NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同じ経験

ただ、君だけを、愛したい、僕です。


さて、不定期更新が定着してきました当ブログ、毎日更新してることだけが取り柄で他には何にも無いのに毎日更新されないとかもはやゴミと化してきているような気がしないでもないんですけれども、僕自身がゴミみたいな人間なんでどうでもいいや☆


さて、先日夜に一本の電話が僕の携帯に掛かってきまして。

あぁ僕はやっぱり人気者なんだなとその日初めて鳴った携帯を手に取り電話に出たんですけれども、電話の相手は友人トシヤです。

今日はその電話で話した事の内容を書いてみようと思います。





やべいね、久しぶりに「続きを読む」とか使っちゃったねやべいね。

電話に出てみると友人トシヤの声は暗い感じでした。

付き合いもそろそろ10年を迎えようとしている間柄なんで、声の感じで嬉しいのか落ち込んでるのかなんて僕には分かります。

間違いなく落ち込んでるときの声です。

理由を聞いてみました。

「どうしたん?」

「昨日元カノと遊んだんだけど、なんか違うんだよ。あのころの@@ちゃんじゃないんだよ。」

衝撃の告白です。

別れてからもう数年も経っている@@ちゃんと遊んでいたことに驚いたのではなく、その日家から半径200メートル以内で生活してた僕をほったらかしにして女子と遊んでいたなんて!

まぁそれはいいにして、話を聞いてみます。

「化粧も違うし、髪形も違うし、全部違う。俺の知ってる@@ちゃんじゃないんだよ。」

との事。


結構前になるんですけど、僕も彼と同じように元カノと遊んだとき、彼とまったく同じ印象を持ちました。

僕が持ってる彼女のイメージはあるものの、何処と無く別人で、今まで記憶の中にあった僕と彼女の思い出が薄れていく感覚。

「確かあんな感じだった」「あれが好きだった」って、僕はそのことしか知らないのに、好きだったものに対しての情熱は冷め、新たに違うものに興味を示したりとか。

その違いを感じる度に、一緒にいることへの気まずさ、会った事への後悔、そして、改めて思い知る現実と自分達の今。

どこか期待してた自分を恥ずかしく思い、そんな自分がまた妙にむかついて、惨めな自分を戒めたく思う時間。


僕達男は過去に囚われる事が多いと思います。

こと恋愛においては、女性よりも過去を引きずる傾向が強いように感じます。

あの頃の面影を想像して、あのままだと信じて、いざ会ったときの違いに心の底から打ちのめされたことなんて多いと思います男は。

そして初めて周りは進んでて止まってる自分に気づくんだと思います。


「彼女作ろうなぁ。俺達いない時期が長すぎるよ。」

彼は元カノに今の彼氏の事でいろいろ相談されたそうです。

「いい女と付き合ってさ、見返してやりてぇよ。」

僕はそこまでは思いませんでしたけれども、例えば元カノから連絡があった時、「ごめん、俺彼女いるから無理だ。」って言いたい、ものすごく言いたい。


そんなことを電話で話したんですこないだ。

ヤベーなんか妙に僕もへこんだ。

よし、頑張って彼女でも作るか、いい加減。

誰か!

スポンサーサイト
  1. 2006/11/14(火) 17:18:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<面接 | ホーム | まるで日曜日みたいだ>>

コメント

あの日の思い出胸にしまい、これからまっすぐ歩いてく~
  1. 2006/11/14(火) 23:20:45 |
  2. URL |
  3. ばんざい #-
  4. [ 編集]

なんか久々の真面目な日記。でも気持ちはなんとなくわかります。
女の子も結構同じ気持ちなんですよ~。
頑張って前に進めぇ
  1. 2006/11/15(水) 00:50:18 |
  2. URL |
  3. 嶽智 #7IWS6TGg
  4. [ 編集]

トシBOY

忘れず生きていこうな!

嶽智さん

女の子も辛いことは辛いと思うんですけれども、なんか僕の周りの女子とか見てるとあんまり未練がなさそうなんで、そういうとことかなんか強いなとかおもいます。
なんか真面目に書くのって疲れますね、もうないような気がします!
  1. 2006/11/18(土) 05:00:19 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/344-3eb448fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
