NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すごく満足だよ

書き出しで何を書こうが所詮は僕です。


昨日は夜バイトから帰ってきてから大掃除を派手に執り行いました。

ホントは一人でやろうと思ったんですけれども、今までがスゲー惨敗だったんで、昨日はとあるところに電話をかけまして「2000円欲しい?」という呪文を唱えて僕の右腕こと友人なっかを召喚して二人で掃除を開始です。

で、まずは僕の部屋に大量にあるものをバシバシ捨ててしまおうということで、ちょっと惜しいものも捨てるくらいがちょうどいいというスローガンのもといろんなものを引っ張り出してみました。

まずは写真とかプリクラとか、どうも過去の女の匂いがプンプンするものを発見、一瞬躊躇するも捨てます。

僕がどこかからかもらってきた鳥肌実のライブ告知のチラシ、捨てます。

一切使った形跡のないポラロイドカメラ、捨てます。

群馬でしか使えない各種カード類、切り刻んで捨てます。

一人暮らしなのにも関わらずありすぎるバスタオルの一部、捨てます。

穴が開いて着れなくなった服とか靴、捨てます。

火がつかないのになぜかとってあったライター、捨てます。

キュベレイ、捨てます。

ズゴッグ、ゴッグ、捨てます。

葉月りおなの写真集、捨てます。

古すぎる郵便物、捨てます。

買った意図をあのときの僕に聞きたくなるような蜘蛛が飛び跳ねるおもちゃ、捨てます。

僕宛じゃない手紙、捨てます。

思い出たっぷりのパンフレット、捨てます。

読まなくなった文庫本、捨てます、と思ったらなっかが「それくれ!」とのことなので投げつけます。

だいぶいろんなものを捨てまして、大きいゴミ袋が2つほど満杯になりまして、次にラックをばらして捨てたんですけど、なんかラックのところに透明なシート敷いてたんですね僕。

で、それって僕がこっちきてから一度も動かされることなくその場に腰を据えていたものなんですけど、はがしてみたら透明だったはずのあいつが焦げ茶色になってました。

全部タバコのヤニの仕業ですね、恐ろしい。

で、だいぶすっきりしてきたんで今度は買ったばかりの掃除機をかけるんですけど、僕とかそのときだいぶめんどくさくなってきてたんで、ここは僕の右腕にやらせます。

なんたって昨日は僕が雇用主でなっかが労働者なんですから、僕のあごがひとたび右に動けばやつは右に行かなければならないのです。

なので友人なっかに掃除機ですべてを吸い込ませようとしたんですけれども、僕の独裁振りに反旗を翻したのか、はたまたただ単に掃除ができない愚か者なのか、おそらく後者ですね、掃除機という文明の利器的なものを使っているにも関わらずそこら中にほこりや小さいごみの取りこぼしがあります。

見ない振りでもしようかと思ったんですけど、それじゃ掃除の意味がないと思ったんでなっかを殴り倒して掃除機を奪い僕が掃除機をかけたりしました。

あとは裏技を使用してたまりにたまってた洗濯物をやっつけたり、それらを乾燥機にかけにいったりしていまして、談笑したりしながら大体3時間ほどで掃除が終わりました。

結果としてはスゲーよくできたと思います。

ホントはなっかには「24年間培ってきたありとあらゆる知恵を絞って鬼のように黄ばんだ壁を僕の心のように真っ白にしれ!」という仕事を与えたんですけど、「無理だよ・・・。」と力なく言われてしまったんで、じゃあしょうがないと、そこは僕も大人だと、なっかにぴったりな場所を綺麗にしてもらおうと立ち上がってトイレのドアを開けたら泣きだしてしまったのでトイレとか浴室は後日僕一人でやることになってしまいました。

でもなんかあれですね、きれいになっていくのってなんかいいですね実際。

すごく新鮮な気持ちだなとかって思いまして、なっかにとりあえずバイト代2000円を渡してなっかを追い出し、一人できれいになった部屋の空気でも吸って浸ろうと思って部屋に入ったら目玉が飛び出そうなほどタバコ臭くて、掃除しても空気は綺麗にならないんだということに絶望していっそのこと自殺でもしてやろうと思ったんですけど、ここ4日くらいクソしてないんで何も汚物を体内に溜め込んだまま棺に入らなくてもいいなとかって思いましてもう少し心臓の鼓動を感じていようと思います。

スポンサーサイト
  1. 2006/09/17(日) 13:50:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もう家以外でクソしたくない | ホーム | ヤッベ>>

コメント

えええ

うまい棒一本とかでも喜んで掃除したのに!笑
  1. 2006/09/17(日) 14:45:09 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集]

あたしの部屋も1500円で掃除して下さい
  1. 2006/09/17(日) 17:09:37 |
  2. URL |
  3. 嶽智 #7IWS6TGg
  4. [ 編集]

来週末の富士山は何か雪とかあるらしーよ。気温がだいぶ下がって登山が困難になるかもって専門家の父が言ってたー
  1. 2006/09/18(月) 00:28:00 |
  2. URL |
  3. セレブトC #-
  4. [ 編集]

Rさん

まじっすか?
うっわ頼めばよかった!
でもそれとは別に交通費支給とかになっちゃうんですかね?
それは怖い!
でも頼めばよかった!

嶽智さん

1500円ですか?
喜んで!
僕と友人なっかとか喜んで掃除しますよマジで!

としくん

マジでか?
てかとしくんか?
としくんなのか?
どうすんべ?挑戦しちゃうんかな?

  1. 2006/09/18(月) 16:41:36 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/294-349594dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
