NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事って大変なんだね

右も左もわかりません僕です。


転職っていつから出来るんですかね?

いえいえ、なにも就業2日にして辞めたいとかそーゆーんじゃないんですけど、まぁ念のため?さらなるプルジョアの高みを目指す為?そんな感じです。

行ってきました、1日に初出勤です初出勤。

スーツとか着てったんですけど、とりあえずスーツなんて着るような生活には慣れてなかったんで、スゲーメンドクセーですね。

朝とかも早いんでスゲー人がごちゃごちゃいていらいらは募るばかりです。

さて、社会人3日目なわたくしタケチこと僕なのですが、当然入ったばっかりでございます、即戦力ではないのでございます、何にも分らないのでございます、それでも何かをやっていなければいけないのでございます。

取り合えず初日はなんか会社の資料とか渡されまして、それをさもノートに写して勉強しているフリに余念がなかったのですが、僕の席、僕の座ってる席、なんか僕の左側から部長と専務が僕の左半身をガン見し、さらには右側から次長が僕の右半身に凍てつく視線を送るといったような非常にこの世の者とは思えない場所で座らされています、超つらい。

でね、初日なんで気合入れてたわけですよ、朝も早くに起きたんですよ、なんかね、スゲー眠くなっちゃった、船漕いだ、うつらうつらした。

必死で書いてた僕のノート後で自分で見直してみたんですけれども、どう考えても何かの魔法を使おうとしたのか、とんでもなく恐ろしい魔物を召喚しようとしてたとしか思えませんでした、ヤッベ。

でもまぁなんとか初日は乗り切りまして、翌日、土曜日出勤だったんですけど、入って2日目で会議に出されても何がなんだか分りません。

疎外感をよりいっそう感じる日でした。

で、ようやく今日休みだったわけなんですけれども、本来なら今日とか買い物行こうと思ってたんですけど、昨日の疲れからだと思うんですけど、スゲー寝てた。

起きたら中途半端な時間だった、どこにも行かなかった。

てなわけでコンビニに行くしかなかったんですけど、以前書きましたイチョウの木、アイツが綺麗な黄色に染め上げてまして、あら綺麗とか思ったんですけど、その瞬間心の底からほっとしてる自分にギロチン。

また来年には悪臭漂わせる野郎に綺麗だなんて言っちゃいけねぇ、と思いなおしまして、悪びれた顔で家に帰ってきたりしてました、要するに暇でした。

さて、社会人デビューしたのはいいのですが、昨日の会議で先輩社員みたいなのが鋭いツッコミをくらってたじろいでる姿を見てビビってます。

あぁヤベェ、あんなことになるのか僕はどうしよう、恐ろしい!というのが今のところの感想なんですけれども、そんなおびえきった僕の心を包み込んでくれる彼女がいたら最高なんだろうなぁ☆なんちゃって

取り合えずメタメタに打ちのめされてるんで、僕のことを優しく抱きしめてくれればいいと思います。

スポンサーサイト
  1. 2006/12/03(日) 21:19:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お願いです覚えてください | ホーム | イヤーかわいかった>>

コメント

頑張ってますねぇ。。私も研修時代は意識が無くなることとの戦いを毎日してました(^-^;
てかブログは消しちゃいました☆☆(笑)またいつか作るんでその時はまた来て下さい♪
  1. 2006/12/04(月) 07:33:04 |
  2. URL |
  3. 紫音 #-
  4. [ 編集]

紫音さん

がんばってるんですけど、今のところがんばってるのは眠気を抑えるだけっす、ヤベェ。
てか消しちゃったんすか?残念!
早々の復帰を期待します!
  1. 2006/12/04(月) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/352-9da2c03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
