NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お願いです覚えてください

ようやく世界を救えました僕です。


さて、当然書くことなんて仕事のことをおいてないわけなんですけれども、今のところ社員で話したことがない人は1人となりまして、僕の社交性の高さが伺えると思いますけれども、「あっ、すいません。」とか「ごめんなさい。」というセリフのみに終始していることは僕だけの秘密にしておこうと思います。

で、今日とかなぜか企画会議に出させられまして、社長室でさも話がすべてわかっているような表情を作ることに終始していたのですが、いろいろと必要なものを取りに行かされる役、わかりやすく言うところのパシリをしていました。

その時にってか土曜日には気づいてたんですけれども、社長が僕のことを呼ぶときにですね、苗字で呼ばれるんですけど、微妙に名前間違ってるんすよね、苗字4文字中2文字間違ってました。

僕の名前、苗字のほう、以外と聞きなれてるけどなかなか珍しい感じの苗字でして、社長の間違え方もよくされる間違え方なんですけれども、「早くみんなの顔と名前覚えるんだぞ、な?」とか言った直後に間違えやがりましたからね、テメーこのやろうと、言ってることがおかしいじゃねーかと、テメーも覚えやがれと置いてあった大きめの灰皿で頭を殴打、舞う血しぶき、崩れ落ちる社長、泣き叫ぶ愛人といったことなんて当然できません。

「はい!わかりました社長!」ということでして、社長の前では僕の苗字は変わることにしたんですけど、言った方がいいんですかね?間違ってること教えた方がいいんすかね?

「社長!わたくし苗字が違いますわよコノやろう、慰謝料払え☆」「クビ!」とかなったりしないですかね?

超不安だよ、僕です。

スポンサーサイト
  1. 2006/12/04(月) 21:55:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早く慣れなきゃ | ホーム | 仕事って大変なんだね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/353-f8c66432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
