NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恐ろしくもあり

よく階段を踏み外す僕です。
今のところ大怪我はしていませんが命を落とすかもしれないと思った事が2度ほどありました。
みなさん足元には気をつけましょう。

今日は間違いなく面白くありませんので先は隠しておきます。
興味のある方だけ見てください。


このブログを読んでくださっている方はうすうす気づいているとは思いますが僕は結構な引きこもりなんですよ。

完璧な出不精。

まったく出ないというわけではありませんが比較的出ないほうです。
ひどいときはコンビニすら行きません。

ただ単にめんどくさいから。
怠け者でダメ人間な僕ですから理由なんてそんなものです。
歩いて5分とかからないコンビニすらめんどくさい。
ん~、重症ですねぇ・・・。

ただ、そんな日に限って夜中僕はうろうろと近所を徘徊します。
心のどこかで外に出なかったことへの拒否反応といいますか、少しでもいいから外に出たくなるんですよ。

目的もなく、散歩感覚で。


別に何かを考えたいとかそういったことは一切ありません。

ただ、外に出ると急に僕は不安に襲われます。
(夜道が怖いとかそういったことではなく)

僕の住んでる部屋はたかだか20㎡にも満たないちっちゃな部屋です。
その小さな部屋に日中引きこもり夜外に出た瞬間、当然最初は気持ちよく思うんです。

2,3分後でしょうか。その気持ちよさとは別に外の世界の広さに不安になってしまうんですよ。

「なんて世界は広いんだ、この広い世界に比べたら僕なんて塵じゃないか。」みたいな感じで。

世界が広いということを再認識させられると同時に、自分があまりにも無力であまりにもちっぽけな存在だと言うことを認識させられてしまうんです。

怠け者であると自覚しているから余計に思ってしまうんですよ。
自分が小さい人間であると。

学生の時はこんなことまったく考えたこともなかったのですが、卒業してからというものよく考えます。
最近はさらにひどくなってきています。

その不安以外にも感じてしまうんですよ、いろいろと。


変えなきゃいけないとわかっているのに、どう変えていいのかわからない僕。


これらの感情を押し殺しての日々の生活はもちろん疲れますし、早く抜け出したい、拭い去りたいと思っています。

そんなことができるようになるのはいつになるのやら・・・。

実は今日もっと書きたいことがあったのですが僕の心に整理をつけ、僕が話せる、かけると思ったときに書きたいと思います。

今日はおバカなブログでなくて申し訳ありませんでした。

スポンサーサイト
  1. 2005/11/24(木) 22:34:34|
  2. メンタル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<使えないじゃないか | ホーム | カッポカッポ>>

コメント

結局誰もが考える問題だと思うよ。度合いは別としてね
  1. 2005/11/24(木) 23:07:33 |
  2. URL |
  3. tsy #-
  4. [ 編集]

僕も引きこもりの時期があったので(今
も似たようなもんですが・・・)そういう
時は無理しないで時期を待つか、
無理してでも外に出るように心がける
かした方がいいと思いますよ。
  1. 2005/11/25(金) 12:30:08 |
  2. URL |
  3. チロ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ブログ消しました・・・。
最後の訪問になるかと。

タケチさんのこういう感じ・・・
何か似たようなものを感じます。

なんというか、漫画鋼の錬金術師は最高ですよ。(関係ない)
  1. 2005/11/25(金) 19:41:37 |
  2. URL |
  3. 情惨 #-
  4. [ 編集]

tsy

確かに。度合いは違えど誰でも考えたりはするんだろうなぁ!僕はtsyとかとっとこのおかげで生かされています。これからはいろいろと相談する側になりそうな気が・・・。

チロさん

僕は無理して何とか外に出るほうを選んでみます。というか外に出るのに無理するほどの重症ではないのですが。今はまだ外に出るのに抵抗はありません。やっぱりめんどくさがりなだけなのでしょうか。

情惨さん

ブログ消えていたの驚きました!
なんかあったんですか?
結構僕に似た意見の事が多かったのでショックです。
また復活を祈っています。最後といわずたまには覗いてコメント残したりしてください!

鋼の錬金術師は読んだことないです・・。
機会があったら読んで見ます。

  1. 2005/11/25(金) 20:05:03 |
  2. URL |
  3. タケチ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

んちゃ。

ご訪問ありがとうございました。
旅行の写真、ぜひ載せてください。
私は旅行・写真好き(見るの)なので旅行の写真なんて!
ひきこもりかあ。
私もけっこうそうですよ。
面倒くさい。出かけるときは前もって「出かけるぞ~」って
思ってないとだめ。腰が重いって感じ。
遊ぶときはとことん遊ぶんですけどねえ。
  1. 2005/11/25(金) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. Savonarola #-
  4. [ 編集]

Savonarolaさん

僕の旅行の写真はSavonarolaさんの物に比べたら量も少ないですしこっぱずかしいっす。
というかまだ写真の載せ方とかいまいちわかってないのもあるのですが・・・。
もっと勉強してから載せたいと思います。
僕も出かけるときは気合を入れないとですよ。
それか寝坊する。寝坊すると慌てるので意外とめんどくさいとか考えなくてすみますよ!
  1. 2005/11/26(土) 22:36:56 |
  2. URL |
  3. タケチ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/15-9ce3e0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
