NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心配しました

朝起きたら得体の知れない虫が目の前に!僕です。


さすがに3日も続けて愚痴なんて書いてられないので今日は書きません。

それよりもやばいです。

父が事故ったらしいです。

いや、確定なので事故ったんですって。

びっくりしました。

人一倍注意深く、車の運転に関しては細心の注意を払っていつも運転をしていた父が事故を起こしてしまった事にびっくりしたのではなく、その事実を兄には連絡が来て僕には連絡が来ないという点です。

なぜでしょう?

しかも兄に連絡したのは母なんですけれども、そこは母、5分で済む内容を20分かけて話すことにかけては百戦錬磨ですから、兄にもそんな感じで話したらしいんですけれども、事故が大きかったのか小さいものだったのかすらわかんなかったみたいです。

まぁ内容はいいとして、長兄である兄には連絡がいってですね、実の息子で次男であるところの僕には連絡が来ないとかおかしいです。

ゴールデンウィークだって兄は実家に帰らなかったですけど僕は帰ったんですよ?

元気な顔を見せに行ったんですよ?

「飯!おかわり!風呂!お茶!」って親孝行いっぱいやったのになんで僕にはそんな重要なこと言わないんでしょうか。

疑問です。

まぁ兄とは一つ屋根の下に住んでるわけですから、どちらかに伝えれば効率のいい伝言ゲームになるわけで、その方が一石二鳥かなとか考えたのかもしれないですけど、母から始まる伝言ゲームがいったいどれくらい信憑性があるのか甚だ疑問でもあります。

しかもですね、車を修理に出すらしいんですけど、そうすると車が一台なくなるじゃないですか?

僕の両親は二人ともまだ働いているので車が必要なんですよ。

群馬で車ないとか死ねって言ってるようなもんですから車が必要なんです。

でも修理に出さなければいけません。

さぁ困った。

母よりも父の方がはるかに遠い職場ですから残りの一台はどう考えても父が使わなければいけません。

残った母。

自転車で行くんですって。

ちなみに母の勤め先まで車で40分強かかります。

自転車だと1時間半弱でしょうか。

「たぶん大丈夫」とか言ってたそうです。

完璧になめてます。

兄が群馬にいたときに母の勤め先付近でバイトしてたそうなんですけれども、兄が飛ばして1時間かかったそうです。

おまけに筋肉痛。

母は51です確か。

運動といえるようなことなんてまったくしてないです。

自転車に乗れるのかも疑問です。

兄は乗れない!と決め付けていました。

僕はさすがに自転車には乗れると思うんですけれども、乗れたとしてもあの距離を自転車で行くのは母には無理だと思います。

自分が無謀な事を言っている事実に早く気づいてほしいもんです。

まぁ、父には怪我はないみたいなので安心したんですけれども、親元を離れている分余計心配になったりもします。

父もいい年ですし、気をつけて運転なりなんなりしてほしいです。


そんな親思いの優しさがにじみ出てしょうがない僕にいい加減誰かほれてくれてもいいと思いますけれども、いい加減これも言い飽きたので、皆さんが恥ずかしがり屋で実は惚れているけど恥ずかしくて言えないって事に勝手に思い込んで今日の更新閉め!
スポンサーサイト
  1. 2006/05/16(火) 17:54:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<これから注意が必要になりますね | ホーム | 当然やる気なんて出ません>>

コメント

お父様、ご無事で何よりです。゜(゜つд`)ノ(´д`゜)゜。
私の父も車で2回ほど事故っております(´へ`;)入院するほどの怪我も負いました(´д`)ιι気を付けて欲しいですね。。。
ちなみに、祖母が病気になったとの報告、次女である私にだけ知らされず、後になって人伝に知って色んな意味でショックを受けた経験があります(、ン、)
どーんマイケルヽ(*´▽`*)ノ☆☆笑
  1. 2006/05/16(火) 20:17:45 |
  2. URL |
  3. lizu #-
  4. [ 編集]

車だけでよかったですね~
私は被害者にも加害者にもなったことが
あるけれど、なんとも言えない気分になります。
しかし・・・
お母様は自転車通勤にトライされたんでしょうか??
1日でギブしてくれたらひとつ不安が消えるのにね。
離れてると見えない分だけ心配が増すよね~~~
  1. 2006/05/16(火) 23:50:24 |
  2. URL |
  3. みゆろ #-
  4. [ 編集]

今晩和です

交通事故…こあいですネ;
交通事故は自分が注意していても
『相手がツッコんでくる時もあるから…』
と云われたことも云ったこともあります。。。
皆さんお気をつけてくださいネ;;

とにかく皆さん無事でなによりです^^

自転車で1時間…スゴイぱわるるな
お母様ですネ^^
  1. 2006/05/17(水) 00:35:39 |
  2. URL |
  3. そらゆき #-
  4. [ 編集]

事故とはいえ、車だけで済んで、不幸中の幸いでしたね。

お母様・・・。お元気ですね(笑)
そういう無謀さを、見習いたいと思います。
簡単に諦めないところ、自転車だろうが車だろうが、
「いつか必ず着くんです!」的な前向きさに感動しました。
  1. 2006/05/17(水) 09:19:00 |
  2. URL |
  3. aisha #-
  4. [ 編集]

事故怖いですね。
わたしも車の運転をするけど事故だけがなにより一番怖い。

それより自転車で爆走しながら仕事に通うお母様の姿を
想像するほうが怖い気がするのはなぜでしょう(笑
  1. 2006/05/17(水) 16:46:05 |
  2. URL |
  3. 心愛@女豹 #-
  4. [ 編集]

lizuさん

ほんとに無事でよかったです。
何気に一瞬心配したんですけど、母も焦った様子はなかったみたいなので安心できました。
なんで次男とか次女には伝えてくれないんでしょうかね?
確かに僕なんかよりは兄の方がしっかりしていますけれども、家族に対する愛は僕の方がでかいぜ☆
おかしいです。

みゆろさん

ほんとです。
入院とかしてたら様子見に帰らなきゃですし。
相手も無事だったらしいのでそれも安心しました。
でも相手原チャリだったらしいので父の方が若干悪いことになるようなこと言ってました。
まだ聞いてないんですけど、多分あきらめると思います。
そんな根性が母にあったという記憶ないですからねぇ。

そらゆきさん

そうなんですよねぇ。
自分が注意していても相手に突っ込まれたらどうしようもないですからね。
でも注意を怠らないことがやっぱり必要ですね。

母はパワフルなんかじゃなくて、距離とか車に乗りすぎてて麻痺してるだけなんだと思います。
すぐに無謀だったと気づくはずです。

aishaさん

ほんとです。
怪我がないのが一番良かったです。

いやいや見習っちゃまずい無謀さですって!
まだ自転車で通う前だったので自身満々だったんだと思いますけれども、明日とかあさってには音を上げている母の姿が容易に想像できてなんか情けないです。
早く車直ってもらいたいものです。

心愛@女豹さん

僕は東京にいると運転しないんですけど、実家に帰ったときにだけします。
でも事故は今のところ起こしてないです。
考えると怖いんですけど、「だいじょぶだろ」的な考えのある自分が嫌いです。
そういうやつに限ってどうせドカーンと・・。

母のことなんできっと1日で終わります!
そうなることも僕は望んでます!
  1. 2006/05/17(水) 17:50:30 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/167-4de4dc66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
