NO POINT LIFE

ダメ男、いやいや人間としてダメな僕をあざけ笑って。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日まで、明日から

カテゴリー分けがめんどくさくて未分類がどんどん増えていくことに危機感を持つ僕です。
後でちゃんと分けたほうがいいんでしょうか。
超めんどくさそうです。


昨日は結局キン肉マンを読破してしまい、キン肉バスターを体得してしまうというなんとも悲しい一日で終わってしまいました。

もっと僕にはやらなければいけないことがあったんじゃないかと思いますが、絞れるだけ絞ってみても僕のカビが生え始めている脳みそからは「キン肉マンを読む」という指令しか下されませんでした。

そんな指令をまっとうにこなしてみても、1日を無駄にしてしまったなと後悔の念でいっぱいいっぱいの僕なんですけども。

23の男が天気のいい土曜の昼間から夜までキン肉マン読んでいたんですよ?

終わってんな僕の人生。

燃え尽きたな僕の青春。

残ったのは真っ白に果てた僕の抜け殻です。

だからといって綺麗なお姉さんにかわいがられることもないので、何もしないでボケッとしているよりかは幾分ましだったと自分に言い聞かせ、昨日の僕を自分自身で慰めているしだいであります。

さて、今日なんですけども、今日は久しぶりにまじめに書いてしまいそうな匂いがプンプンするのでこの先は隠したいと思います。

興味があったら覗いてください。




実は昨日僕、元カノとあってたんですよ。

キン肉マン読んでぐったりしていたら電話がなって軽く会うことになったんです。

元カノとは別れてもたまにですが連絡きたりするんです。

何ヶ月かに一回くらい事務的な用事でなんですけど。

多少めんどくささもありましたが別に用事があったわけでもないので会いにいきました。

普通に遊ぶのなんて一年ぶりに近いんじゃないでしょうか。


僕は元カノと別れてから彼女はできていません。

作る気はないわけでもないと思います。

彼女ができたらできたで自分の生活が今よりかは楽しくなるでしょうし、今よりも彼女のためにしっかりしなければという思いが出てくると思うので僕にとっては彼女ができることはプラスになると思うんですよ。

ただ、僕は熱しにくい性格であると自分で思っているので、そういった意味でもなかなか作る気力がわいてこないのも事実ではあります。

容姿の問題や性格等さまざまありますけどね。


そんなこんなで久しぶりに元カノに会ったわけなんですよ。

髪型や服装など変化は見られましたが歩き方、しぐさ、しゃべり方などは変わったようには見受けられませんでした。


別に僕の方は話さなければいけないことが山ほどあったわけでもなく、最近のことや日常、僕の友人のことなどを話していました。

元カノも大体同じような感じだったでしょうか。

お互い話題が豊富にあったわけではありません。

ではなぜ僕たちは会ったんでしょうか?

なぜ僕は会いに行ったんでしょうか?

何かを期待していたんでしょうか?

僕はふられた身でありますが、今となっては好きという感情は彼女に対して持ち合わせていません。

話の流れでもし仮にまた付き合おうか?などという会話になってしまっても、昔ならわかりませんが今の僕には元カノと付き合う気は出てきません。

ではなぜ僕は会ったんでしょうか?

何のために会いに行ったんでしょうか?

会いに行く道中では特に気にもとめていませんでした。

ただなんとなく会いに行く、遊びに行く。

ただなんとなく話して、そして終わる。

それだけだったと思うんです。


これは僕の勝手な想像です。

ほんとかどうかなんて確認していないのでわかりません。

勝手な想像です。

なんとなくな会話でしたが、その会話の中で出てくる付き合ったときには聞いたこともなかった言葉、趣味の変化。

おそらく彼女には新しい彼氏がいるでしょう。

もしくは今はいないにしてもつい最近までいたでしょう。

自分で言うのもなんですが、かわいらしい感じの子だったので僕と別れて1年と少し、まったく彼氏ができないなんていう都合のいいことはないでしょう。

この1年間、止まったままなのは僕だけだったようです。

前に進まなかったのは僕だけだったようです。

僕の中で勝手に彼女の時間も止めていたのですが、現実彼女は日1日と前に進んでいました。

僕と同じ状況なんだろうと勝手に同枠にくくっていましたが、結局は僕しかその枠の中にはいませんでした。

しかし不思議と悲しいだとかそういったマイナス思考にはなりませんでした。

むしろ、勝手な僕の想像とはいえ、これは彼女にとって、そして僕にとってもいいことなんじゃないかって。

僕にとっては新しく前を向きなおすいいきっかけなんじゃないかって。

恋愛においても、僕のこれからの人生においても。


僕はなぜ会いに行ったんでしょう?

会った後で、勝手な想像をした後でこんな事を言うのは卑怯かもしれませんが、僕はきっと過去と決別するために会いに行ったんじゃないかな。

身勝手な甘えをなくすために会いに行ったんじゃないかな。

結果としてですがそんな風に思います。

彼女との事だけではなく、僕の過去の恋愛を割り切るためだったんじゃないかな。

そう考えるとなぜか今とてもすがすがしく感じます。

いい意味で気が抜けたようなそんな感じです。


逃げ道を作ることに慣れてしまっている僕ですが、多少なりともまっすぐに進もうという気も出てきました。

なんら後悔はしていません。

元カノに会った事も後悔はしていません。

勝手な想像とはいえ、彼女に新しい彼氏ができたことが悲しくも思いません。

そのことが今の僕の気持ちを切り替えさせる最良の方法だったんじゃないかなと思います。

これからの僕が前向きに人生を進められるいいきっかけだったんじゃないかなと思います。


スポンサーサイト
  1. 2006/02/19(日) 17:33:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手抜きにもほどがある | ホーム | コレしかないです>>

コメント

オレの金曜日元カノと逢ってた。久しぶりに逢った彼女は魅力的で少し大人になった気がした。今の彼氏の不満をオレにさらけ出す彼女。それを横目に何か言いたげなオレはそこにはいて。。彼女は結婚式にはちゃんと着てね。とこぼす。それを聞いて返す言葉が見つからず、黙り込んでしまうオレ。深夜3時、二人で夜景見によく行った有馬団地の畑道で二人でよく聞いたジュリマリ流しながら話をしていた。何も変わっちゃいない。ただ二人は大人の階段のぼりはじめただけのこと。ただ、横に君がいないだけのこと。。。
  1. 2006/02/19(日) 21:33:26 |
  2. URL |
  3. tsy2006これから #-
  4. [ 編集]

キン肉ドライバーはともかくキン肉バスターは自分が危ないです。
また時間がたってあえるような関係というのはいいものかもしれませんね。
それが自分の心の補完になると一つ成長したなあという気がします。
しかし男のほうが弱いとよく思います。特にこういう時。
さあ次です、次!!前へ前へ!
  1. 2006/02/20(月) 11:50:24 |
  2. URL |
  3. JOO #-
  4. [ 編集]

まじめなタケチさんを見た・・(笑
前の彼女さんと会って、いいきっかけを摑めたみたいでよかったですね(#^_^#)
これからですよ!o( ̄ー ̄\)☆

ちなみに・・カテゴリーは今のうち整理しちゃったほうが、後々大変です・・・笑
  1. 2006/02/20(月) 22:04:09 |
  2. URL |
  3. 倖 #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

tsy

お互い色々考えた週末だった感じだねぇ。
思い出は思い出としてしっかり胸に刻んで前を向こうじゃないか!

JOOさん

僕もいい関係なんだなと思います。
これを機に前に進める気がしました。
爆進します!
矢でも鉄砲でも来いってんだぁ!

倖さん

あれ?
普段から真面目な英国紳士なんですが気付きませんでしたか?
おかしいなぁ。
すぐシルクハットとか被ってる僕のイメージがわいてくるように書いていたんですが。

ほんといいきっかけになったように思います!

近いうちにカテゴリー分けしときます!
たぶん…。
  1. 2006/02/21(火) 17:30:43 |
  2. URL |
  3. タケチ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nopointday.blog36.fc2.com/tb.php/85-a6b4bb97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
