NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんというかその・・・

昨日の僕はどうかしていたに違いないと思う今日の僕です。
愛だ恋だを話す前に立派な人間になる努力をしたほうがいいと思いました。

そんな今日ですが、今日も少し昨日の続き?というか昨日の話に関連して?いや、関連しているか正直僕にもわからない事なんですが・・・少し書きたいと思います。

多分長くなります。

恋愛とは違うのですが・・・。

興味のある人だけ見てください。


昨日書いたとおり、もしかしたら僕は人を愛する事を放棄した人間なのかもしれません。

そのことでふと思ったのですが、僕が放棄したものは人を愛することだけなのでしょうか?

僕のわからないところで、何らかの感情を押さえつける、もしくは感情を持たないようにしているとしたら・・・。


思いやる心。

感情とはまた別のものかもしれませんが、僕は人を思いやることができているのでしょうか?

自己評価ではNOです。


先日僕は一人の女性を傷つけてしまいました。

僕としては何も考えずにしてしまったことなのですが、そのことでその人はひどく傷ついてしまいました。

どうやら過去にもあったようなのですが、深くは聞けませんでした。

最初から知っていたわけではありませんでしたが、僕の身勝手で自己中心的な考えの下での行動により相手を傷つけてしまいました。

自分の身勝手な行動により、相手の過去の古傷をえぐるような、土足で人の心に上がりこむような事をしてしまいました。

相手のことを考えない、まさに鬼畜の所業としか言えません。

僕は思いやりに欠けていたようです。
いや、欠けていたどころかないに等しいのかもしれません。
その人に対しては心から申し訳なかったと思っていますが今となってはそのことを伝えることすらできません。

人を愛せず、思いやりに欠けた僕。

人間として底辺にいる僕は果たしてこの先立ち直ることができるのでしょうか?

もう僕にはわかりません。

久しぶりに心が疲れました。


明日からはいつもどおりにおバカブログに戻りたいと思います。
昨日今日と読んで下さった方ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/17(木) 19:46:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<減量ノススメ | ホーム | 人を愛するということ>>

コメント

はじめまして。
読んでいて思ったのですが

「人を傷つけたこと」に気づいたり
それに対して悩んだり

それが出来る人は底辺なんかじゃないんじゃないでしょうか。

そう思います。はい、きっとそうですよ。
  1. 2005/11/17(木) 23:54:34 |
  2. URL |
  3. ムー #-
  4. [ 編集]

ムーさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

誰かに違うと否定してもらえるとかなり気分が楽になります。
まじで優しい心遣い、言葉が嬉しく思います。

ただ、今回書いた内容以外の、僕の日常や行動、考え方などまだ書いていない事を考えてしまうとやはり僕は底辺の人間なのかもしれないと思ってしまいます。そのこと等につきましてはまたいつか、機会がありましたら書いていきたいと思います。
ありがたい、今の僕にはもったいないほど素敵なコメントありがとうございます。
  1. 2005/11/18(金) 00:48:26 |
  2. URL |
  3. タケチ #sSHoJftA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/8-27cb2c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
