NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日からか

県知事か・・・悪くねぇ、やってやろうじゃねぇか僕です。


さて、2月の更新とか3回しかしていなかったにもかかわらず毎日誰かしら見てくれているようでしたので、タケチ感激、今のタケチはちょっと大胆。


さて、いよいよ春になりまして、今日とかスゲーあったかいですね、春らしいと言うかなんかこんな日にお台場とか代官山とか、彼女と散歩したりとかそーゆー休日ライフ?送ってみようと思いましたけれどもいかんせん僕には彼女もいなければ彼女に代わるような便利な近未来的天才的介護補助機能付便利ロボ「おふね」も持ち合わせていないのでこうして暖かい休日も部屋の中からカップルたちの不幸を祈りつつ久しぶりにパソコンから更新している小粋な24歳です、死ねばいいのに僕とか。

そんなわけで久しぶりにパソコンぺきぺきぶったたいて日頃のうさとか怨念とかを晴らしているわけなんですけれども、皆さん知っているかどうかはわかりませんけれども、今僕は一生懸命に働いて社会に迷惑をかけているんですけれども、なんつーかあれなんすよ、スゲー暇。

最近仕事中スゲー暇。

僕とか部長についてひとたび部長のアゴが右に振れれば右に動き、のどを指差したらお茶を運び、小指を立てたら女子を攫うといった日々を送っているんすけど、部長もここ最近暇みたいでして、仕方がないので意味もなく電卓で謎の数字を追い求める日々を送っています。

でだ、昨日土曜日なのに出勤しまして、いっちょまえに会議に出ていたわけなんですけれども、なんかうちの会社貿易とかそういったことに少し噛んでる部分がありまして、しかもその相手先は中国でして、最近の中国元の高騰にご立腹、社を上げてひねりつぶそうみたいな感じのあんまり大声では言えない会議を秘密裏に行っていまして。

でね?ぶっちゃけ貿易関係、交渉とかなんかその辺のことは全部専務がやってるんで僕とかスゲー係わり合いないわけですよ、この件に関しては。

聞いてても全く意味のない話を聞かされると当然眠くなったりするじゃないですか?睡魔が襲ってくるじゃないですか?かわいい顔してあんなことじゃないですか?

なんで僕は書類を見るふりをしながら瞑想にふけっていたり、今日の晩御飯何にしようかなとか、あ、やーだーあのワンピ超かーわーいーいーとか思いながら過ごしていまして、ぶっちゃけ会議の内容とか右から左にスムーズに、まるで僕の血流並に流してたんですけれども、なんか会議がそろそろ終わろうか位のときに専務が「じゃあそーゆーわけだから、月曜からは・・・、タケチ、大体のことは頼んだぞ!」とか言ってんすよ。

もうあれですよ、持ってたペンとか落としましたからね、古典かと。

そりゃねーって爺さん、あんたの仕事だろ?なぁ、あんたパソコンも使えないしあれだろ?その仕事が唯一の仕事だろ?な?だからさ、まだ僕みてーなわっぱに任せねーでさ、あんたやりなよ!いいっていいって、僕の事なんか気にかけてくれなくていいって、まだまだあんたの足元にも及ばないし、そんなのできるうつわじゃねーって!だからさ、ね?さっきの発言取り消せって?な?

とか思いながら震えていたらどうもそれで一段落してしまいまして、次のテーマに、ヤッベ。

そんなわけで月曜日からは中国、たまに韓国あたりに電話しなければいけないみたいなんですけれども、専務とか電話で「アニョハセヨ~!」とか言ってたんで僕も言わなきゃいけないのでしょうか。

すごく恥かしい上にすごく不安なんですけれども。


話し変わってこないだコピーをとろうと部長の横にあるコピー機に行った時に不意に部長のパソコン見たらエロサイト見てました、仕事の奥深さを知ったような気がしました。

スポンサーサイト
  1. 2007/03/04(日) 16:32:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<明日書く | ホーム | 誉めて>>

コメント

こんにちわ、ひろかずといいます。

タケチさんのブログ、マジ面白いですよね
もうずっとロムってたんですけど、この度書き込みさせて頂きます。

僕も社会人やっていますが、何かときっついです。
人生の先輩タケチさんの生き方を色々と見習いたいと思いますので、よろしくお願いします(真っ直ぐ見つめる)
  1. 2007/03/05(月) 12:46:44 |
  2. URL |
  3. ひろかず #-
  4. [ 編集]

こんにちは

以前にもタケチさんのブログに訪問したことがありますが、
今回は久々に覗かせていただきました。
タケチさんの日常の話も面白いのですが、
お仕事の話も可笑しくて笑ってしまいましたe-291
凹んでいたので元気を与えられました。
また楽しい話を聞かせてください。お仕事の話もまた聞きたいですi-237
  1. 2007/03/05(月) 13:08:14 |
  2. URL |
  3. 沙紗 #C93m2QNg
  4. [ 編集]

相変わらず、突っ込み所が満載で何を突っ込めばいーのか
軽くパニくってます。笑

とりあえず、
なぜか「かわいい顔してあんなこと」にやけにツボりましたw
ペン落としちゃうのもちょっと想像しちゃったりして。笑

ゴメンナサイ。。(ぇ

それにしても、新たなお仕事は大変そうですが
頑張って下さいね!!
「アニョハセヨー」ww

部長…ズルイですね。。(ぇ
あたしも一緒に見たいもんです(マテw
  1. 2007/03/05(月) 15:09:27 |
  2. URL |
  3. 魁 #-
  4. [ 編集]

ひろかずさん

始めまして、僕のブログなんかに来て頂きまして、スゲー申し訳ないですまじで。
日々、というわけではないですけれども、面白く思ってくれればいいなぁとか多少なりとも思ってるんで、オモシレーとかコイツばかじゃね?とか思っていただけるとたまに書いてる甲斐があるな!と実感せざるを得ません。
先輩だ何てそんな、ぼくとかどうしようもない人間なんで、手本になるようなことゼロなんですけれども、先輩と言われて悪い気はしないんで僕のために辛い思いとかすれば吉だと思います嘘です嘘ですスイマセンスイマセン。
僕も遊びに行かせていただきますので、またよろしかったら覗いてください。

沙紗さん

スゲーお久しぶりです!
もちろん覚えていますとも!
僕がブログとか始めた頃に何度か来て頂きまして。
僕が最初に覗きに行ったんですけれども、コメントも何度かいただきまして非常に嬉しかったです。
元気が出てくれたならば何よりです!
最近はなかなか更新できていないですけれども、これからはちょくちょく更新していこうと思いますので、ぜひ頻繁に見てくれたら好きになると思います僕がアナタを!
新しく始められたようで、観させてもらいます!

魁さん

イヤー、しかし仕事もなかなか忙しくて多忙を極めるとはまさにこのことと思います。
仕事のほうは何とかこなしているエリートなんですけど、僕がアレコレやってるせいで若干業務が滞ってる気がするのが気がかりといえば気がかりです。
  1. 2007/03/17(土) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/376-4a9e7fd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
