NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僕だけなんですかね

あと30分雨が早く降っていれば僕が家を出るときにはすっかりやんでいて、靴がびしょ濡れにならずに不愉快な思いをしなくて済んだんですけれども、雨を降らせている野郎は僕の都合なんてお構いなしな気配りのできないやつなのでしっかりと今日も靴の中が冷たい僕ですこんにちは。


無人のK宅に不法侵入してくつろぎながら更新といった形が最近定着してまいりまして、今日もこそこそ更新しているんですけれども、せっかく人の家に来て、しかも家主がいないという絶好の機会なのであちこちにいたずらとかしたくなっちゃいます。

フライパンに醤油垂らして温めて香ばしい匂いで部屋の中を充満させてみようとか、風呂場で熱いお湯を出しっぱなしにして風呂場の扉全開にしといて部屋の中を煙だらけにしてここは天国か?という状況を作り上げようか、はたまた生活に困ってるKの為に来る度に買ってきてあげているウーロン茶の代わりにテーブルいっぱいにマヨネーズでも並べておこうかとか。

いろんなことが僕の頭をめぐるわけなんですけれども、出入り禁止にされたらたまらないので僕の頭の中だけの妄想で留めておきたいと思います。


そんなわけで書き出しが長くなってしまったのでそろそろ今日の更新でもしたいと思いますけれども、ぶっちゃけ今日なんて何にも起きてやしないんですよ。

なんたって僕が起きてからまだ7時間しか経っていないわけですしってゆうか7時間も経っていたら十分な気がしますけれども、とにかく今日はまだなんにも起きていません。

この時点でパンチラ目撃したとか、綺麗なお姉さんに無理矢理唇奪われたりしたなんて事があったならそこから僕の類まれなる妄想力とパトスによって話が膨らむんですけれども当然そんな事が今日起きていたら開口一番に「今日パンツ見えた!ありゃ僕の事誘ってたな!」とか「キャッツカードも来ていないのに僕の唇奪われた!ついでに僕の心も奪われた!まいった!うまい!」なんて書いてるに決まってます。

そう書いてないって事はそんなことが起きていなかったわけですから、いちいちこんなにだらだら書く必要ないわけなんですけれども、もしかしたら僕にそんなことが降りかかっているかもしれないという僕以上の妄想力で僕の生活を決め付けられたらたまったもんじゃないということで書いてみました。

嘘です長々書いて行数埋めちゃおうっていう腹ですすいません。


こんだけ長々とどうでもいいこと書いてしまうとなかなか次が書きづらいんですけれども、そこはなんとか力技で書いてしまおうという僕の男気にどうぞ女性の方は全員惚れてくれて構いません。

僕が喜びます。

そんなわけで昨日のことでも書こうと思いますけれども、昨日の更新でちょろっと書いた事なんですけれども、最近僕ファミコンをやっていまして、えぇ、そうです、そのファミコンです。

あの今や化石に等しく思われそうな最近の子供には到底理解の得られないものなんですけれども、そんなものにはまっているんですよ。

で、僕はRPGっていうなんか根気な人にしかできないゲームの種類が好きでして、ちょこちょこやっていたんですけれども、昨日書いたとおりゲームができなくなってしまったんです。

もう少しでクリアできるって寸前でです。

ひどいじゃないかと。

僕のささやかな楽しみまで奪うのかと。

ゲーム取り上げるなら女の1人や10人差し出してから取り上げろと。

そう思ったのですけれども当然女性なんて誰も僕に献上してくれない訳ですからがっくりうなだれておりました。

えぇ、えぇ、そうです、今年で24歳になります。

ゲームの一つでここまで落ち込んでしまうなんてとってもキモイ話なんですけれども、我慢して聞いてくれていいと思います。

そんなわけでどうしてもゲームがしたい僕は一人で勝手に原因を解明することにしました。

「うむむ、これはおそらくこのコードが原因だな!」と東大生顔負けの表情で原因を断定。

新しいコードでも買えば直るんじゃないかと。

一件落着じゃないかと。

そう思いまして昨日の仕事帰りにマニアの人しかいかなそうなお店に堂々と入店。

知ったかしながら物色しますが何がなんだか分からないエセオタクっぷりをいかんなく発揮。

仕方なく店員に説明したところ「そういったものでしたらこちらになりますこのエセオタクのお気楽バカヤロー1200円です」と言われたので1200円を支払い購入。

これでようやく続きができると。

小躍りしながら家に帰ったわけなんですよ。

で、早速コードを取り替えてゲームをやろうと思いました。







起動しませんでした。


1200円もの大金支払って小躍りしながら帰ってきてこの仕打ち、ひどすぎるじゃないか!

まぁ勝手に原因を決め付けて先走りしてしまった僕に非があるのは間違いないんですけれども。

でもひどいです。

こんな漫画のようなことにいちいち1200円も支払うほど僕はアグレッシブじゃないのに!

兄に「コード買ってきちゃった」って笑顔で言っていた自分がとっても悲しいです。

兄が風呂に入っている間に試してみて、起動しないことを知ってしまい、兄が出てくるまでの間頭を抱えながら「ぁぁぁぁあああああああああああああああ」ってなってましたけど、兄が出てくるまでに何とか気持ちを立て直し、兄が出てきたときに「いやぁ、できなかったわ」って完璧な作り笑いをしながら言う僕の姿が心を打ちますね。

女子は存分に母性本能をくすぐられるといいと思います。

そんなわけでどうにもこうにも腹が立ったのでこの際こんな使えないもの捨ててしまって新しいものでも買ってしまおうという思いっきり資本主義丸出しな感じの自分に少々嫌気が差しますが、仕方ないです。


自分が行動すればするほど裏目に出てしまうここ最近の状況にほんのりと涙がにじんでしまう僕でした。

ちなみに今日もおつりが10円玉5枚で出てきました。

こんな状況の僕の横でいちゃつきながら電車に乗っていたカップルとか今年一番の風邪とか引けばいいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2006/05/02(火) 15:47:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今電車です | ホーム | この際死のうって思ったね>>

コメント

今ファミコン本体買ったら、結構するんじゃないの?あぁぁぁ引越しの時捨ててきたファミコンを取り戻して差し上げたい気分です(笑)
もう二度とやらないだろうと思って、ソフト含め本体も「燃えないゴミの日」に出しちゃいました・・・

アイスクライマー好きでした。
弟はドラゴンクエストやってました。
魔界村とか忍者ハットリくんとかもありました。
ボンバーマンとか初期のマリオも揃ってました。



あぁ・・・ 捨てなければよかった・・・。
  1. 2006/05/02(火) 20:43:44 |
  2. URL |
  3. aisha #-
  4. [ 編集]

ファミコンって面白いですか??
…すいません、決して厭味ではないんですけれども。
テレビゲーム自体殆んどした事無くて、RPGなんて、友人がプレイするのを横から眺めてた事しか無いので。
最後までやりきるだけの自信も時間もありません;
だからゲーム機が幾らくらいするのかも判らないのですけど…頑張って下さい(smile
  1. 2006/05/02(火) 21:42:33 |
  2. URL |
  3. 空凪 #EeNzqvKc
  4. [ 編集]

はじめましてデス☆

今晩和です^^
履歴からわーぷしてきました♪

ふぁみこん…持っていましたっ☆
たしかマリオブラザーズ3でよく遊んでました♪
(あや?3はスーファミでしたかな?/汗)

なにやら…とてもオモシロイぶろぐですネ^^
また遊びに来ますネ☆
これからもガンバってください♪
  1. 2006/05/02(火) 22:10:24 |
  2. URL |
  3. そらゆき #-
  4. [ 編集]

お邪魔します。

はじめまして。
ふらふらとお散歩してたら此処に辿りつきました。
ファミコンの話…野球の話…何となく身近に感じられて…
ウチも息子がゲームオタクなもので多種多様なゲーム機があります。
古いのは(ごめんなさい)ファミコンからプレステ2まで揃ってます。
家に使ってないファミコンがあるのに…差し上げる事ができなくて残念!!

野球も友達がしてて、仕事前の早朝野球から土日の試合まで全部参加してます。
まるで野球に命をかけているようです。
野球が好きな人はみんなそうなんでしょうか(笑)

此処は読んでいてとても楽しいブログですよね。
これからもお邪魔しますから頑張ってくださいね。
  1. 2006/05/03(水) 12:41:06 |
  2. URL |
  3. rinrinrin #-
  4. [ 編集]

aishaさん

たぶん新品で買ったら5000円くらいですかね。
たぶんですけど。
捨てちゃったんですか??
もったいない!!
僕もドラクエとかやってましたねぇ。
あれはいつやっても楽しいってか暇つぶしになりますね。
欲しかった!!

空凪さん

意外とやってみると面白いんですよこれが。
なんか知らないけどあっという間に時間が過ぎてるんで暇なときにやるのがいいです。
新しいやつなんかは結構高いと思うんですけれども、古いのは小学生のお小遣いで買えちゃうくらいだと思います。
なんとかがんばります!

そらゆきさん

コメントありがとうございます。
こんなくだらないブログに足を運んで頂いてありがたいです。

マリオ僕もやっていましたねぇ。
3はファミコンですよ。
小さい頃よく兄と取り合いとかして喧嘩していました。
負けてました。
懐かしいです。
最近はさすがに取り合いはしません。

是非またきてください。
僕も行かせて頂きます!

rinrinrinさん

コメントありがとうです。
不快に思う内容も多々あるんですけれども・・・。
その辺は目をつぶってくれていいと思います。

僕は古いファミコンしか持ってないんでうらやましいです!
そして欲しいです無理ですけど。

野球好きな人はやっぱ燃えちゃうもんですよきっと。
僕なんてうれしくてうれしくて。
4時に起きてるなんて野球じゃなかったらないですからねぇ。

是非また遊びにきちゃってくださいです。
下ネタとか書いちゃうときもいっぱいあるんですけど、その時は怒ってください!
またお願いします!

  1. 2006/05/04(木) 09:22:01 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/152-5d0216ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
