NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我、妄想ス

中学の同級生に包丁を持って笑いながら追いかけられる夢を見た僕です。
夢でしたが本気でビビリました。
ちびってはいません。
ここ数年で最悪の目覚めでした。


もし過去の自分に何か助言が出来るとしたら皆さんはなんて助言します?
未来の自分に降りかかる災難を教えたり儲かる株のことなどを教えたりさまざまでしょう。

僕はといいますと

牛乳たらふく飲め!煮干し死ぬほど食え!です。

さて何故でしょうか?


もちろん身長を伸ばすためです。(それでほんとに伸びるかわかりませんが)

Qじゃあ何のために身長を伸ばすの?

Aもちろん千葉県に住むためです!


勘の良い方は大体察しがついたのではないでしょうか?


そうです!今あなたが思った事です!!


プロ野球選手になりたいから!!!

だってなりたいんだもん!
千葉ロッテに入りたいんだもん!!

僕の才能に身長が加わればきっと入れたんだ!
ドラフト会議で僕の名前が呼ばれないのはきっと身長のせいに違いないと思っております。

別に僕は千葉ロッテファンというわけではないんですが千葉ロッテに入りたいんですよ。
楽しそうだからという理由で。
最近の千葉ロッテはなぜかものすごく強くなってしまいましたが一昔前はそこまで強くもありませんでしたし見ている限りのほほんとしていたように思うので。

だって良くないですか?

「お仕事は何をされているんですか?」

「えぇ、ちょっとプロ野球選手をやっています。」

かっこいいじゃないですか!

大好きな野球でお金もらえて尚且つさらっとそんなこと言えたら最高だなって。

僕の身長が185cmあったらなぁ・・・

もちろん甲子園で大活躍!一躍ドラフト会議の目玉に!

ロッテ他3球団が僕を争いくじ引きの結果僕は見事千葉ロッテへ。
山本監督(当時)の元で活躍を期待されます。

一年目、もちろんプロの世界は厳しいですから僕は2軍からのスタートです。

シーズン半ば、1軍レギュラーの人が怪我により長期の離脱、同じポジションの僕に白羽の矢が立ちました。

思いもかけないチャンスが巡ってきたことで当然張り切ります。

周囲も僕に期待の目を寄せています。
その期待に応え、大活躍の僕。連日連夜のお立ち台。スター街道まっしぐら。

それに比例して上がる上がる僕の年棒。

気づけば僕はジョニーと並びロッテの顔に!!

数年後、監督も山本監督からボビーに代わり、そのボビーからも期待を寄せられています。

「調子ハドウデスカー?」

「絶好調!」

そんな会話がおこなわれることでしょう。

しかし数年ロッテで野球をしていた僕は日本の野球に満足できなくなり、やがてメジャーへ。

ポスティングシステムにより僕はアメリカへと旅立って行くのでした。

不慣れな環境ではありましたが僕は一年目から成績を残し、契約更改では見たこともない数字が並んでいました。

こうして僕は日本のみならず本場アメリカでも成功し、野球史に名を刻み、85歳でこの世を去りましたとさ。



・・・・・・

みなさんどうです?

妄想ほど悲しいことはないでしょう?

えっ?お前は悲しいのかって?

それについてはお答えしかねますが今僕が見ているパソコンのモニターはなぜかにじんで見えます・・・。

スポンサーサイト
  1. 2005/12/06(火) 20:53:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<決めました | ホーム | 痛いってば>>

コメント

こんばんは!

本当僕も沢山お金欲しいですね。

お互い頑張りましょう。
  1. 2005/12/06(火) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. チロ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

☆お誘いです☆

突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
  1. 2005/12/06(火) 21:07:18 |
  2. URL |
  3. ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】 #-
  4. [ 編集]

 こんばんわ!!
かなり余談なんだけど(笑)
あたしは、中学校の時に、かなり身長低いのに悩んで
毎日牛乳を飲み続けたけど
未だに、ぴったり150センチしかないですよ(^^;

 男性も170センチ位あったら、十分背高い!!とかって
思ってしまいます☆
  1. 2005/12/06(火) 22:34:26 |
  2. URL |
  3. エイミ #-
  4. [ 編集]

同じ妄想族の一員として痛いイタイわあ
  1. 2005/12/06(火) 23:06:59 |
  2. URL |
  3. tsy #-
  4. [ 編集]

チロさん

ほんとにそうですよねぇ。
頑張らねば!!

エイミさん

ということは牛乳は別に身長を伸ばしてはくれないということなのでしょうか・・・?
じゃあ僕が千葉ロッテに入ることもなかったのかぁ。

170センチくらいって男だと結構普通くらいな感じですよ!でかくもなく小さくもない感じです。

tsy

妄想はは体に悪いね。すばらしいことを考えれば考えるほどわれに返ったときの落胆が大きくて・・・。
  1. 2005/12/07(水) 17:45:56 |
  2. URL |
  3. タケチ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/26-fbd75c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
