NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

刺さった小骨

東京の冬がこれほど寒いと思ったのはもしかしたら初めてかもしれない僕です。
まじ?寒すぎじゃない??やばくない???
軽い雪国だった僕の地元はもっと寒いのでしょうか・・・。



意識しないように勤めてもやはり心のどこかで引っかかってしまっているようです。

あの日、できれば聞きたくはなかった。



僕としてはもう何も考えてもいないことでしたし特に特別な感情をもっていたわけでもないので動揺などするはずもないと思っていました。

ですが聞かされてしまった事実を過去のものとして簡単に受け流すほどどうやら僕は心の大きな人間ではなかったようです。

とてもちっぽけな人間なんだと認識させられた上にくだらない人間であるんだと再認識させられてしまいました。


詳しい内容は今まだ僕の心の中でもうまくまとめることができないので書くことができませんが、一度このブログの中でも書いた事とかかわりがあることなので興味がある方は読み返してみてください。



それは突然訪れました。

何気なく中学の同級生と電話をしていたとき、不意にある事実を聞かされてしまいました。

あ、そうなんだ!と聞き流す心の広さ、大きさがなく今まだ僕のどこかで引っかかっています。

だからといって今の僕にそのことについてどうこうする力もなければ手段もありません。

時間が過ぎていくのを僕は見守るだけです。

とても大きく僕にのしかかっているといったわけではなく、ちまちまとした感じで僕を小さくいたぶります。

魚の小骨がのどに引っかかってしまったときのような感じでしょうか。

何気なくすごそうと試みても、気を抜くとじんわりとではありますが僕の心の中を侵食していくのが分かります。



僕は大人になんかなってはいませんでした。
僕は自分の心に整理のつけられる人間になんてなってはいませんでした。

ちょっとした事で僕の心には間単に穴があいてしまうようです。

スポンサーサイト
  1. 2005/12/13(火) 18:08:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<恐らくは良い事なのでしょう | ホーム | また始まり>>

コメント

きっと・・・


心に風がスースー通り抜ける時てありますよ。
それが冷たく痛いときもあれば、温かいときも。

別に人間大人にならなきゃないとは思わない私です。
「・・・でなければ」て思ったら大変なので、私はお気楽が一番と思っていますよ♪
・・・・的を得てなかったら、ごめんなさい>_<、
  1. 2005/12/14(水) 07:47:42 |
  2. URL |
  3. 花子 #bNXzFvzo
  4. [ 編集]

はっきり事情はわかんないけど、そういうときってしずかにその感じと向き合って共にあるしかないんだよね、きっと..。
あったかくして
あったかい飲み物飲んでねー..。そんなことでも結構ほんのちょっとは楽にったりすることもあるよねー...。

  1. 2005/12/14(水) 16:56:21 |
  2. URL |
  3. Umi #-
  4. [ 編集]

花子さん

僕も今までは別に急いで大人になる必要なんて無いと思っていました。
もしくは自分はすでに大人なんだと思い込んでいたかもしれません。

お気楽にすごすの僕も好きです!大好きです!!
周りの友達もそんな感じだったんですが徐々に変化していく友達を見てさすがに焦りが出てきてしまいました。
ん~、まずいっす!
的得てないだなんてそんなことないですよ!!
ありがたいお言葉です!!!

Umiさん

詳しく書けずに申し訳ありません。なかなかなんて書いていいか整理がつかないうちに書いてしまったもので・・・。

確かに向き合うしかないですよね。
ただ恐らく僕にはまだちゃんと向き合える勇気が無いといいますか根性が無いといいますか・・・。

ゆっくり様子を見てればいずれ落ち着いてしまうと思います。
とにかく今はあったかくしてますね!!
  1. 2005/12/14(水) 23:08:11 |
  2. URL |
  3. タケチ #aIcUnOeo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/32-23190087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
