NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

きっとこりゃ難病だわ

この時間(トキ)が永遠に続けばいいのにね、僕です。


今日も頑張って仕事にでも行くかと朝方ムックと起き上がりまして、朝の恒例行事である全裸でシャワーを浴びようかとした際に、僕がたびたび襲われる奇病(嘔吐、下痢、寒気など)にあいまして、とっても仕事になんていける状態じゃなかったので働くことがセックスよりも好きな僕としては当日にいきなり休んでしまうという悲しい決断をしました。

あれだ、やっぱ11連勤とかするもんじゃないね。

セガールとかじゃないと無理だね。

そんな訳で虚弱対質な体を引きずって日々タフガイと豪語してやまない僕も、さすがにぐったりしまして、出すもの出してちょっくら睡眠していたんですけれどもまぁ寝たら寝たでスッキリ!

超元気になっちゃってんの。

若干体力が回復していない感じはありましたけれども、もう超元気!

あぁ仕事行けばよかったって後悔しましたね。

そんな感じで不意に訪れた休日も別に何もすることも無く、お昼には僕が日頃食べているフルコース(ドンベェ、おにぎり)で体力の回復を図ったわけです。


さて、そんなお腹とかすぐ壊してしまう辺りがとってもかわいいのねとどっかで噂されているに違いない僕なんですけれども、何度かこのブログでも書いているので知っている人は知っていると思いますけれども、今僕は兄と同居をしているわけなんですね。

昨年の9月から一緒に住みだしてカレコレ9ヶ月ですか、一緒に住んでいるわけですよ。

当然コレだけの期間一緒に住んでいるわけですからお互いの嫌なところも目に付いては来ますが、まぁなんとかかんとか恐らく仲良く続いていると思います。

そんな兄との共同生活でですね、コレも以前にも書きましたけれども洗濯係は僕なんですね。

僕が大体6日おき位にランドリーへと行くんですけれども、まぁ量がハンパないわけでして。

乾くのも時間が掛かりますし何より重い!というわけで僕が兄にバスタオルを2度使おうという提案をしたということは過去ログを読めばわかりきっていることです。

で、先週僕はシャワーに2日間も入らないという愚を犯してしまいまして、そうすると僕はバスタオルを2枚しか使わないんですね、2日で1枚ですからね、皆さんの得意な算数ですね。

ということは6日ですから計算としては3枚のバスタオルの使用になるわけです普通なら、1日2枚ですからね、皆さんの得意な数学ですね。

兄は僕とは違いまして綺麗好きっぽいので毎日シャワーに入るんですよ。

ということは兄は3枚のバスタオルを使用したという計算が安易に想像できるはずです。

で、いざ洗濯へ。

まずは洗濯機の中に洗濯物を詰め込みます。

で、すべての洗濯物を詰め込んだ後、今度は300円というなんかタバコと交換してもらえる非常に硬いシュールな丸型の金属を投入するんです、わかります?300円というものが?

で、そうしますと大体30分のうちに洗濯→すすぎ→脱水をしてくれるんですね。

で、全ての工程が終了しますとブザーが鳴りまして、今度はそれらの洗濯物を乾燥機へと移すんです。

で、量にもよりますけれども、だいたい40分間乾燥機を回すとカラッカラになりますので10分100円のところに400円を投入します。

コチラも終了するとブザーで知らせてくれる大変便利な利器でして、昨日も40分間ひたすら真面目にエリートっぽい顔で待ち続けていたんです。

で、ブザーが鳴りまして、洗濯物を取り出して畳むわけなんですけれども、僕にはいつも順番がありましてまずはパンツを掘り返してバッグの中へとぶち込むわけです。

次にバスタオルを取り出して丁寧に畳んでからバッグの中へと収納するわけなんですけれど、当然昨日は合計5枚のバスタオルですよね、僕が2枚しか使ってないんですから。


7枚出てきた。


別にね、いいんですよ?

うっかり1日くらい忘れて新しいの使っちゃったとかってゆーくらいならね、僕も鬼じゃないしね、そんなもん気にならないですよ。

僕は2枚しか使ってないわけです。

そうすると7-2=兄はほぼ毎日新しいタオルという完璧な方程式が出来上がるんですね。

ちょっとコレは器の小さい僕ですから帰ったら兄に言おうとしまして、早々に洗濯物を取り込んで家に帰宅。

くつろぐ兄に早速言い放ちました。

「ちょいと兄ちゃん、バスタオル多すぎ。頼むから2回使ってくれ。」

すると兄、

「バッカ2回使ってるよ?」

「いやいやバスタオル7枚出てきたから、俺今回2枚しか使ってないんだって、兄ちゃん5枚は使いすぎ。」

「えー、2回使ってるよ?」

「じゃあなんで7枚出てくんのさ?」

「さぁ。」

完璧にばれている事なのにさぁと言い切れてしまうあたり兄の大物ぶりが伺え知れます。

きっと兄は大物になるでしょう。

まぁそんな感じで兄に詰め寄ったわけですけれども、あまりにも自分がみみっちくて小さすぎることを再認識してしまったのでこれ以上の追求は自分が惨めだ!という頭が良すぎる判断で辞めました。

ま、別にいいか!バスタオルの1枚や2枚や3枚くらい。

スポンサーサイト
  1. 2006/05/29(月) 20:32:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どうやら負けたみたい | ホーム | 結論出しました>>

コメント

フルコースで回復、おめ(ノ*´∀`*)ノ+'.*
兄ちゃん、さぁって…グーでパンチだね。

疲れちゃったんだね…(。・ω・)
無理しないようにしてくださいd(´∀`d)
  1. 2006/05/30(火) 09:55:50 |
  2. URL |
  3. ふらり。 #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

ふらり。さん

あざっす!
いきなり元気になっちゃいました。
グーでパンチもいいですが明らかに僕のほうが肉体的に強いので意識とかいっちゃっちゃかなわないんでまぁ大目に見ようと思います。

疲れですかね?
最近寝るのも遅かったですからね。
ゆっくり休んだりしたいと思います。

  1. 2006/05/30(火) 16:14:33 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/180-42f8f8e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
