NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか無駄に後悔

トルネコにはまりました僕です。
今のところ22階が限界です。


今日も今日とて寝坊しました。

昨日なんか10時前に寝たんですけれども、なんか知らないですけれど2時前とかに起きちゃいまして、さすがにこんな時間に起きるように予定は入れていなかったわけですから暇になってしまいまして朝の5時までトルネコしてました。

寝ろよって話ですけれどね。

それでも遅刻しないところが素晴らしく仕事に対してまじめなんですねって事で惚れてくれてもいいと思いますが、仕事中に友達の家でウイイレとかやっちゃってるのがまじめなのかどうなのかって所なんですけれども、あえてそこは黙殺です。

まじめなんです。

そうに決まってますし、そう思い込まないとやってられませんよ実際。


そんなわけで今日も慌てて電車に乗り込んだわけなんですけれども、まぁた今日も電車の中でいちゃついてる男と女がいるわけですよ。

またかと。

朝っぱらかと。

ギンギンかと。

思いましたけれども、いい加減こんな光景も見飽きましたしいちいち腹なんて立ててやいられないと思いまして無視するのが一番だと聡明すぎる判断の下寝たふりでも決め込もうかと思いました。

で、ちょっくらそのカップルをにらみつけてから寝ようかなんて思ったんですけれども、なんかそのカップル男が女にスゲー甘えてるんですよ。

ダダとかこねてるんですよ。

なんたる軟弱ぶりかと。

情けないなと思ってちょっと長めに見てたんですね、その2人を。

そしたらその男のほうがですね、ひとしきり甘え終わった後に僕の方をチラッと見たんですね。

まぁ見てたから見たのかと思いまして、今度はばれないようにうつむいて横目で見てみたんですけれども、そしたらその男がまた甘えだしまして、甘え終わったらまた僕のほうをチラッと見るんですよ。

僕が不良だったらその車両は血の海へと変貌してしてしまうところですが、僕は穏健派なのでそんな惨事にはなりません。

まぁそんな事はいいとして、やつですよやつ。

チラチラ見てるんですよ。

甘え終わった後に。

しかもにやけながら。

どうやら僕の反応をうかがっているように思えました。


うらやましくねぇよ!


オメェ僕がまるでうらやましくて見てるみたいに思っていちいち反応うかがってるみたいな感じだけど、うらやましくねぇから!

おめぇの連れてる女に興味がねぇし興奮もしねぇんだよ!

イラつくから見てただけなんだよ!

決してうらやましそうに見てたんじゃねぇんだよ!!

と思いながら眠りに入りました。


それで電車を乗り換えるために新宿駅に向かったんですけれども、なにぶん急いでいたもんですから慌てて切符を買ったんですね。

で、おつりをとって早く電車に乗り込もうと思って財布にお釣りを入れていたその刹那、僕の隣に一人のご老人が現れました。

そのご老人(おばあさん)はなぜか10円玉を手に数枚持ちながら僕にこう言いました。

「あつかましいことで申し訳ないんですけれども、200円いただけないでしょうか?」

いきなりでびっくりしました。

なんで僕なんだと。

僕がお金を持っていそうに見えるのかと。

しかも200円なんて大金を。

しかしそこは老人大好きな僕ですから、しょうがない帰ってくる保証も無い200円という大金をこの超困ってるっぽいこの老人にくれてやろうと思って財布をまさぐりましたが60円しかありません。

お札もなぜか5000円札と10000円札しかありません。

あげたい僕の気持ちとは裏腹に小銭がありません。

付け加えて時間もありません。

ホントはあげたかったんですけれども小銭がないとあっちゃ仕方ありません。

「すいません今小銭が無いんです」と言い、後ろ髪を引かれながら改札を通過する僕。

電車の中でなぜかとっても悪い事したときのあの気持ちになりました。

10000円崩してでも小銭上げればよかったです。

そしたらもしかしてあの老人は実は金持ちで住所聞かれて後々現金書留で真顔の諭吉さんが数人届いたかもあぁ超もったいないなんて考えました。

汚い大人になってしまいましたね僕。

無償の善意を心がけたいと思います。

はい、たぶん無理です。

すいませんすいません死にます死にます。

スポンサーサイト
  1. 2006/05/26(金) 16:53:50|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<女性とオッパイが好き | ホーム | Bまでならできるんですって>>

コメント

ひさしぶり!!
汚い大人・・・おいらは汚いオッサン(TOT)

短い時間に色々な交錯があったんですなあ!

  1. 2006/05/26(金) 20:59:12 |
  2. URL |
  3. カンチ #guRgTqeo
  4. [ 編集]

なんで200円なん??
しかも10円玉数枚手にして・・・
気になりますねぇ~。ナゾの老女。
しかし。
朝からイロイロ起きますね~
  1. 2006/05/27(土) 00:50:51 |
  2. URL |
  3. みゆろ #-
  4. [ 編集]

きゃー!(☆´艸`)
お疲れ様でした。
仕事の前からぐったりですね、
でも電車の中で眠れてよかったです。

その老人、みんなに200円貯金してもらってることにしましょう。ハイ。
あー俺きたねーな
  1. 2006/05/27(土) 14:31:55 |
  2. URL |
  3. ふらり。 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

カンチさん

お久しぶりです!
いやいやカンチさんは汚いおっさんなんかじゃないっすよたぶん。
でも逆に綺麗なおっさんとか大人ってのはどういうことを言うんでしょうかね?
謎です。

みゆろさん

分からないんですけど、恐らく電車代で足りないのが200円なんだろうなぁと勝手に理解してしまいました。
結構困っていそうな感じだったのでホントにあげればよかったです。
なんか後悔です。
なんか起きすぎで普通の日常を送りたいです。

ふらり。さん

ほんと朝だけでどれだけ遭遇するんだって話です。
話ですけど、ただ単に僕が気にしなければ特に普通にスルーできそうなことなんじゃないかとも思ってしまいました。

みんなから200円貯金ですか!
気付いた時には大金持ちじゃないですか!
僕もやってしまおう!

  1. 2006/05/27(土) 16:08:23 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/177-140dd3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
