼る写真撮ったら残り100円でしょ?面接地が電車に乗っていくところだったら全部用意しても行けないんだよ。」

だそうです。

何も言えませんでした。

その後も僕は「まずバイト探しはね」とか「とりあえず仕事をだね」とか「10日くらい」とか偉そうにあーだこーだ言いながら3時間ほどKの家に居座ったんですけれども、勤務時間中に3時間も友人宅で遊んでる僕は偉そうなこと言える立場じゃないんじゃないかとか後で思いました。

超ファンタジー。

スポンサーサイト
  1. 2006/04/19(水) 20:44:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こんな日もある | ホーム | 手元に2箱>>

コメント

フリーターとニートって

幼稚園の年少さんと年長さんのような違いしかないですよね?
少し上だけど同じ園児。みたいなw

働く意欲って一度休憩してしまうと無くなっちゃいますもんね。


そんな私も若かりし日、仕事へいくのが嫌なくらいいいお天気(?)で淀リヴァーを眺めながら河川敷で昼寝しながらサボったものです
。辞めたい衝動に駆られながら生活を考えるとそれもできず。

写真が取れないなら心のカメラで撮らなきゃね(ぉ


相互リンクありがとうございます。
どうぞ今後もよろしくお願いしますね^^v
  1. 2006/04/19(水) 21:41:48 |
  2. URL |
  3. 心愛@女豹 #-
  4. [ 編集]

船酔い

ニートもいいけど
ラックスもいいよ

シャンプーだけど
  1. 2006/04/20(木) 02:21:34 |
  2. URL |
  3. フィリピン #-
  4. [ 編集]

きっとイチバンしんどいのはK君なんだけど
それを見ている家族や周りは、
K君とは違ったしんどさがあるんよね。。。
何かきっかけを作って、自信を取り戻せるといいね~。
でもさあ~。
そのきっかけが・・・ムズカシイ(>_<)
友達も大事だけど、まずは自分を大事にしないと♪
共倒れになっちゃいますから(^^ゞ
そういえば最近、お腹の具合いかがか?
  1. 2006/04/20(木) 10:11:34 |
  2. URL |
  3. みゆろ #-
  4. [ 編集]

心愛@女豹 さん

確かにそうなんです。
そうなんです、が、ほらアレじゃないですか?
自分が幼稚園の年少のときは年長の人がやたら上の人に見えるみたいな。
あ、あんな感じかなあはははははははははははハァ。

いえいえこちらこそありがとうございます。
よろしくでっす!

フィリピンさん

僕がラックス使ってます。
いいです。
値段的にも大変ステキです。

みゆろさん

それは間違いないと思います。
Kもだいぶしんどそうな感じでしたし。
早くに何とかしてもらいたいですけれども、その前に自分も何とかしなければなのでKに構ってる暇無かったです。
お腹は相変わらず僕の意に反して暴れています。
ゴロゴロいってます。
ほんとどうにかなっちゃいそうです。

  1. 2006/04/20(木) 16:11:15 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/139-64a4cf67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
