NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジメな人柄なもんで

とりあえず今日は2回ほどお腹痛くなってトイレとかそんな感じの完全な密室に閉じこもってみたり大都会東京なのに田舎でしか見ないようなバカでかい蛙を見ておののいてみたり勢いよくウーロン茶飲んだら僕のあまりの破天荒ぶりで勢いよくウーロン茶が出すぎて鼻に入って溺死しかけたりしてたんですけどどーでも良かったりします僕の近況?


そんなわけで書き出しとかもあの手この手を使ってたまには違う形で書いていこうと固く誓ってみたんですけれども、皆さん知ってのとおり僕は気に入った言葉とかそんな感じのヤツって結構長く使う節がありまして。

なので皆さんは飽きてしまっていても僕が飽きたりいい言葉とかそんな感じのにはまりでもしない限りは使い続けてしまうわけなんですね。

いわゆるすれ違いが執り行われてしまっているわけなんですけれども、それは男女間ではよくあることですし皆さんと僕との肉体関係を加味してみるとしょうがないですね。

さて、早速今日の更新とかしちゃう気満々ですけれども、今日はちょっといつもとは中身が違ってきてしまう恐れが多分に含まれると思われます。

なんつーかマジメ?って言うのかな?普段からマジメマジメと思っている僕ですから今更こんなこと言うのもなんですけれども、ちょっと今日はいつものようにアハハオホホにならなそうな気がしますので、そんなマジメな一面を見て女心に炎が灯ってもともと僕の事が好きで好きでたまらなくてって感じの人は更に惚れるので危険です、ワーニンワーニン。




こないだふとした事でとある言葉を耳にしたんです。

「99パーセントの努力と1パーセントの才能」みたいな感じの言葉なんですけれども。

この言葉ってか台詞?結構聞いたり目にしたりすると思うんですよ。

分かりやすい例とか挙げますとスポーツ選手とか。

その中でも超一流みたいな人がそこまでに登りつめたのはこの言葉まさにそのものみたいな感じで。

その通りだと思うんですね僕も。

例えば野球選手なら野球の才能が1パーセントで後は99パーセントの努力で今があるみたいな。

僕もそう思ってました。

ました、過去形なんです。

何でか知らないですけれども、そこの部分が違うんじゃねーかなんて思ってしまったんです僕。

小さなことに疑問を持つ、天才の宿命ですね。

で、何処に疑問を持ったのかといいますと、1パーセントの才能ってところなんですよ。

その言葉自体に疑問を持ったとかじゃなくてですね、1パーセントの才能が与えられた対象です。

なんだかややこしい話になってきたのでスゲー挫折しそうなんですけれども、その才能、1パーセントの才能、そこが違うように思ったんです急に。

野球選手なら1パーセントの野球の才能じゃない気がするんですね。

じゃあなんなのかと、偉そうにあーだこーだ言ってねーで早く言えと。

分かった分かった言います言います。

僕が思うにその1パーセントの才能ってのはですね、99パーセントの努力をすることの出来る才能だと思ったんですよ。

言ってること分かりますかね?

僕の事「何こいつバカじゃねーの」とかって思いました?

今そうに思ったあなた、正解!

なんで急にこんな事思ったのかなんて分からないんですけれども、ほんとなんとなく何です。

だってアレじゃないですか、99パーセントも努力するとか実際大変じゃないですか?

その大変な努力を乗り切る才能とかあってもよさそうじゃないですか?

確かに何かの仕事なりスポーツなり始めるに才能が必要かなとか考えたりもしたんですけれども、結局のところ始める時期とかに早い遅いはあっても皆最初は横一線だと思うんですよ。

だもんでそー考えるとどーしても1パーセントの才能ってのは努力できる才能としか思えなくなってしまったんですよ。

確かに向き不向きとかそんな感じのはあると思うんです。

例がスポーツばかりで申し訳ないんですけれども、バスケ好きだけど身長が低いとか、そんな感じで途中で挫折しちゃったりね。

バスケの特化した才能ってやっぱりでかいことだと思うんで。

でもそれでも身長が普通の人がNBA行ったり活躍したりもあるじゃないですか。

それこそその人はスゲー努力したはずなんすよ。

半端ない努力だったと思うんすよ。

その半端ない努力を乗り切れたのもその99パーセントの努力をすることが出来る1パーセントの才能があったからだと思うんですよ。

だもんで1パーセントたかが1パーセントの才能ですから僕にだってひりだすことがもしかしたら出来るかもしれないと。

何かをしようとして99パーセントの努力をするための1パーセントの才能が眠ってるかも知れないんですよ。

そう勝手に悟った僕はもしかしたらこの先何かに没頭とかしてスゲー成功収めちゃうかもやったーみたいな感じの事を仕事先の友人にそれこそ珍しくスゲー熱く話したところ、「今ね、俺彼女ともめててさ、なんか俺が家を留守にしてたときにいろんなもの物色したらしいんだけど、その時元カノの写真が出てきちゃってさ、捨て忘れたって言っても信じてもらえないんだよね。あっ、ちなみに俺の彼女付き合ってまだ4ヶ月なんだけどスゲーかわいくて俺が一目惚れ。なんとかモノにしようとあの手この手を使って口説いてようやく付き合えたんだよね。まじかわいい、大好き。だからなんとか誤解を解くいい方法ないかな?ちなみに俺コーヒーブラックじゃ飲めないから砂糖とか3本入れちゃうね、いやー日本惜しかったね、まさか先制するとは思わなかったけどとりあえず決勝トーナメント超楽しみ女子高生萌え」みたいな感じでびっくりするほど僕の話とかスルーされたんで身近にあったスリッパをいっぱい投げつけておきました。

スポンサーサイト
  1. 2006/06/27(火) 18:36:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<セックスするならね | ホーム | やたら外人に話しかけられる>>

コメント

なんかすごぃ感動しちゃったじゃないですか。゜(゜ノД`゜)゜。
なるほどー。
タケチさん、いい事いいましたよ?ぃゃホントに。
あーなんか、試験勉強頑張ろうかなぁって気持ちになってきたぁs(・`ヘ´・)ゞ
…実際なかなか手につかないですけど。笑
そして今日もシメが面白かったです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
  1. 2006/06/27(火) 22:05:42 |
  2. URL |
  3. lizu #-
  4. [ 編集]

なるほどねぇ・・・・

と。なんだかとても××してしまったので
本日のコメはコレにて終了~~~ (^-^)/~~
  1. 2006/06/27(火) 23:50:38 |
  2. URL |
  3. みゆろ #-
  4. [ 編集]

マジメな話ということでマジメに感想を述べますと、
メッチャ野球が好きで、野球ばっかりやってるヤツって
ハタから見ると努力してるって映るかもしれないけど、
本人ただ好きで、それに関して突き詰めたいから
没頭してるワケで、本人はソレを努力とも思ってなくて。
そんでやってるウチに人より突出してしまったので
仕事になっちゃったとかそういうパターンもあるワケで。
そう考えると、99%の努力とかもう全然関係なくて、
成功した人が苦労したみたいに見られるように
後からとってつけたような努力とか何とか、
自分を頑張った人だと思わせるように語ってるだけで。
結局は100%才能だと思うオレはひねくれてますかねww
  1. 2006/06/28(水) 00:17:07 |
  2. URL |
  3. HIROまし~ん #d3xRQPUk
  4. [ 編集]

とってもマジメなお話ですね。久しぶりに(?

要はばふぁりんの半分が優しさのはずなのに
成分として明記されてないことに憤りを感じたんですよね?ばふぁりんの半分は50%の優しさだぞ。と


そういうことですよね?(違


スリッパよりも投げるならサンダルがオススメ♡
  1. 2006/06/28(水) 09:19:54 |
  2. URL |
  3. 心愛@女豹 #-
  4. [ 編集]

ゴルゴ13

そのセリフ、ゴルゴ13を思い出しました・・・(すみません、元パチプロで生活してましたので・・・笑)
確かに才能をとことん突き詰める努力ができるかどうかってのも、ある意味努力できる才能ですよね。
いいこと言う!タケチさん。

なんか「今日は」いろんなこと考えさせられました。笑
  1. 2006/06/28(水) 09:42:37 |
  2. URL |
  3. aisha #-
  4. [ 編集]

1%の才能。。。。。
向き不向きもあるし、きっと、自分に合っていることだと、
1%の才能が開花しちゃうのかな~って思います。
見つけるのが大変なんでしょうね・みんな。
あぁ~ツラレテまともなコメントです。
すみません(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
  1. 2006/06/28(水) 16:56:11 |
  2. URL |
  3. mini #-
  4. [ 編集]

lizuさん

感動なんてしていただいたんですか?
そりゃスゲー申し訳ないですこんなブログで感動なんて。
そうなんですよ、僕いい事言うんですいつも。
なかなか気づいてもらえないんですけどねってゆーか言ってないですけどね。
あぁ僕もなんとかがんばらなきゃです何かを!

みゆろさん

××してしまいましたか?
こりゃ申し訳ないです!
てか××が気になるところなんですけれども、しばらくこういったことはやっぱり書くのをやめようと思いました。
僕が疲れてしまいます。

HIROまし~んさん

まじめにコメントいただいたのでまじめに返させていただきたいと思いますけれども、例が野球だったので野球でですね、突き詰めたいって事は当然上手くなりたいってことですよね?
上達したいと。
それに没頭すると。
上手くなりたいがために野球に没頭する、これって努力って言わないんでしょうかね?
成功した人が苦労したみたいに見られるように
後からとってつけたような努力とか何とか、
自分を頑張った人だと思わせるように語ってるだけで。
って部分が気になったんですけれども、そういう人を知っている、もしくは自分がそうだみたいな感じだったので。
まぁ努力したかどうかなんてのは計るものないですし、本人がしたって言えばした事になりますししてないって言えばしてないんでしょうけど。
でもやっぱり僕は100パーセントの才能でできる人なんていないと思いますけれども。

心愛@女豹さん

そうなんすよ、たまにはこんなこと書いてもいいかなってか頭から離れなかったんで書いてみました。
要するに、僕も女子高生萌えのところにはスゲー賛同できるなって感じです。
女子高生に限らず、制服っていいですよね!

aishaさん

ゴルゴっすか?
僕見たことない上にパチンコもまったくやらないんで知らないんですけれども、ゴルゴが言ってました?
僕が聞いたの多分それじゃないです!
何かは忘れちゃいました!
今日はってのがなんか強調されてましたけれども、おかしいなと、僕はいつも世のため人のためになること言ってるのになぁあれ~?

miniさん

そうなんですよねぇ。
見つけるのがスゲー大変そうなんです。
なんかそーゆーのわかる人が「君はこれね」みたいな感じで言ってくれれば楽なんですけどね。
「そっか!僕は朝顔の飼育に長けてるのか!」みたいに気づくんですけれども、それに長けてても立派な花が咲くくらいしかないですからそれはそれでなんか怖いですね。
  1. 2006/06/28(水) 17:35:57 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/208-9f203ba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
