NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貴族

もしかして書き出しってそんなに重要じゃなかったりします?僕です。


世の中が土曜日だろうが休日だろうが当然のように僕には関係なく、今日も必死で働いていますけれども、朝方珍しく母からメールが入ってまして、「何だろう?きっと天気が安定しないとかで体調は大丈夫かい?みたいな心配のメールかな。」と思ってみてみたらお金の催促でした。

今僕が住んでる部屋は親の口座から引き落とされるので親の口座に振り込むという感じのめんどくさいことしないといけないんですね。

で、振り込むのが月末なんですけれども、当然まだ給料もらってないですから振り込めねーよって送りました。

久しぶりの親子のコミュニケーションが金銭絡みの内容ってあたりが親子の絆の強さを表してますね☆

さて、最近は多忙を装ってるんじゃねーか?と疑われてもおかしくないくらいほんとに忙しくてですね、8時間労働で休憩が1時間取れるところを休憩もせずに、尚且つ残業までしてしまうという労働基準法違反に触れてるのでは?というくらい忙しく働きまわってるんですけれども、当然そこまで忙しいわけですからさすがに帰ると疲れてしまいまして、少し前とか朝方まで起きていたのに最近じゃ深夜1時に起きてるのとか奇跡ですからね。

で、その奇跡がちょうど昨日でして、夜中に恒例行事であるコンビニにタバコを買いに行く作業を行ったんですけれども、昨日が金曜日だったせいなのか、はたまた地球温暖化のせいなのか、もしくは京都議定書をアメリカとかそのあたりが渋ったせいなのかわかりませんけれども、道端で人が寝てました。

しかも女子です。

横を通ったときに強烈なお酒の匂いがしたことを考えるとおそらく金曜日だからという理由が考えられるんですけれども、温暖化のせいという理由も疑っております。

しかもその寝ている女子とかかわいく女の子チックに寝てるとかじゃなくて、仰向けで大の字に寝てるんですね。

しかもその女子の横ってか近くには痴漢出没・パトロール強化中とかって看板があるところなんですけれども、オイオイ大丈夫なのかと、こんなところで寝てたらそれこそホントにお持ち帰りとかされちまうんじゃねぇかとかって思いましたけれども、とりあえずほっといてタバコ買いに行きました。

もし帰りにまだいたら起こそう!

そう思いましてコンビニに入ったんですけれども、しばらく立ち読みしてしまいまして、それからタバコを買ったもんだから20分くらい過ぎてしまったんですね。

で、さすがにいないだろうと思いまして同じ道を通ったらまだいました。

なぜかうつぶせになってました。

まったく、女子がこんなところで寝るだなんて、日本はそこまで安全な国じゃないんだぞとかって思いまして、しょうがなく起こそうと思い、深夜ということもあり小声で「だいじょぶですかぁ?ここ道ですよ!」みたいな感じで言ったんですけど起きる気配ゼロです。

めんどくさくなりました。

めんどくさくなったんですけれども、さすがにこのまま放置は危ないとかって思いまして、しょうがないからお巡りさんとか呼ぼうと思って電話しようと思ったんですけれども、コンビニ行くだけだったんで携帯持ってなかったんで一度家に帰ります。

で、家に戻って電話をかけまして、なんか女の人が道端で寝てるんですけどみたいな事言いまして、今僕家に戻ってきちゃったんですけど近くにいたほうがいいですか?って聞いたらそうですねとかって言われてハイわかりましたじゃあちょっと近くに行きますって言って女子の所に戻ったらもういませんでした。

僕が電話してそこに戻るまで大体5分くらいです。

さっきは20分も寝続けてたくせに今度は5分の間にいなくなってやがりました。

僕が心配してやったことなんてあの女子には知れ渡ることがないんだろうなぁとかって思いました。

で、無駄に気まずい電話になってしまいまして今から一応そちらにお巡り向かわせますとかって言い出して、来るまで5分とかかかりまして、そこからまた根掘り葉掘り聞かれまして家に帰れたのがコンビニに出てから1時間後でした。

見捨ててやればよかったと心から思いました。

思いましたけれども、それでも見捨てないあたりが僕って英国紳士じゃん。

へたしたらシルクハットとかかぶってたね!

スポンサーサイト
  1. 2006/07/22(土) 16:59:23|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<銃弾はよけられます | ホーム | 心から>>

コメント

善意が水の泡

迷って迷って
よし、これは何とかしなくちゃ!
って行動を起こした直後
事態が改善することたまにありますよね…。

でも、ほっとかなかったタケチ氏はステキ!
きっとまたファンが増えましたよ!
  1. 2006/07/24(月) 11:22:37 |
  2. URL |
  3. R #AsMyCJZg
  4. [ 編集]

よくぞ無事でいられましたね。彼女。
あまりの大胆さが難を防いだのかな??
しかし・・・・
夜中のコンビに行くと必ずなんかあるね(^_^)
忙しいようですが。倒れんといてなぁ~(^_^)/
  1. 2006/07/25(火) 01:03:31 |
  2. URL |
  3. みゆろ #-
  4. [ 編集]

Rさん

結構多いですよね?裏目に出ること。
最近の僕は多すぎなのでは?と思いたくなるほどあります。
やっぱ素敵ですかね?
薄々気付きかけてはいたんですけれども、活字になって表現して貰えるとやはり僕は素敵なのでは?と思わざるを得ません。
イヤイヤファンなんていないっすよ。
見たことねーですもん。

みゆろさん

確かにあそこまで堂々と寝てると痴漢も襲う気無くすのでは?と思います。
スゲー男らしい寝姿でしたからね。
あれは凄かったです。
夜中にコンビニ、僕には欠かせない行為なのでその間に色々起こるのもちょっと大変ですね。
今日はそれこそ本気で倒れそうでしたってゆーか死すら覚悟しました。

  1. 2006/07/25(火) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/231-0f69a8ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
