NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

環境

まだ慣れていないタケチです。
しばらく続けばなんとか・・・。

高校卒業すると進路にもよりますが結構一人暮らしする人って多いと思うんです。
実際僕もそうでしたし、一人暮らしをしばらく満喫しながら学生生活をおくっていた訳ですよ。

が、しかしですね、学校(専門)を卒業してからなぜか兄との同居生活が・・。

マジかよ!!いつまで??ねぇあんたいつまで俺と一緒に???

まぁ別に嫌ってワケではないんですけど。

兄とは仲が悪いとかそういったことは全く無い(はず)なので、僕は特に気にせずにすごしているんですが、一緒に暮らし始める前に兄から軽くカミングアウトをされました。
内容は僕のことではないので伏せておきますが、軽い軽い心の病気(わかっちゃうかな)の事を聞かされました。

最近では特に異質な病気として認知はされていないと思いますが、聞かされたときはどう接するのが一番いいのか軽く考えました。
まぁ普通が一番だろうとすぐに思いましたけどね!

病気の事を聞いて僕はそこまで驚きませんでしたし、僕は最近の子ですからその病気に理解もあります。

しかしですね、ダメだったんですよ、最初は。

何がダメだったかと言うとですね、僕の中にある兄の像との矛盾が。

小さい頃の僕は、兄には全てにおいて適いませんでしたからね(普通かも)兄は僕の上に絶対的な存在として立ちはだかっていたわけですよ。

勉強も運動も全てにおいて僕は兄に劣っていました。
もちろん今では違いますけどね、勉強以外は。

そんな兄だったイメージが強過ぎて、精神的に弱っている兄を見て僕は耐えられませんでしたし、昔の兄と今苦しんでいる兄の事を考えるとなぜかじんわりと涙がにじんできてしまう事もありました。

そんな僕が兄の為に出来る事、できるだけ兄の負担を取り除こうと考えました。

僕にはそれくらいしか出来ませんし、それもたいした事にならないとは思いましたが何とか兄に元気を出して欲しいと思いました。

昔の僕からは全く想像できないような兄想いの考えです。

最近ではおそらく軽くなってきていると思いますし(いや、思いたいかな)会話も多いし笑顔も多くなってきた(はずだ)と思います。(自己満の可能性大)

洗濯だって僕がやってるんですよ、ほとんど兄の洗濯物なのに!
まぁ別にそんなこたぁどうでもいいことなんですが。

そんな兄に一つだけお願いがあるとすれば・・・

寝ているときにたまに出る喘ぎ声ににた寝息って止まんないですかね・・・?
軽く気になって僕が寝れない時があるんすけど・・。

まぁいいけどさ、たまにだし僕がガマンすれば良いだけの話さ!!!



どんな夢見てんだろ???
スポンサーサイト
  1. 2005/11/12(土) 18:43:32|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<内緒 | ホーム | どうなんでしょ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/3-2890ed8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
