NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

要するに無職

貴女の悲しい顔を見たくないから、最後は裏切られるほうがいいかな、僕です。


今日から連休明けまして雨の中仕事してるんですけれども、とりあえず1時間前から5時まで暇なんで仕事サボってるなんてことはもうこの際取り立てて書くことではないですね。

てかあれなんすよ、今日仕事来てサラッと言われたんですけれども、なんか今僕が働いてるところが10月いっぱいで終わるらしくてですね、なんかそうすると僕11月からこの仕事しなくなるんですって、ビックリですね☆で済む話じゃないってのってかえー?マジで?

僕が休んでるときにそんな極秘会談が行われてたんですか?

しかも「そういうことだから、ねっ☆」ってそんなサラッと遠まわしな一斉解雇伝えるなよ!

なんかこう「まことに残念ながら、10月を持って事務所を閉めさせていただきます」とか涙ながらに社員やバイト含めた大勢の中でトップがワンワン泣き散らしてその涙に僕とか社員の人も「支店長ーー!」とか言って泣きながら抱き合ったりするんじゃねーの?

吉野家とか別に店なくならないで牛丼が供給できないだけで店長泣いてたのに?

そんなのないの?

まぁ別に決まったことはもうどうでもいいとして、とりあえず11月からどこで働くかとかまったく決まってないので完璧にお先真っ暗な僕なんですけれども、まぁちょうどいい機会ですから就活のほうに全力を注ごう!そう決意した朝でした。

てかぜんぜんやってなかったね、就活とか。

なんか先月の後半あたりに「9月には全力でやりますんで!」みたいに書いてあった気がしたんですけれども、あれとかたぶん僕のゴーストライターが勝手に書いたことですね、僕わかんない。

とかそんなことばっかり言ってるからなかなか動き出さないなんてのはうすうす気づいてるんで、これを機会に僕の動きが活発になると同時に焦りの表情、飢餓が予想されるので、情緒不安定のまま更新することが多くなると思いますが皆さんは気にしないで見たり僕に100万円とかくれたりすればいいと思います。

うん、なんかたまにはそういうことがあってもいい気がする。

僕とかまだ皆さんから100万円貰った事ないしね、たまにはいいと思う。

そんなわけで結構笑顔でふざけたこと書いてる場合じゃないんですけれども、今日とか同じバイトの人と「ヤベーどうする?」みたいに負のオーラ立ち込めながら人生に絶望しきっていたんですけれども、雨の中傘差しながらチャリンコ乗ってる女子高生のスカートが短くてうっかりバイトの人と目を見合わせてしまい、お互いなんとなく将来に希望が持てたような気がしました。

ちょっと短めですけれども、今日はこの暇な時間を使っていろいろと就職情報を探ってしまおうと思いふけっているのでこの辺で終わりにしたいと思います。


丹波哲郎さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

スポンサーサイト
  1. 2006/09/26(火) 16:03:42|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<これが今流行ってるあれか | ホーム | 外人に縁があるらしい>>

コメント

ピンチのあとにはチャンスあり!って言うじゃな~ぁい。
次のステージへ上がれってコトだろうから・・・
サクサクッと就活!
  1. 2006/09/26(火) 17:19:34 |
  2. URL |
  3. みゆろ #-
  4. [ 編集]

あらら…

雇用保険には入ってたのかしら?入ってたらチャンスですよタケチ氏!
半年お金もらえます♪

てか100万貰ったら半分こするって約束覚えてる?
待ってるよ(*`3`)y-~~
  1. 2006/09/26(火) 18:50:34 |
  2. URL |
  3. あいしゃ #-
  4. [ 編集]

株式会社タケチ

↑という会社を見つけてしまいました(笑)
アイシャ産業という会社もありました。


だから何だと言われても困りますが(~-~;)
  1. 2006/09/27(水) 16:23:52 |
  2. URL |
  3. あいしゃ #-
  4. [ 編集]

わーお大変ですね。いきなり言うなっていうんですよね。

女の子のスカートの中も気にならないような人間はダメですね。
  1. 2006/09/27(水) 21:02:08 |
  2. URL |
  3. 清水 #Jlv6/qFE
  4. [ 編集]

それは大変!
うーん、ではこうしましょう、雇用保険のお金は半分ずつにしてそれを私が預かりましょう。
  1. 2006/09/28(木) 09:36:27 |
  2. URL |
  3. JOO #-
  4. [ 編集]

みゆろさん

僕もちょうどいい機会だなとかって思いまして、早速滞っていた就活とかしちゃおうと思っています。
次のスッテプにあがってすばらしい生活を送ってしまおうと企んでいます。

aishaさん

マジすか?
てかそれってなんか手続き必要なんすかね?
見たいな事書いてる時点で入ってないのは間違いないですね。
聞いたこともなかったです。
もちろん覚えてるに決まってるじゃないですか!
半分こですよ、半分こ!
aishaさんがくれてもいいんですよ!

またまたaishaさん

な、なんてすばらしい名前の会社なんでしょう!
ネーミングセンスの良さに驚愕を覚えてしまいそうだ!
何やってる会社なんですかね?

清水さん

スゲー大変です。
一応あと一月は仕事があるんで軽めの余裕はあるんですけれども、一月じゃ足りないかもしれないですね。
そのとおりです。
僕みたいに常に気にしてないとダメな人間なんですたぶん。

JOOさん

いい案ですね!
半分JOOさんに渡して、その渡した分をJOOさんが5倍に膨れ上げさせて僕に返してくれるなんてなんてスゲーいい案なんでしょう!
てか雇用保険入ってないですたぶん。

  1. 2006/09/28(木) 16:13:08 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/303-1fc5309b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
