NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱ楽しいや

飲んだ!僕です。


おととい3回も更新したやる気が昨日は嘘のようになく、見事にすっぽかしてしまったわけなんですけれども、一日に3回更新したって事は3日分は書いたと思うのでそう考えると昨日サボったことは許してくれればいいと思います。

まぁね、僕も忙しかった?みたいな?感じ?もはやセレブ?みたいな日々を?送っているわけでありますからなかなか忙しくって忙しくって。

そんなわけで今日は昨日の事とか書きますけれども、皆さんは正座で正装しながら読むと明日の運勢は吉だと思います。


久々に群馬に帰ってきたわけですから、こっちにこないと会えなそうな人と会いたくなりまして、高校からの友人こけしに早速メール。

「暇だ!思わず生きてるって素晴らしい!とか思っちゃう感じで構ってくれ!」とメール。

返信がくるまで待ちます。

が、いくら待っても僕の携帯はうんともすんとも言わなかったのでしびれを切らして電話してみます。

パルルルルルルルルッパルルルルルルルルルッパルルルルルrガチャ、

「もしもしこけちゃん暇構って死んじゃう。」

みたいな事を話しまして僕をアグレッシブに外に連れ去ってくれと要求。

遊ぶことになりました。

ですが別に遊ぶところなんて皆無に等しい群馬県ですから、とりあえず友人こけしの車でぶらりぶらりします。

この友人こけしは東京の大学を卒業後、群馬に戻って来まして、なんか最初は仕事なんだけれども1ヶ月の給料600円とかっていう完璧にボランティアとしか思えないような仕事に従事、さすがに見切りをつけて今ではなんか牛だかなんだかを運んでるみたいです。

で、彼の車、これがまたやばいくらいかっこいいんですけれども、昨日壊れたみたいです。

まぁそんな友人こけしとぶらぶらしていたわけなんですけれども、スタバってあるじゃないですか?

当然群馬県にもスタバがあるわけなんですけれども、東京と違う点がありまして、まず東京みたいに人が行き交う街中にあるのではなく、大型スーパーが軒を連ねる一角にポツリとあります。

あきらかに買い物帰りの主婦しかこないんじゃないかって所にあるんですけれども、できた当初はまるで観光スポットのように長蛇の列ができてたみたいです。

今はすっからかんに近かったんですけれども、そこに入りましてなんか飲み物買いまして外に出ました。

スタバから出て第一声が「くっせぇ」でした。

肥料の臭いがしました。

東京じゃ経験できない田舎の素晴らしさに触れまして、田舎のよさを実感しつつまたブランブラン出歩きます。

で、彼の友人と途中で合流して飯食ってなんだか誰かんちに行きました。

なんか初対面の人にしか会いませんでした。

それでもみんなでバッティングセンター行ったりして楽しみました。

高校の時からの友人Nにも久々に会いました。

このNってのはかなりおもしろいやつでして、このブログで彼の高校のときの事とか書きたいとずっと思っていたんですけれども、そのうち書きます。

まぁそんな感じであっという間に時間も過ぎてしまいまして友人こけしと別れることになったんですけれども、次は友人tsyと合流することになりました。

なんか飲んでるみたいで、しかも彼電話したときすでに寝そうだったんですよ。

それでも僕は行きました。

お酒が飲めるって聞いたんで行きました。

なんか7人で飲んでたらしいんですけれども、大学の時の友人が群馬にきたみたいで、もちろん僕の知り合いなんていません。

お酒が飲めるって事だけのために行きました。

そんなわけで友人tsyの家に到着、よそよそしく知らない人がいっぱいの輪に合流。

ここは初対面ですからなめられてはいけないと思いまして、彼らをしょっぱなから恐怖のどん底に突き落とすべく発した第一声は「おぉかうんめぇ酒飲めるってんで来てみた。」ってかんじで田舎者ぶりを無駄にアピール。

これで彼らは僕のことを群馬県に永住している人って思ったに違いないです。

すぐに東京に住んでいる事はばらしましたけれども。

しかしあれですね、18年間住んでた場所に戻ってきてもなぜか会う人会う人が初対面の人ばかりってのもおかしなもんです。

しかも初対面の人たちと乾杯とかしちゃうんですから。

まぁ僕の社交性があればそんなこと問題じゃないですけれども。

そんな感じで飲みだしたんですけれども、酒さえ飲んじゃえばこっちのもんです。

話に入れなくても構いません。

僕にはお酒があるんですから。

急ピッチで飲み続けます。

どれくらい飲んだかはわかりません。

焼酎ロックでがぶ飲み。

で、気づいたら布団で寝てて朝になってました。

「あれ?」って思いました。

寝たこと覚えてません。

しかも起きたら起きたでなんか「大丈夫?」とか声かけられました。

「ん?」って思いました。

大丈夫ってなんだと。

何を心配してるのかと。

心配されることなんて僕には何一つあるはずn手が血まみれ!

えっ?

なんで?

なんでこんなに血出てるの?

あれぇ?

今日僕生理だっけ?

みたいに不思議に思っていたんですけれども、なんか僕夜に外で寝てたみたいです。

で外に出た僕の帰りがあまりにも遅いって事で誰かが見にきてくれたみたいなんですけど、中に入る途中でスッテンコロリンしたらしくて、その時に怪我したっぽいです。

服とか超血ついてます。

不本意です。

なんで外で寝てたの?って聞かれたので「将来路上生活者になっても大丈夫なように今から練習してた。僕超準備いいね。」と100点な回答も返して、何事もなかったようにセレブにすましてました。

で、なんか温泉行くことになりまして、伊香保が近いもんですから伊香保温泉に行きました。

そこで伊香保出身の友人にどこの風呂が一番良いか聞くべく、2年ぶりくらいに電話してみました。

電話にでた友人が最初に言った言葉は「誰?」でした。

不本意です。

あとで撲殺です。

まぁそいつから情報を入手しまして、早速行ってみたんですけれども、なんか全部断られました。

不本意です。

あとで撲殺しますいやマジで。

とりあえず僕たちのセレブなオーラに気後れしてどこも入れてくれなかったのでしょうがなく適当なところに入りました。

体とか洗ってさぁ入ろうかと思いました。

そうしたらですね、なんかね、湯船にね、手をね、つけたらね、思わずね、大声で「内臓!」とかね、叫びたい位ね、痛かったの。

そうなの、痛すぎなの僕の手。

浸かれないの。

しょうがないから足だけ入って出てやりました。

温泉地にきて温泉に足だけ入るとかどう考えてもセレブかアントワネットとしか思えませんね僕。

そのあともなんか群馬にいたら間違いなくこないであろう場所に入場したりしてやんややんやして「牛スゲー」とか「羊スゲー」とか偏差値の低い事を露呈しかねない事考えたりして、友人の家に帰ってだらだらして家に帰って来ました。

充実した2日間を送れた気がします。


後2日くらいこっちにいるつもりなんですけれど、今のところ一番気になっているのは休みの日なのに近所から子供たちの騒ぐ元気な声が聞こえない事と、僕んちの近所の幼馴染だった人の家が3軒くらい取り壊されてて跡形もなくなってることなんですけれども、どちらもゴールデンウィークだからという少々強引な理由で納得しようと思います。

過疎って事は認めません。

あっ、そういえば今日友人キャベツと遊ぼうねとか言ってたのに遊ばなかった!

超どうでもいいや!


スポンサーサイト
  1. 2006/05/05(金) 23:55:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<今日はなかったことに | ホーム | やる気が感じられますね>>

コメント

手は無事ですかー!!
・・無事じゃないから出血してるんですよね(-"-;A ...
それにしても、セレブな里帰りですねぇ(。・w・。 )
・・じゃなくて!どうぞお大事にです;;手!!

お酒って怖い。。(´;ェ;`)ウゥ・・・
  1. 2006/05/06(土) 02:47:52 |
  2. URL |
  3. 倖 #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

お久しぶりです。

かなりお久しぶりです。Savonarolaです。
前に何度かコメント書かせていただいて、
何度かブログに遊びにきていただいた者です。
わかりますかねえ。
相変わらず面白いブログですね。
私は3ヶ月間くらいサボっていて、この連休で
ひっさしぶりにチェックしてみました。
タケチさん、群馬出身なんですね。
実は私もなんです。そんで今も住んじゃってます。
確かに田舎ですよねえ。
いつも何して遊んでるかって?
私は東京に出て行く派です。でも週末に限られますけど。
平日は特に行くとこないしね。
本当、みんなどこ行ってるんだろう。

大型スーパーのところにあるスタバって・・・とか
思いながら読ませていただきました。
んで伊香保が近いんじゃ、○○○市かなぁ~と。
まあ、群馬にスタバがいくつあるのか分からないので
間違ってるかも知れませんが。
とにかく群馬話に食い付いてみました。
お邪魔しました。
  1. 2006/05/06(土) 16:38:15 |
  2. URL |
  3. Savonarola #-
  4. [ 編集]

倖さん

今は手のほうもすっかり良くなって出血も収まってみるみるうちに皮膚が再生、傷口なんてあったの?って思うほど綺麗に治りm超痛いです!
まだまだ痛いです。
元気よくじゃんけんのパーとか出せないです痛くて。
初めてお酒の恐ろしさを痛感いたしました。
もっと心配とかしてくれると僕が喜びます。

savonarolaさん

お久しぶりです!
もちろん覚えてるに決まってるじゃないですか!
たまぁにのぞくと更新されてなかったので終わりにしちゃったのかなとか思いました。

そうなんですよ。
群馬出身なんです。
しかもだいぶかっぺなんです。
「市」じゃないですよ。
「村」です。
でも前橋とか歩いて数分くらいのところなんですけれども。

よかったらまた来てくださいです。
僕も行かせて頂きますよ!!

  1. 2006/05/07(日) 00:14:38 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/156-3dbd5105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
