NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2部構成でお送りします

右手の怪我が痛いのですが、何気に治りかけている事実に僕自身の自己治癒力の高さがうかがい知れますね僕です。
でもまだ痛い事は痛い。


今日は2部構成でお送りします。

長くなりますのでめんどくさい人はパラパラ見ればいいと思います。


第1部

5日に書こうとしてすっかり忘れてた事でも書きますけれども、5日、子供の日、あの日格闘技やってたじゃないですか?

PRIDEってゆーやつ。

あれ僕大好きでよく見に行ってたりしてたんですけれど、こないだのもすごかったですね。

見てない人にはわからないかもしれませんけれども、なんといってもTKですよ、TK、世界のTK、小室哲哉、違う高坂剛。

一時代は世界で一番強いんじゃないかなんてアメリカだかそっちのほうで噂があったくらい強い人だったんですけれども、今ではいい年なんですよ。

そんな人が前回の試合で引退を決意して試合に臨んだんですけれども、相手がマーク・ハントってゆうこれが強い人なんですわ。

どんぐらい強いかって言いますと、例えるならダンプに引かれてももしかしたら怪我がないかもしれないくらいタフで強いんです。

そんな強い人と引退をかけて戦ったわけなんですけれども、もうね、すごい!

最強と言われていたのなんてもうだいぶ昔の話ですし、今ではいい年ですから、素人目にみても不利なんですよ。

勝てる気がしないんですよ。

それでも引退する事を決めているわけですから、勝ってほしい気持ちでいっぱいなんですよ。

でもやっぱり今の段階では力の差は明らか。

豪腕から繰り出されるパンチを喰らってダウンしかけたり、もうボコボコに殴られてしまっていまして、あぁやばい、もう終わっちゃう、がんばれ高坂!

なんて思うんですね。

でも高坂、倒れない。

パンチを喰らっても倒れない。

むしろパンチ喰らっても前に前に進んでいくんです。

パンチを出しているハントの方が後ずさりしているんです。

なんて言いますか、大げさかもしれませんけれども死を覚悟した人間の気迫っていうかそういうものに気おされされたんだと思います。

そんな感じで第1Rが終了、途中高坂が裸締め決めそうな場面もあったんですけれども、決められず、結果としては第1Rはマーク・ハントが優勢。

そして第2R開始。

もしこのまま判定まで行ってしまったら高坂に勝ち目はないですから、行くしかないです。

なんてったって引退がかかっているわけですから。

僕みたいな酔狂の格闘技マニアにしてみれば引退なんてやっぱりしてほしくないんです。

がんばってほしいんです。

まだ見たいんです。

戦ってる姿を1秒でも長く見たいんです。

ですが僕のそんな思いとは関係なしにハントのパンチが高坂を捉えます。

崩れ落ちる高坂。

ここで試合が止まります。

2RハントのKO勝利です。

この結果で、高坂の引退が決定してしまいました。

ですが、最後の試合、負けはしましたが格闘技史に残るような素晴らしい試合。

会場に詰め掛けたファン、テレビで見ていたファン全員の脳裏に焼き付けられたことは間違いないです。

ほんとに素晴らしい、感動的な、心に残る試合だったと思います。








見てねぇけど。

あぁぁぁぁぁあああああぁぁぁぁぁぁ!!

マキビシ!マキビシ!こむら返り!仮面舞踏会!

なぁにやってんだ僕!

なんで見てねぇんだ!


いやね、もちろん見る気満々だったんですよ?

僕が格闘技見ないなんてパー子が浮気するくらいありえないんですよ?知らないけど。

とにかく見逃すなんて考えられないんですよ。

それなのに、それなのに。

寝てんじゃねぇよ!

9時から始まるのに9時半に起きてるんじゃねぇよ僕!

しかもビデオは欠かさず撮っているのであわててセットして撮り始めたんですけれども、しっかり高坂の試合だけ撮れてない!

ちょうど高坂の試合が終わってから見始めた&撮り始めた!

マジショック。

試合内容とか東京来てから兄に聞きましたからね。

開口1番に「高坂がやばかった!」っていうくらいなんですからほんとにすごい試合だったんでしょう。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ見たかった!!


第2部

最近、というか結構前からなんですけれども、視力が低下してきたように思います。

僕は元々両目とも視力2.0を誇っていた、いや、もしかしたら10くらいはあったんじゃないかな、うん、あった。

それくらい目が良くてですね、遠くのものでもはっきり見えますし、近くのものも当然よく見えていたんですよ。

それがここ最近なんですけれども、遠くのものなんてぼやけますし、へたしたら近くのものですらよく見えないなんて事が起こっています。

まずいです。

眼鏡とかかけなきゃなんですかね?

やぁだぁ~。(かわいさ満天)

僕眼鏡とか似合わないですし。

じゃあコンタクトにしろって?

やぁだぁ~。(ブリッ子満天)

先端恐怖症の僕が目に何か入れるとかありえないですし。

怖いですし。

そんなのできないですって。

ほんと急になんですよ。

気づいたら遠くにいる美女の顔も確認できなくなっていまして、AVのパッケージもたまにぼやけて見えたりして。

うすうすは気づいていたんですけれども、視力10くらいあったって本気で思ってましたから信じたくないじゃないですか?

でも、最近特にひどい気がするんですよね。

なんでだろ?

暗い部屋でテレビ見るくらいしかしてないのになぁ。

あぁ~あ、やだやだ!

ちょっと前なら目に力入れれば近くの人の服の上からでも乳首の一つや二つは見えたのになぁ。

最近じゃ見えないしなぁ。

遠くのものだってちょっと前なら目を凝らせば全身白一色の服きたなぜか一歩もピクリとも動かない人の青白い顔色も見えたのになぁ。

最近じゃなぜか足だけが見えないからなぁ。

視力が低下するのってなんだかんだで不便ですねっ♪

スポンサーサイト
  1. 2006/05/08(月) 14:39:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<なんかだいぶ引いた | ホーム | 最終日>>

コメント

はじめまして!

ご訪問ありがとう。
また、遊びに来てね☆
  1. 2006/05/08(月) 19:15:42 |
  2. URL |
  3. azusa77 #-
  4. [ 編集]

視力がいい人は正直うらやましいですね。心愛です。
うまくいけばレントゲンのように骨まで見えますもんね(ぇ
骨粗しょう症の早期発見とかできそうだし?w
子供のころから視力悪いのでほんと眼鏡萌えとかそんな感じ。


格闘技 最近あまり見なくなったけど
昔はプロレス中継とか土曜日に見てたなぁ。
そんなあたしは大阪プロレスのファンでサイン貰ったときは
もう「抱いてください!」と叫ぶ勢いでしたとさ。
  1. 2006/05/08(月) 21:19:55 |
  2. URL |
  3. 心愛@女豹 #-
  4. [ 編集]

え?ええ?!!
見てないのかよ!!

っつー!

そうでしたか…。
残念でしたね…。

あたしも最近視力低下で、ピントが合いません。
視力の低下を日に日に実感して進行していくのを目の当たりにするのって、なんかちょっと切ないですね…
やっぱりブルーベリー?
  1. 2006/05/08(月) 22:08:34 |
  2. URL |
  3. ふらり。 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

視力低下…

身につまされます。
私も若い時は視力2.0を誇っていたのに
今や車の免許更新の度に“眼鏡等”の条件が付くのではないかとハラハラしてる始末。。。
取り敢えず眼鏡も持ってるけど、かけて嬉しかったのは最初の1ヶ月位…
目が悪いって不便ですよね。。。。。
  1. 2006/05/09(火) 14:42:48 |
  2. URL |
  3. rinrinrin #-
  4. [ 編集]

azusa77さん

コメントありがとうです。
また行かせていただきます。

心愛@女豹さん

僕もうらやましがられる部類の人間だと思っていたんですけれども、どうやらその立場も危なくなってきたみたいです。
ほんとぼやけるんですよ。
友人が僕の目の前に手出したときとか指が5本に見えるんですよ。
うん、それは正常。
とにかくたまになんですけれども、確実に老化が始まったのか、単なる視力の低下なのか不安で不安で。
夜も寝れやしませんってゆーか超寝た。

僕も昔はプロレス大好きでした!新日ですけど、よく見てました!
プロレスも昔は楽しかったのになぁ。

ふらり。さん

見てないんです。
ホントにショックです。
後半は見たんですけど、一番楽しかったものが見れなかったなんて見てないのと一緒です。

急にピントが合わなくなると若干あせるんですよねぇ。
えっ?あれ?みたいな。
そしてなんか無駄にショックです。
ブルーベリーがいいって聞いたことあるんですけど、あれってホントなんですかね?
もし何の効果もないのにムシャムシャ食べてたらたんなるブルーベリーフリークになってしまう!

rinrinrinさん

いつかは視力は下がるもんだと思っていましたけれども、こんなに早い段階で悪くなるとは思いもしませんでした。
僕はまだ眼鏡をかけるほどではないんですけれども、これから眼鏡に頼る時期が来るとか考えるとなんか不安です。
マジ嫌!
確かにかけ始めはテンションあがりそうですよねぇ。
でも似合わないからなぁ。
かけたくないなぁ。
免許も条件なしのままがいいなぁ!
不便だなぁ!!!

  1. 2006/05/09(火) 15:15:02 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/159-2cd138a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
